24号、大阪市は。。

21号が凄まじかった精で、今回の24号は身構え感がすごかったんですけど、、
まだかまだかと待っているうちに、うとうとしてしまい、ちょっと風が?と
気づいたらもう、治まっていたという感じの大阪市です。

Hi2

台風一過。 台風の進路のどっち側にいる?というのがかなり影響すると
わかった今回でした。

Hi1

昨日も、今日もお散歩に行けたはじめです。

今回はこちらは被害もほとんど無かった様子の公園でした。

彼岸花3トリオとはじめ

今日は昨日よりは蒸し暑い大阪市です。
それでも真夏の比ではない過ごしやすさ☆

はじめも朝からボールを持ってきて退屈そうにしているので
お散歩行こう。

Hh

↑彼岸花の3トリオ、みたいに咲いていたのとはじめと撮れました。

わたしのトリミングは、やっぱり下手クソなので、ガタガタです、、、

しかも、爪きりの中で、狼爪?オオカミ爪?って言うんですか?
親指のところの上のところにあるやつ。

あれが、怖くて切れない!!

片足が、どうにかしどろもどろで、切れましたけれど。。。

とにかく、見栄えよりも、清潔第一、を心がけて、
一日、ちょっとずつのトリミングをやっています。 

はじめは至って協力的で、お腹のバリカンは寝ながらかけられて、
かなり清潔に保てるようになりました。

私もだんだんと、、上手くなりたいです、

涼しい・・・・(;_;)

本日9月23日。 大阪の朝の最低気温、19.9度!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

何ヶ月かぶりに10度台の気温になった。

くーーーーーーっ、す、ず、しい・・・・・・・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆(;_;)

Sora

空なんて、ふっと見上げたら、秋らしい雲も。。。。

はじめも、お蔭さまで元気にしています。 秋だから少し運動して体力も
つけてあげたいです。

てんかんの発作も7月31日から出てません。

疑いのあるもの、みな削除?してます。

ステーキを少しあげた日の数時間後に発作を起こしたのが2回。 → でもって
その日から牛肉、は止めました。(+_+)、ちょっと可哀想。

フィラリアの薬? にも疑問があったので、今年はフィラリアの薬を何か月分も
買ったのに、薬を中止しました。 → でもって、お散歩にはヒバ油水を作って
虫除けをしています。

九州までの大旅行は無理としても、近場で一緒にお出かけできるくらいは
元気でいてほしいです。

2018年 9月15日

今日はマルコの命日で、公園に彼岸花を探しに行く日です。

今年は災害の多い年で。。。
地震、水害、台風、また地震・・・と、大変なことが多かったです。

だけど、今日は涼しいです。

夏の間は暑すぎて、はじめもお散歩を控えていたけれど、今日は一緒に
彼岸花を探しに行こう♪

Maru1

まだまだ台風の爪あとが残っている公園。

Maru2

「あらよっと」 といつもの場所で逆立ちする、、、、はじめ。

Maru3

はじめ13歳。 最近では、バリカンを買って、私がトリミング?している、、、

Maru4

ムクゲが咲いていました。

Maru5

彼岸花は・・・・まだツボミでした。

Maru6

でも一輪だけ。。。。咲いていました。

今年もこうして、はじめと一緒にお散歩ができて、、、良かったです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

もう17年も前に作った曲で、「最後の夜明け」という曲があったんですが、
なかなか使うきっかけがなかったのがあります。 9.11事件の時に
作ったのでなかなか暗いイメージで、、、

台風21号の映像と一緒に出力してみました。

9月はニューヨークのテロもあり、マルコもなくなり、そして台風もあった。
なにかと。。。。。災害の多い月、の様な気がします。

良かったら見てください。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

台風21号で木がなぎ倒されました 大阪市中央区

台風21号が通過直後の大阪市中央区です。

昼過ぎごろからすさまじい強風にになって、マンションを揺らすほどでした。

前の公園の木が大揺れに揺れていて、大丈夫かと気になっていましたが、
なぎ倒されました。

公園の入り口をふさいで倒れてしまいました。

16時現在、雨風、弱まってきています。

カラスがたくさん巣を作っていた大きな木だったけれど。。
これをまた動かすの、大変でしょうね、、、(゚ー゚)

最寄のローソンもガラスが割れていて、しばらく営業されていないようでした。

今回の台風は被害も多かったように感じます。

 

はじめの前髪、切りました

マルコのときから、唯一のこだわりだった、頭の毛を結ぶのを、
はじめになってもずっと、やってきましたけれど、
本日、とうとう、切りました。 私が。

手入れに負えなくなってきたのと、お散歩で色んなところを匂うので
不潔になったりするからです。 それと、てんかんの発作がいつ出るかと思うと
頭の毛をくくったりして、きつくしない方が楽かと思って。

Hajime13

↑こんなになりました。

この様子を見て、赤ちゃんの頃のはじめの頭を思い出していたら。。。。

夕方にお散歩に行ったら、あるチワワの飼い主さんが、はじめとすれ違うとき、
「○○ちゃん、怒ったらだめよ、まだ赤ちゃんやからね」 と。

赤ちゃんちゃいます、13歳です。 というとびっくりされていました。

今のところ、前回発作が出たのが、5月21日。
6月は出なかった。。。

トリミングも、いつ発作が出るかと思うと、自分でできるだけ切ってあげたいと
思っています。

暑い夏ですが、大雨のとき以外は毎日一度はお散歩に行っているはじめです。

13歳のはじめと大阪から桜島へ

なんとか行って来られました。 13歳の老犬マルチーズと4泊5日、
車中泊でのロングドライブ。

Masako01

春霞でくっきりとは見えなかった桜島。 それでも嬉しいはじめとの記念写真。

これからますます歳を重ねていく、はじめと自分。

折を見て、思い出そう。 行ったよね、撮ったよね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Masako02

なんと、鹿児島の有名人が勢ぞろいの西郷どん銅像の前で
こんな写真も!!

西郷さんの愛犬ツンとも一緒に撮れた。

もう思い残すこと、ないです。

帰宅後、なぜか元気になっているはじめです。

はじめ13歳

Ht1

1月13日に13歳になったはじめです。 日付もちょうど、1(はじめ)13(サーティーン)
みたいになっているな、、、(^_^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ht4

↑自動給仕器で、5時→11時→17時→23時 と、一日四回のご飯タイムに
なっています。 ご飯の間隔が開きすぎると、胃液を吐いてしまうので。

最近は、すっかりその四回の時間も腹時計でわかるようで、
開くのを心待ちにしています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ht3

誕生日だったので、Mパパにたい焼きカスタードも買ってきてもらいました。

鶴橋で売っているこの、たい焼きは最高に美味しいです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今年の写真はおリボン無しのはじめ。 前にトリミングで目の上の毛を
チョキチョキと切られてしまい、鬱陶しいですが伸びるまで赤ちゃん用の
ピン止めで耐えています。

そしてドッグフードも完全に止めて、食べられる食材も限られてきました。

先々月からは急に痙攣発作を起こすようになってきて、今のところ
一ヶ月に一回くらい発作を起こしています。

13歳も、一日一日を大切に、一緒に暮らしていきたいです。

10月11月の山登り

10月9日には金剛山に登って来ました。
金剛山は2度目です。 往復で3時間でした。

そして11月10日は、京都の大文字山へ。

今回初めてMパパ以外の人と登りました。 お友達が兼ねてから大文字山に
登りたかったらしく、誘われたので行きました。

山科駅から毘沙門天へ。

Img_1678

紅葉で有名な毘沙門天。 少し早いかなと思ったけれど、一部色づきが始まって
いました。

Img_1680

大文字山の山頂で、お友達が買ってきてくれたお弁当を頂きました。

Img_1692_2

火床からは京都市内が一望できてすごく気持ちが良かったです。

あぁそれにしても、、、、

お友達はわたしよりも年齢が上だけれど、体重がずっと下だからか?
急登でも本人曰く、サルのように登って行きます。

そのお友達は、富士山も登っています。

わたしは、ついていくのに必死でした、、、、、、(;_;)

Img_0158

この美しい写真は、Yahooのトピックスに出ていた写真です。(お借りしています) この富士山のリンとしている姿、どうでしょう! こんな高い山の上に登ろうとしている、自分。 実力の無さを自覚しろよ! と言いたい。 でも、来年の夏までに、、、なんとか、もう少しでもましになりますように、 がんばります、、、ヽ(´▽`)/

一月一山 9月分・生駒山

9月23日 生駒山に登山して来ました。 生駒山は二度目です。

Img_1638

新石切から生駒山頂上手前→近鉄額田駅のほうに下山しました。

3時間半かかりました。

下山があまりにも遅いのでトレーニングに生駒山に登っていますが、、、、

かーーーっ、もうスピードアップ無理です。

Mパパも、待ちくたびれるほど、下山が遅い自分。(;_;)

これでも必死です。

しかも、登山後にビールを飲んだせいか、帰宅後頭痛?が始まり、
翌日の朝、大変な痛みに。(;_;)

落ち込むなぁ、、、、

(富士山の下山はこんなもんんじゃないことだけは、、、、、、わかる。)

«9月15日 彼岸花

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。