« しつけ教室での驚き | トップページ | ももかちゃんのポスター »

頑張ろう歯磨き

歯が悪いワタシは三ヶ月に1回歯医者さんの定期健診を受けています。 検診の初日にはいつも歯の写真を撮られ歯垢のたまった部分を見せられます。 だけどいっつも同じ場所にたまるのです。ワタシには進歩というものがない?(--;)

そして先日はその歯垢を採取され顕微鏡で拡大した後、パソコンのモニターで写されて見せられるのです。あぁその恐ろしい光景と言えば。。。菌がうようよ。中には動いているものもいるのです。お化けよりコワイ。(--;) この菌が心筋梗塞や糖尿病の原因になったりもするらしい。 歯茎は悪くなっても治すことができるけど、その下にある骨がこういう菌に侵された場合とけてしまい、もう再生不可能らしいんです。 コーラよりコワイこの菌。先生曰く、「やったらやった分だけ返ってきます。 歯磨きがんばって」 って。。。

だから奥歯。 奥歯と歯の境目を特にがんばって磨こうとするのですが、いくら小さい歯ブラシを使ってもオエッってなって磨けません。 そんな時、ある方からこんな歯ブラシを紹介して頂きました。その名もワンタフト。見たこともない形状の歯ブラシです。(http://www.rakuten.co.jp/dentaman/757891/840073/840091/802016/

Ha1

歯磨きの順番。 左からイオン歯ブラシ。これで歯全体を磨いていきます。 その後デンタルフロスを使って歯と歯の間を綺麗にしていきます。 最後にそのワンタフトで届きにくいところをていねいに磨いていきます。これで次回の検診三ヵ月後、綺麗に磨けてましたよって言われるかな。 言われてみたいなぁ!!そうすればあの恐怖の歯石取りからおさらばかもしれません。。

ちなみに・・

Ha2

何事もグッズから入るワタシは↑こんなのも買いましたが、全然使っておりません。買っただけで磨けた気分になるだけではダメですね、、

« しつけ教室での驚き | トップページ | ももかちゃんのポスター »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191443/12400977

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ろう歯磨き:

« しつけ教室での驚き | トップページ | ももかちゃんのポスター »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。