« 手作りおやつ | トップページ | クアドラと淡路島へ »

黒豆

今日は実家の母が丹波篠山の黒豆を送ってくれました。 農家の方に予約しないと手に入らない様で、収穫した後畑でしばらく寝かせるためこの時期に発売されるそうです。 今日は量が多かったです、、(^_^; 大ザルに二杯。 家で一番大きなお鍋で二回に分けて湯がきました。 明日の淡路島へ行く用の焼き芋も焼いて朝からずっと台所に!! 給食のおばさんの気持ちがちょっと分かったワタシでした、、(^_^;

↓大きな束が二つ。 (栗も入ってたけれど本日栗は休業)

Eda1

↓早速ひとつの枝豆ちゃんがはじめの餌食に。。

Eda2_1

↓ 鈴なりの枝豆で「枝豆食い競争」なんてどうかな、、(^_^;

Eda3

↓枝豆バンザ~~イ♪♪♪

Eda4

↓これがようやくザル1杯分。

Eda5

↓湯がきあがりました。(はじめは塩無しで別ナベで湯がきました)

Eda6

↓枝豆のみじん切りどうぞ。。。

Eda7

« 手作りおやつ | トップページ | クアドラと淡路島へ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191443/12266478

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆:

« 手作りおやつ | トップページ | クアドラと淡路島へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。