« 今日は京都へ | トップページ | ビスちゃん変身 »

歯医者さん

Ha1_3

只今夫婦で歯医者さんに通っております、、(^_^; ワタシは三ヶ月検診が長引き、検診どころか立派な治療に。。検診に2ヶ月も費やすんだろうか。ワタシは相当悪い。(涙) 最近の治療は短く歯茎の消毒だけで終わり。治療は来週も続きます。 Mパパは三ヶ月検診をサボって1年以上のブランクがあったにも関わらずワタシよりも歯の状態が良いみたい。だけど昨日の歯石取りは相当に痛かったらしく、男泣きに涙が出るほどだったって。

ワタシの場合は歯周病の菌がお口の中にいっぱいいて、その菌を殺すために抗生物質まで飲みました。薬を飲む前、飲んだ後、何の変化も感じられません。菌は死んだんでしょうか、、、(--;) そして歯医者さんに行く前はイソジンの原液の中に歯ブラシをつけて、歯を磨いて行きます。こうでもしないとまたあの抗生物質処方されそうなんですもん、、(涙) (ちなみに抗生物質は保険が利かず三日分で3000円くらいしましたデス)

Mパパは歯医者さんの前にワタシの毛抜きでもって歯の表面の歯石を自分で削っていったらしいです。歯茎まで削って血も出たって。(--;) そのせいで、歯垢の中に菌は見られるものの、ワタシほど数は多くなく抗生物質までは飲む必要ないって。 羨ましい・・・ お陰でその毛抜きをダメにしてしまいました。もう止めてね、、

昨日実家に行ったら母からこんな歯ブラシをもらいました。音波歯ブラシ。歯医者さんは「超」音波歯ブラシを薦めていたけれど。。。知り合いの歯医者さんは音波でも超音波でも当たってなかったら何もならないっておっしゃってますのでワタシは手動で頑張ります。 

はじめの歯磨きは・・・MOVIEこちら 「hamigaki.wmv」をダウンロード

2歳にもなってないのに、もう歯周病が始っているのか、歯ブラシすると血がでるところがあります。(--;) 歯は大事。 これからも頑張って1にブラッシング2にブラッシングでがんばりましょう。(ワタシが一番やらないと)

« 今日は京都へ | トップページ | ビスちゃん変身 »

コメント

歯は命ですよね。分かってても、治療が痛いので、つい足が遠のきますよね。はじめママには、感心してます えらい!でも、治療費が高いですね あずきの歯磨きも、気が向いたときしか、しないので、はじめちゃんは幸せですね。 私も、見習います。(3日坊主かな?)

あずきまま、ホント歯医者ビンボウになってる我が家。しかも三ヶ月に1回行ってるからなんか一年の3分の1くらい歯医者に通ってる様な気がします、、(涙) 今週も教室にはガーゼ持って行くのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191443/12706781

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん:

« 今日は京都へ | トップページ | ビスちゃん変身 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。