« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

大晦日

結局クアドラとは雪の撮影に行けなかった。 レンタカー屋さんに行ったけどこの時期ハイシーズン料金の上、車を返す時間も早く(午後六時)、なんせほとんどの車が出払っていてナイ!!(--;) 1月に入ってもまだ寒波は来るだろうか。 そしてたとえ来たとしてもその時都合がつくだろうか。 クアドラの冬の撮影は困難極めますデス。。。(涙)

そしてはじめは26日にトリミングに行って以来、お散歩休んでいます。お正月まで綺麗でいてて欲しい、っていう理由でです、、(^_^; なので家で練習タイムです~~。

まずはノーバンキャッチ。 5回に1回くらい成功します。 ビデオはコチラ→「catchball.wmv」をダウンロード

そして、フラフープも→「exercise.wmv」をダウンロード

今日はこれから尼崎の市場まで注連飾り(しめかざり)を買いに行って来ます。 大きなおミカンついてるのにしよう(*^_^*) 近頃お正月でもたくさんのお店が開く様な時代になってきて・・・・ヨドバシカメラも元旦からだしダイアモンドシティも元旦から。 昔みたいに、大晦日に色々買っておかないと大変なことになる!!っていう緊迫感はなくなったけれど、なぜかもの淋しさも感じます。(^_^; 

なにわともあれ。。。今年一年ありがとうございました☆ そして来年も良い年になりますように・‥…━━━☆

(また後で登場するかもしれませんが、、、、(^_^; お許しを。。。)

年賀状

皆さんはもう年賀状はお済みでしょうか? うちは昨日が撮影、今日が製作、明日が宛名書きです。 去年も元旦には間に合わなかった。(涙) 毎年、今年こそ早めに、と思うもののナカナカできませんです。 大晦日に出しても元旦に届くよ、っていう友達の言葉は去年もうダメと立証済みです。 せめて30日にガンバリマス~~~☆

今年の登場人物はMパパとはじめなので、昨日はワタシがカメラマンをしました!!オマケの一枚ではじめが可愛く撮れたのでMパパの部分をトリミングしてはじめだけに。。。(^_^;

Mitene

何事もご縁

世の中不思議なもので、いつもタイミングが悪いご縁の人もいれば、計らずとも可笑しなくらいタイミング合う人というのもあって。。。クアドラって、ワタシにとってはその後者に当てはまる存在です。

はじめがお散歩デビューの日もそうだった。 野原ではじめがうずくまって走るどころか寝そべって昼寝始めてしまいせっかくMパパと初走りを撮りに行ったのにがっかりしてたら、遠くクアドラの姿が見えてきて、「えっ?」と驚いたものです。 約束も何もしてなかったのに。 そしてそんな記念日にクアドラとはじめのこんな姿が撮影できたのでした。

Kua

それまでの色んな経緯があって、このシーンは今見てもジーンときます、、、

Yukikua_1

そして大阪ではめったに見られない雪景色。 多分3年に一度くらいです。 去年の12月22日は珍しく公園がこれくらい白くなりました。

Yukikua2

その時も現れました、クアドラ!!(笑) ワタシだってズ===ッと公園に居た訳ではないのになぁ。。(笑) やっぱりご縁?(笑)

さて、今日からこちらも寒波がやってくるとのことです。 近畿の上の方にもチラホラ雪だるまのマークが!! クアドラの四季を撮っていて、冬のちゃんとした写真がありません。 明日辺りレンタカーしてどこか雪のあるところまでクアドラと行こうか!! これも縁ですよね。。。写真も一瞬一瞬との一期一会って改めて感じています。

ファッションショー 最後

このところなんか洋服の写真ばっかりになってます。。。(^_^; でもまだ先日可愛いお客ちゃんからもらったコートの写真が撮れてなかったんです。 これで今年の着納めになるかな?(^_^; いえ、年末にまた可愛いのに出会ったらまた買ったりしてるんだろうか・・・・(謎)

Coat1

立派な厚手のウールのコートって感じです。。。はじめいいなぁ。。。ワタシが欲しいわ。(^_^;

Coat2

これにはキャップもついてるんです!!キャップ☆ 

Coat3

さぁはじめ、これ着てどこ行く??(笑) クアドラに会ってもビックリされるんじゃない??

2006年 はじめのお出かけ 9~12月

  N91

ロナちゃんとデートの日は電車に乗って行きます。 空いてる時はこうして一人旅風で乗って行きます~~♪

N92

9月には一家三人で敦賀にお泊りさせてもらいました。 釣りも初体験デス。 そしてかづら橋を横断!!足ガクガク、身体ブルブルのはじめでした。

N93

ももかちゃんのお友達のママが開かれたきり絵展にGO。 

N101

クアドラと淡路島へ。 コスモスが咲き乱れててとっても綺麗でした。

N102

お膝がグングン良くなってきたロナちゃんと大阪城散策。

N103

そして10月末からはじめのしつけ教室が始まりました。 第一回目のレッスンは座ってもいられないホドのドタバタでした。 ↑を見ると今は随分マシになってきています。(^_^;

N111

京都に帰る日ははじめも一緒です。 病院でも車の中のバリケンで寝ててくれるのでそれがすごく助かってます。この日は広沢の池ではじめのトイレ休憩を。←ちょっと贅沢なPAです。(^_^;

N112_1

なにわ富士のお陰でロナちゃんもCoCoちゃんも遊びに来てくれました。 来年もテーマ変わるからまた来てね~~~☆ ポンポン栗屋さんもカムバックしてね~~~♪

N114

この日はbokkoさんの姪さん、CoCoちゃんの、ん?叔母さん???(笑)が大阪に用事で来られたのでみんなでワンネバに行きました~~☆ 雨でも助かるデートでした。(*^_^*)

N115

落ち葉の大阪城をロナちゃんと走ります。 この日は家のカーペットの上がプライドのリンクみたいになって二人プロレス始めてオモシロカッタです。

N121

Sweetさんの応援にインテックス大阪に行ってきました。 

N122

秋のお散歩。 大阪城城北コースの帰りみち。。

N124_1

クリスマスは中ノ島に光のルネッサンスを見に行ってきました。

今年のお出かけも事故などなく無事に楽しく過ごせて感謝です。 来年もまたいっぱい思いで作りたいね(*^_^*)

楽しい洋服

オカシナもので、一番身近な飼い主よりも意外に飼い主の友達の方が似合っているものをくださったりすることってありますよね。(笑) ワタシははじめに黒って買ってあげたこと無かった様に思うんですが、意外や意外、bokkoさんがくださったこのフードつきのセーターってはじめの意外性ついててとってもオモシロカッたです!!

Bf5

ちょっと頭を怪我した人にも見えなくはないけれど・・・(笑) ベレー帽かぶった美大生ってことです、、(笑)

Bf2

オモシロイ、、(^_^;

Bf1

寒い冬でもお尻まですっぽりカバーしてくれそうです。(*^_^*)

Bf4

これもとっても柔らか素材で着せやすく脱がせやすいです。 ラグランスリーブになっているのではじめもきっと着心地良いでしょう。 お抹茶色っていうんでしょうか。。。こんな色も持ってなかって嬉しいです~~~☆

年の瀬のトリミング

今日ははじめは今年最後のトリミングでした。 もともとトリミング苦手なはじめです。本日もシャンプーと爪きりを嫌がったそうです。 (家ではシャンプーは全然嫌がりません・・・すっごく洗い易いです、、、一体ナゼ。。(^_^;) とにかく、トリミングで事故が一番コワイです。 はじめの場合大暴れする可能性もあるから今年も一年なんとか無事に終わってくれてホッとしています。

Tri1_1

お帰り~~~(*^_^*)

Tri2_1

可愛いお正月のおリボンつけてもらってきました☆

Tri4_1

でもお正月までまだ日があるので帰ったらおリボン取っていつものスタイルに。。。(*^_^*)

下に敷いてるストールと横の帽子は最近の母作です。 昨日実家に行った時にくれました。

Tri3_1

ほとんど毎日、病気の父を見舞ってバスを三つ乗り継ぎ病院に行ってる母です。 

2006年 はじめのお出かけ 5~8月 その②

  81

そういえば、オオサカキングにも行ったんでした。 行ったと言っても今年から会場にはペット禁止になりはじめは入れませんでしたが、、(--;)

83

そして夏祭り。 なのに暑すぎる座布団。 (^_^; ござでも敷いて撮れば良かった、、、(^_^;

84

三方五湖へ。 敦賀にはこんな美しいところがあります。 真夏で暑かったけれど山頂で食べたかき氷のイチゴが美味しかった~~~(*^_^*)

85_1

お盆は上本町の近鉄の屋上にある犬犬房さんのドッグランに行ってきました。 (bokkoさん右に写ってるイスって見覚えないですか?(^_^;)

74_1

そして第二回マルチーズ大集合in敦賀もありました!! みんなでこれからの健康と安全を祈願しに気比神宮に参拝したのでした。。。(笑) オッ、CoCoちゃんが先頭で誘導してる!!!(笑)

86

千里山のペットショップのドッグランでアジリティをしているはじめ。 助走距離もほとんどないのに一番高い棒を飛びました。 しつけ教室の先生もアジリティをやるにしてもまずは服従訓練なんですって。 今の練習をとにかく続けてからアジリティを始めた方がいいっておっしゃってました。 ワタシやMパパとちょっと離れただけでもぴ~ぴ~鼻笛なってたんではジャンプどころじゃありませんもんね!!(笑)

いつかアジリティをやるマルチーズとして可愛いおリボンつけて出場するのが小っちゃくて大きな夢です。はじめ服従訓練頑張ってね!! その為にはワタシもお鍋は2回に1回あげなくしますか?!(難題・・・(--;))

しつけ教室7回目

いつも内容が濃いしつけ教室です。 今日で7回目だったけれどなんだかもっと通っている様な気がします。しつけ教室はとっても楽しいです!! 難しいことだらけだけれど何で楽しいんでしょう。 それは分かりません。。(--;) きっと毎回新しいことを教えてくださるからでしょうね!!

Ll1

今日はクリスマスとあってあずきちゃんはトナカイの格好で登場!!

Ll2

あっ、はじめの大好きなシェットランドシープドッグのジャック君だ!!! はじめはもうフラ~~と近づいていってバタリと倒れこんでしまいました、、、(^_^; 

Ll3

こんな野原で知りませんよ!! ジャック君も「なんだこの子」って思ったのでは。。。(--;) とにかくはじめはシェットランドシープドッグに弱い。。。。

Ll4

今日の前半はMパパと。。。はじめは前々回Mパパとやった時よりも鼻笛は減りましたが、それでもまだワタシのことを見ています。 

Ll5_1

集中は途切れ途切れながらなんとかレッスンについていってます。

Ll6

はじめ我慢の時間。。。

Ll7

カッコ良くて美しいディグ君。。。(まだ子供です)

Ll8

今日のAllieちゃんはママに棒放りしてもらってダッシュで走ってました(*^_^*) 可愛い。。。(*^_^*)

今日の後半はワタシとやったはじめ。。。集中が全然できず、Mパパを探しては鼻笛ぴ~ぴ~。 いつもワタシに変わったらすっごく集中できてただけに、こんなにできなかったのは初めてです。 今まで苦労していたMパパの気持ちがすごく分かったワタシでした、、、

今日、ジャイアントシュナウザーのエンジちゃんのリードを初めて引かせてもらいました。 エンジちゃんは本場ヨーロッパで訓練を受けてきた犬だそうです。 国立公園の警備がお仕事だったんですって。 それで大きなエンジちゃんを引かせてもらった時驚いたのはエンジちゃんがまるでワタシの足にまとわりつく様に歩くのです!! ワタシの左足とエンジちゃんの身体がくっついてる状態で歩くなんてビックリしました。 

人の心が病んでいる時に特に大きな犬と一緒に歩くと癒されるように感じます。 クアドラとワタシがそうでした。 今日エンジちゃんと歩いてみて改めて、ドッグセラピーがもっと世の中で広まれば、たくさんの病んでいる子供達などが癒されることができるだろうになぁって思いました。 イルカと一緒に泳いだときの様な心のつながりが犬と歩いてもきっと生まれると思うんです。 

はじめとエンジちゃん、どちらも犬ですが、一緒に歩いた時の感覚は全然違います。 あぁ、、、大型犬って何ていいんでしょう・・・・とつくづく実感した今日でした。 そしていつかクアドラと一緒にレッスンに行きたいワタシです。 

イブは競馬場で(^_^;

今年の有馬記念はディープディープとスゴカッたですが、ディープは本当にすごかったですね!!! 毎年阪神競馬場に有馬記念に行っている我が家です。 そしてマルコの時から一年に一度、ワンちゃんも参加します。(^_^; 昨夜新聞の上にオヤツを並べて、さぁはじめはどこの馬に賭けるでしょう!! はじめもディープかな???(笑)

結果はこちら。。。→ 「deep.wmv」をダウンロード  

さて、本番の有馬記念は最近サンタクロースと噂の高かったMパパが当たりまして・・・・はじめとワタシは沈没でした。。。(--;) Mパパ今年で厄も明けてスッキリです。 今日は二つのレースをやって二つとも大当たりのMパパ。。。帰りは梅田で美味しいビールを2杯飲んで帰ってきました。はじめ、いつかは大穴当ててね!!!(*^_^*)

2006年 はじめのお出かけ 5~8月 その①

昨日は1月~4月の四ヶ月で12枚の写真を選抜。 今日は5月~8月で17枚に増えました。(^_^; あんまり多すぎるとMパパから「こんなんみんな見ておもしろいんか~~」と苦情がきそうです。(昨日もちょっと着てました、、(--;)) 思い出多いのはいいことです、、、はい、、地道にマイスタイルで頑張ります。(^_^;

51

ゴールデンウイークの敦賀。 CoCoちゃんとまるで新婚旅行気分?(*^_^*)

52_1

ロナちゃんと雨のヴィソラデートをしました。 初めてロナちゃんのお家に行ってドッグランをさせてもらいました。(*^_^*)

53_1

関空近くに住むポンちゃんを訪問。 ポンちゃんこのころ4ヶ月。 今や体重も4.8キロになり立派な大人に!!

54

芦屋浜を力走。 海の水は嫌いだけれど、海岸に来るとハジケルはじめです。

5ashiya

神戸三宮のヴィーナスブリッジにて。

61

はじめの実家奈良のペットショップに里帰り。 お祭りの衣装でプロカメラマンさんに撮影してもらったのですが、データはもらえず、もう一人のプロカメラマンに撮影してもらった写真です。(ハイ、Mパパです、、(^_^;)

62

Sweetさんの応援にCoCoちゃんとドラゴンハットに行ってきました。

64

ロナちゃんと箕面の滝に行きました。 滝道の往復を徒歩で!! 二人とも健脚です。

71

7月七夕の日は京都へ。 平安神宮~祇園でMパパの仕事を待っていました。

72

堺の「海とふれあいの広場」。 

73

台風直後の箕面の滝。 すごい水しぶきにはじめもずぶ濡れです。

(あれ・・・・ここまでアップしたらサスガにブログが写真を受け付けなくなってしまいました・・・ションボリ・・・今日アップできる上限を超えたのかもしれませんです。 夜中12時を過ぎたらまたがんばります~~~。ではサヨウナラ~~~、みなさまお元気で~~~~・‥…━━━☆)

2006年 はじめのお出かけ 1~4月

1

目出度い戌年で始った2006年。 1月は伊勢・鳥羽に一泊旅行に行って来ました。 鳥羽わんわんパラダイスホテルではじめと初めてのお泊りをしました。 二見が浦で荒々しい海にも負けずお手手繋いでがんばっている岩のご夫婦を見ました。 エライ☆

12

焼肉・ステーキの松坂へ。 ワタシは生涯で一番美味しかったと今も信じるハンバーグを頂きました。

24

ロナちゃんと緑地公園へ。 お昼は今は無きタバサで頂きました。 ロナちゃんとお揃いのキャリーバッグをセールで購入。 

22

真冬の敦賀へ。 遠く雪の積もった山々を見て感激。

3

はじめとUSJへ。 ワタシ達が急流滑りなどをしている間、KENNELで待っていてくれました。

31

須磨海岸を走る。 この頃から背中を丸めて走るグレイハウンドの様な走りが定着してきた。

32

ロナちゃんと雨の大阪城へ梅を見に。。。濡れネズミの様になっても元気いっぱいな二人でした。

4

そして4月。 はじめも遠くへ来たものだ。。。CoCoちゃんと初の東尋坊登頂に成功。 (岩に置いただけ・・(^_^;) さすがのはじめもノーリードで走り回ったら、死ぬ。。。(--;)

44

東尋坊をもう一枚。 かなり気に入ってる一枚です。。。(*^_^*)

42

通天閣をバックに。 はじめは奈良生まれのなにわ育ち。これからもみんなを笑わせるキャラで頑張ってね。

43_1

堺の公園でお花見。 

45

クアドラとは大阪城でお花見しました。

ここまでお付き合いくださりありがとうございますm(_ _)m  お写真多くて2006年を上半期・下半期のも分けられず3分割しました。(^_^; リクエストは無いのですが、また続きをしたいと思っています、、(^_^; どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

ルミナリエに行ってきました

毎年今年で最後ですと言っているルミナリエに今年も行ってきました。(^_^; 無くなるとなると淋しいものです。どうか来年も美しい光のアートを見せてくださいね・‥…━━━☆

まずは中華街で腹ごしらえを。。。

Lumi3_2

ふかひれラーメン、エビ団子、ゴマ団子、北京ダック、青島ビールを頂きました。あ、紹興酒も。。。(^_^; とても身体が温まりました。

Lumi1_3

今年の音楽もチェンバロとハープがとても心地よかったのでCDを買って来ました。 これを聴きながらクリスマス気分を味わいたいです。 これだけ画像を大きくして見ると、ルミナリエは電球やったんや!!と改めて思います。

Lumi2_1

ここまでがMパパが撮ってくれた分です。

M1_1

ワタシはマルコカメラでチョット変わったルミナリエを撮ってました。

M2

↑滝とルミナリエ。。。(笑)

はじめお留守番ごくろうさま。。。結構長時間になるので、台所の床にたくさんペットシーツを敷いて行ったら帰ってきたらそこでちゃんとチッチをしてました。 いつも本当のトイレ以外では我慢するのに、良かったです。今日ははじめのお土産はなし。。。土産話だけでした。。(そんなんいらんかな?(^_^;)

2006年お気に入り携帯写真

カメラも持ってるのに携帯でもパチパチ撮った今年でした。(^_^; あれもこれも大事で捨てられないし。。。思い出振り返ってはニヤケております。。。これって幸せ物?(^_^;

0520

5月。ワクチン終わったポン太君を訪ねました。ポン太君一世のレインコート着させてもらい拗ねてしまったはじめ。

0602

6月。おリボンつけるのヘタクソだったワタシですが、この頃ツーノットが一番上手にできていました。今は腕が落ちてます、、(^_^;

0629

トト君ところのお店に初めて遊びに行きました。 お店の可愛いワンピースを着せてもらって。。。(*^_^*) 二人のオヤツをもらう後姿がサイコウに可愛い。。。

0724

7月。 CoCoちゃんところへ初めてのひとりお泊り。並んで座ってあぁ、可愛い(*^_^*) (bokkoさん撮影)

(すみません、あまりに可愛い連発してて頭痛くなってきてたらゴメンなさい。。。)

0809

8月。 膝が悪くなったロナちゃん。 また一緒にお散歩行けますようにって祈りを込めたお揃いリードをプレゼントしてもらったんでした。 今はすっかり快復したロナちゃんです。

0815

真夏、30度を越していても大阪城に行ってました。 はじめはすこぶる笑顔です!!

0926

9月。トリミング行きたてかな?真っ白はじめ。落ち葉のお弁当つけて見上げる姿がまた可愛い、、

0928

bokkoさんに頂いたノビノビカモノハシ君とお昼寝します。 オオワラワ。。。(^_^;

1006

10月。 梅見坂で仁王立ち。(笑) このころから大阪城を我が物にしている。。。(笑)

1001

最近、はじめの趣味がわかってきました。 はじめはシェットランドシープドッグが大好きです!!! どこがどうツボにはまるのか、自分から寝転がってスキンシップを求めます。 先日はしつけ教室で出会ったシェットランドシープドッグに事もあろうか、手をかけて乗ろうとしていた・・・(--;)!!!

1118

11月。 なにわ富士の前でロナちゃんCoCoちゃんとトリオ撮影できました。

今年もはじめのお陰でいっぱい思い出できました。 携帯だけでも本当はまだまだお気に入りあります。カメラでお気に入り集作ったらいったいどうなることやら・・・・(^_^; (勝手にして、って声が聞こえます、、(^_^;)

手編みのぬくもり

Ra2

手編みって暖かいですね。 編んだ人の温もりが伝わってきます。 そして機械編みとは違ったノビノビ感っていうのでしょうか。 着ていて楽ですよね。 先日のAllieちゃんままの作品も素敵でした。 このバックに使っているモコモコ毛布はbokkoさんのお姉さんの作で手を通して着られるタイプになっています。ひざ掛けにしても良し。寒い時はちょっと羽織ってもよし。そしてはじめのお留守番のお供としてもサイコウです。

リードは先日の可愛いお客ちゃまに頂きました。エリ付きリードです!!しかも持ち手にもフリフリがついていてこれで大阪城に行ったらますます外国人観光客に止められそうな気配です。。(笑)

Ra1

このセーターの色ドキッとするくらいはじめには似合っていませんか?!何ピンクって言うんでしょう。ベビーピンク??素敵な色です。お客ちゃまはお家に自分のお部屋があるほどの衣装持ちさんです。でもコートが長いのでせっかくのニットが着られないんですって。。。汚れるのがちょっと心配だけどコレ着てお散歩行きたいなぁ。

At

ワタシの母も亡くなった祖母も編み物ばかりしていました。 二人の作った作品はすごい数だったと思います。その頃から今みたいにデジカメで毎日写真を撮っていたら色んな思い出と一緒にひとつひとつを振り返れたのに残念だなぁ。。。祖母が編み物教室の卒業作品で編んだ兄のセーターはその後ワタシがもらい、今でも毎冬活躍してくれている定番です。 着る度に祖母のことを思い出します。

上のマフラーは母が作ったものでなんとワタシが小学校4年生の頃からずっと使っています。毛が抜けてきて大分ぺしゃんこになってきていますが、この冬も活躍中です~~~~(*^_^*) 物持ちいい?(^_^;

はじめのスカート

R3

今日は可愛いお客さんがMネバに来てくださいました。その時にたくさん素敵なお土産をもらったはじめです。コートやアクセサリーなども頂き全部は撮影できなかったけれど、残りのセットにはじめを乗せてチェックのスカートとチェックのリードでパチリしました(*^_^*)

R2

こんな可愛いスカートはいてたら男の子って間違われないね。(^_^;

R1

だんだんとおリボンなしヘアーが定着してきているはじめです。(^_^; 

しつけ教室6回目 一番乗り

今日はMパパはパソコンの不調で夜なべをしたのでお休みするって。なのではじめと二人で出かけて行きました。野原に着くとなんと一番乗り!! ひょ、ひょっとしてプライベートレッスン??って思いましたが始るころになると次々にみんな集まり楽しくなってきました(*^_^*)

A1_2

Allieちゃんのままは編み物名人です。 先週編み物にハマっておられたようで2日で一枚のペースでどんどん編まれてたそうです。 みんな違うデザイン。。。しかもとってもオシャレです。今日のAllieちゃん、ママに作ってもらったお手制セーターを着て登場してくれました☆彡

A2_2

見てくださいこれ!!Allieちゃんのはクリスマスツリーであずきちゃんのはリンゴです!!!セーターの下の方から編み始めてだんだん上に向って進んでいくんですって。一番難しいところは「AZUKI」っていう文字らしいです。リンゴなんて何でもないって。 二人ともすっごく似合ってます。野原が急にパァツと明るい雰囲気になりました(*^_^*)

A3_2

三人娘さんの後姿。(笑) 可愛い。。。。(*^_^*)

A4_2

なんか、先週寒い中で一緒にレストランで待ってたからでしょうか、、、同じ釜の飯を食べた仲っていうのか、信頼感がアップしているような気がします。。(^_^; 

今日は犬を20M離したところから名前を呼んで呼び物す練習しましたが、はじめはすっかりワタシのことを見失っていた様です。 これでいかにノーリードが危ないかを勉強しました。 かなり上級者の犬でも20M離れることは危険いっぱいなんですって。 はじめも走っているところの写真を撮る時なんかはロングリードをした方がいいかな。 

楽しいブレイクタイムのMOVIEはこちら→ 「break.wmv」をダウンロード  今日は天気予報を信じて厚着にカイロまで入れていったワタシですが、予想外に暖かくてカイロでやけどしそうなくらいになりました。。(^_^;

野菜ソムリエさん

Vs

今日は野菜の専門家野菜ソムリエさんがMネバに撮影に来てくださいました。 そんなソムリエあったんや!!(^_^; 他にどんなソムリエがあるんでしょ、、、ワタシならマルチーズのソムリエになりたいな。(^_^;×(^_^;

そして撮影用に持ってこられたこの野菜、食べてくださいって置いて行かれました。この大きなピーマン二つ、これどうしましょ、、、(^_^; 

Wi

流氷が見たい

今年も暖冬ですね。 今日も上着を着てヨドバシカメラに行ったら暑くて・・・・冷え性のワタシでも少し汗ばむくらいでした。去年はまだましだった。 12月22日に雪が降って。。。はじめ初雪を体験しました。 そして一昨年の1月には北陸まで雪を見に行ったけれど、兼六園でも雪なんか全然なくて、雪ヅリも淋しそうだったなぁ。。。こうなったら日本の最北端まで行くしかないかもしれない。。。。オホーツク海とか。。。。そして流氷が見たい!! 

今年の大阪の初雪はいつでしょう。 全然期待しませんけれど・・・でも暖冬でなく普通の冬ですように。そして地球のどこかで今頃ドンドンと流氷を製造してくれいていることを星に願って。。。★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

Yuki

去年の初雪。12月22日。 大阪ではこれが限界です。

Mパパに反抗期?

どうしてだか、しつけ教室に行ってからMパパの言うことをだんだんと聞かなくなってきているはじめです。 だいたい教室でもMパパとやる時は最初の5分ほどだけ集中が持ち、その後は全くヤル気なし。 ずっと鼻笛鳴らして心ここに在らずです。

それが家の中でも言うこと聞かなくなってきています。 例えばはじめのトイレ。 リビングの扉をカリカリやってトイレに行きたいって言うからMパパが連れて行くと、トイレ前まで行ったら激しくUターン。走って逃げてワタシのところまで戻ってきます。 Mパパと一緒のトイレはイヤらしいのです。。。仕方ないのでワタシが連れていくとすんなりします。 

それでもってあれほど楽しくやっていたMパパとのフラフープ!! これに至っても最初の何回か飛んだら、もういいわ、フラフープ終わりね。と自分から勝手に終わりました宣言して動かなくなるんです。 ましてや「待て」と言った時には目をそらすらしい。。。

変わった現象が現れてくるものです。 エサをやる人が一番エラくなってくるのかと思い、これから朝のドッグフードはMパパにあげてもらうことにしました。 ワタシが思うに夜の愛情ご飯の威力がすごく、はじめがワタシに首ったけになってるんじゃないでしょうか? 来週先生に相談してみます。

Marilin

ロナままがはじめをマリリンにしてくれました。(笑) ホクロ忘れたんだって。(笑) 急にお目目大きくなって嬉しいわぁ~~(*^_^*)

余韻を堪能

O5_1

昨日はお散歩ナシだったはじめ。 明日もお天気悪くなるらしいので今日は大阪城に行ってきました。 今日はおとといのレッスンの余韻か・・・ほとんど引っ張らなく、なんとも歩き易いお散歩でした!! 城南射撃場跡にて。

O4_1

ワタシの憧れのリーダーウオークがちょっとできたと思えたお散歩でした。 自分的には「シャドーウオーク」と勝手に名づけています。はじめがワタシの影になり、進んだら進み、止まったら止まる。 影の様な存在に。。。。

PS: この服も随分大きくて、ちょっと妊娠犬みたいになってます。(^_^;

O3_1

雨の後で、お堀の水も濁ってました。

O2_2

リーダーウオークはプチ感動です。 手綱はゆるみ、一人で歩いている様だけど全く一人でもない。。。リードを伝ってはじめの存在が伝わってくるのです。 心と心が繋がってる気がして不思議な感覚に包まれます。 マルコの時から自己流でチャレンジしては埋没していたリーダーウオークです。 母も良く「習わぬお経は読めん」と言ってましたが、習ってよかったと実感しました。 この余韻、いつまで続くんでしょう。 こうしてレッスン→余韻→逆戻り という循環を繰り返し段々と身についていくんでしょうね。

O1_2

今日のお散歩はなお更楽しく、いつもは城南、城北のどちらかを周って帰るのですが、今日は城南も城北も両方周って帰ってきました!!

ミニ討論しました

昨日ははじめのしつけについてMパパと家族会議しました。 お鍋の時などご飯時にワタシのイスに一緒に上がりはじめのお皿にお肉など取分けて一緒に食べている我が家です。 しつけ上いけないことはわかっているけれど夜が手作りになった今、はじめと囲むおなべはとっても幸せな時間です。 

この結果、はじめの依存度・要求吠えはしつけ教室に来ているほかのワンちゃんたちより格段に高いことは間違いなく、昨日のレストランでも一人ワンワン吠えてお店の方にもご迷惑をかけ、先生の度重なる指導を受けました。

「犬が人間より下」を徹底的に教えるしつけ教室。 なのに家でご飯を一緒に食べてたんでは意味ありません。ですが、ワタシ、どうしても一緒にご飯を食べることを止めたくないんです。 そうなるとはじめには「家ではいいけれど、外ではダメよ」というより高いハードルを超えさせないといけなくなります。 

一年365日。 そのうちの何回、犬がダメなところで食事をするでしょうか。 しかも誘拐などのことを考えてたいてい車の中のバリケンにはじめを入れておきます。 犬がダメなレストランで外で待てない子になっても、毎日小皿に取分けた食事を美味しそうに食べる姿を見られる方がワタシは幸せなんですが、はじめは違うでしょうか?

Mパパは「一緒にお鍋は食べたいけれど、こういう一貫性のない姿勢ははじめを混乱させる」と言ってます。それごもっともです。だけど一緒にお鍋を食べたいという点では二人とも一緒なんです。そして結論は社会に迷惑をかけない子になればいいんちゃうかというところに落ち着きました。 お鍋をあきらめられない以上、犬ダメなレストランには行けなくて当たり前。 行けないことを嘆かないことにしましょうって。。。 サイコウの姿はお鍋も食べて、そしてレストランにも行けるはじめになってくれることだけれど、それはムリでしょう。。。可愛そうすぎますよね、、そんな難題。

しつけの先生も今週は良かったけれど、問題は先生のいなくなる来週だとおっしゃってました。 さてどうするアイフル、状態の来週です。 楽しいランチは断念でまっすぐ家に帰りましょうか。 それとも鳴き始めた段階でパンひとかけらだけ食べて帰るか。。。。いえでも、、、、100分の一の確立くらいではじめのワンワン止まってるかも。 奇跡を信じるか!!

今日もはじめの寝顔を見て思います。「一貫性のない飼い主に振り回されて大変ね、、、でもめちゃくちゃアイラブユ~ですよ、おやすみ×××」

Oishi_1

ある日のはじめの晩ご飯。 食欲旺盛。

しつけ教室5回目 意外な事実

今まで家の中の順序はMパパ一番、はじめ二番、ワタシ三番と思ってたんです。 それが今日先生に意外な事実を告げられまして、大混乱の我が家であります!!! ガガガ===ン、マシンガ===ン(--;)

今日はMパパ前半でした。

Le1

はじめ三週間ぶりのしつけ教室です。(1回は雨で、もう一回はイベントのためレッスンお休みでした)

Le2_2

はじめの集中力がもたず、ぴ~ひゃらぴ~ひゃら鼻笛も鳴ってみんなと同じレッスンメニューをこなすことができません。

Le3

山本先生の指導を受けるMパパ。 リードの持ち方や引き方のコツをていねいに教わります。 はじめはその間もぴ~~~、ぴ~~~~~と心ここに在らずです。(--;)

Le4

先生のお手本を見せてもらうMパパ。 はじめ空中を舞う。

ここで休憩時間になりました。 アズミ先生がはじめのところに来てリードを持って離れた場所に連れて行かれました。 はじめはお利口で先生に従ってます。 戻ってこられた先生が鼻笛の訳を説明されました。「はじめは私だったら要求を聞いてもらえないことを知っているので我慢して従ってるでしょう。 本当はできるんです。でもお父さんと一緒だったら、この人には自分の要求が聞き入れられると知っているので、お母さんのところへ自分を連れて行けと言って鼻笛を鳴らしているんです」って!! そして家の中でもそうだとか。。。お父さんはお母さんよりもはじめと一緒にいる時間が少ないので、お父さんが帰ってくるとはじめにとっては自分の言うことを何でも聞いてくれるサンタクロースがやってきたと思っているんですって!! へっ??? と思ったワタシ。。。「いえ、でも、先生、家の中ではパパが一番厳しくやってるんですよ」 って言うと、「あ、厳しくやっている様でも無意識のうちに気づかずやっていることで、はじめにとってはパパは要求をかなえてくれる存在にあるっていうことなんです」って!!!

そして後半はこの先生の言葉を証明するかのごとくはじめの態度でした。 引き手がMパパからワタシに。。するとはじめを見られた山本先生が一言、「さっきと全然ちがう」 って。。。。(--;) ということは???も、もしや????家の中の順番はワタシがト、ト、トップ????? エ=========ッ、知らなかったです======まじですか??(--;) そういえば・・・Mパパ家に帰ってきたら「ビール飲んでもいいか?」ってワタシに必ず聞きますもん。。。そういうのはじめ聞いてるんでしょうか??? うわぁ~~だとするとしつけ教室に行くと家の中の状態がバレバレに!!!(笑)

Le5

後半はワタシと一緒で犬が変わった様にがんばるはじめ。 鼻笛もナシです。 ワタシは何の苦労もせずレッスンを終えられました。 う~~~ん、二人のお散歩の時はグイグイ引っ張ってるのになぁ。。。なして??(^_^; もしかすると家の中の順序は・・・・はじめ一番、ワタシ二番、Mパパ三番とか??? 順序はさておき、Mパパがはじめのサンタクロースだった事実は震度3.9くらいのレベルでした。 リボンはいらん、服も着せるな、オヤツも買うな犬はいぬらしくって言ってるMパパなのに。。。家でどんな要求を無意識にかなえてあげてるんでしょう。 しばらくははじめとMパパを観察してみようと思うワタシです。

Le6

そして、今日はレッスンの後はいつものイタリアンにて忘年会がありました(*^_^*) 小型犬4匹と大型犬ニ匹はお店の前で待ちました。 はじめ意外、全員お利口さん。 あずきちゃんも避妊手術の抜糸が終わって教室に復帰できました。

Le7

はじめの声がやかましくなるたびに、先生のどちらかが外に出て指導してくださいました。先生ありがとうございましたm(_ _)m  そしてその度に「自分が叱られる!!」と思って逃げ腰になってたこのワイマラナーのディグ君。 最後の方はお疲れで座りながら寝てて可愛かったです(*^_^*)

Le9kai

そして山本先生のお父様のお誕生日だった今日。 みんなでシャンパンでお祝いしました。 いくつになってもお誕生日は嬉しいものですよね。 お父様もケーキと一緒にとっても良い笑顔だったんですよ☆ 

今日は忘年会でもアズミ先生から色んなお話が聞けてとっても勉強になった一日でした。 この教室はただの「しつけ教室」というよりもっと深いことを学べるところだと思いました。 Allieちゃんあずきちゃんのお陰で良い教室にめぐり合えて幸せです。 これからもちょっとずつだけどがんばります・‥…━━━☆

妄想第二弾

Futari_2

昨日の妄想を読んだロナままからメールがあり「おじいさんがいらんって言うたらどうするの?」って。。(^_^; Mパパからも「ナニを勝手なこと言うてんねん」って言われましたけど、妄想止まりません、、、(--;)

おじいさんのマルチーズの名前ですが、「しろちゃん」か「チビちゃん」か「赤ちゃん」になりそうなんです。どれにしよう。。(^_^; いえ、これにはちゃんと根拠があるんです!!おじいさんクアドラのことをプライベードな場所では「クアちゃん」って呼んでるの知ってるんです!! だから絶対二文字できます。しろ・チビ・あか。のどれかですきっと。早く決めてもらわないと妄想続かないです、、、(--;)

はじめロウソク売出し中(笑)

Harousoku

「アナタのハートを温める」笑顔がこぼれるはじめロウソク。

一本いかがでしょう?(笑) 

(写真ぽぴん/加工ロナままの共同開発です。笑)

三人でお散歩

O1_1

今日はMパパのお仕事が早く終わったので三人で一緒にお散歩に行きました。Mパパが一緒だと大カメラつきのお散歩ができてラッキーです。 すっかり菊も撤退した冬空の天守閣前。

O2_1

城北のお気に入りの場所にて。 葉っぱの絨毯暖かい?(*^_^*)

Momiji

一本だけあった赤く紅葉したもみじちゃん。 師走の紅葉狩りです。

O4

胸にブローチ可愛いね☆

O5

黄色いイチョウの絨毯でもパチリ☆

Icho

12月はワタシが一年で一番好きな季節です。 Mパパは物悲しいから嫌いらしい、、、(--;)

ところで、ワタシとお散歩するときはタッタカタッタカ先に行くはじめですが・・・Mパパとはちゃんと並んで歩いてるんです。 ワタシももっとスピード上げるべきかな、、、(^_^; そういう問題ではないか。

Mパパとはじめのお散歩風景のMOVIEはこちら→「walk.wmv」をダウンロード

妄想

Kinsi

大阪城城南に桜の樹がたくさんある場所があって只今芝生養生中で立ち入り禁止になってます。 色づいた落ち葉の絨毯がとっても綺麗で先日ロナちゃんともチョットだけお邪魔してこの中で写真を撮りました。 でもものの10分ほどの間に2人のおばさんから注意を受けてサスガにあきらめたけれど。。。。なんとここでクアドラのおじいさんは毎日クアドラとボールほりして運動しているみたいです!!!

まぁ・・・おじいさんは・・・盲導犬から今は普通のペットになったクアドラをハーネスなしでNHK内を歩かせたり・・・JRや地下鉄にも乗せて敷物をしいて座席に座らせてたというのですからスゴすぎですけど。 そのレベルから考えれば芝生養生中のところなんてへっちゃらかも、、(^_^; だいたい眼光鋭いおじいさんに注意できる人はいるのか!!

ワタシ、妄想が始り最近変なことを考えています。

クアドラもいつか命のともし火が消えるとき、おじいさんは一人ぼっちになります。 ワタシがマルコを失ったときはおじいさんに助けてもらったのだから今度はワタシのご恩返しの番!! その時が来たらSweetさんにお願いしてマルチーズを一匹譲っていただき、おじいさんのところに届けて置いて帰ろうかと!!!おじいさんに育てられるマルチーズを見てみたいです。。。クアドラ並みの運動と食事。 そしてトリミングはなしでしょう。 どんな子になるんでしょう。 きっと見たこともないマルチーズに成長すると思います。 そしておじいさんに何かあった時にはワタシが引き取って育てます。 

あはっ、かなりの妄想でした。。。(おじいさん、クアドラごめんなさい。。。)                        

なんこつ

Nan3

今日は二週間ぶりに天満市場に買い出しに。。。チキンのガラを買うお店でいつもウインドーに気になる物体が。。。すっごくオレンジ色をした丸いもの。。。。アレはチキンの何??あまりにキワドク買うのをためらいます。それで今日はなんこつにチャレンジしてみることに。 焼いて塩・コショー・七味だけのシンプルな調理方です。お味はどうかと思いきや、コリッコリッとしてとっても美味しい~~~(*^_^*)

Nan1

はじめにもお裾分け。。。三つ。

Nan2

野生の本能くすぐられるほど美味しかったみたいです。。。(^_^; なんこつだと骨が喉にささることもなく安心です。

ロナちゃんと大阪城へ

Favorite

秋も深まり大阪城も紅葉した落ち葉で綺麗です。 今日はロナちゃんと一緒にロマンチックなお散歩にでかけました。 城南地区の立ち入り禁止の桜の樹がたくさんあるとこにちょっとお邪魔して写真パチパチ撮っていると二人のおばさんから注意を受けて泣く泣く撤退。 それでもなんとか立ち入りOKの場所でこんなお写真撮れました!!根性です。(笑)

Rousoku

「走れロウソク犬はじめ」(笑)

絵心のあるロナままが↑の写真にロウソクだからと火をともしてくれました。(笑) 本館のBBSにアップ中ですが写真が小さく、もっと大きくつくり直して今度送ってくれるって♪ 楽しみ~~~(*^_^*)

ロナちゃんとのデートの模様は→のアルバムにアップしました。 ロナままさんの日記もロナちゃんやはじめがおしゃべりしていてとっても楽しいのでぜひ見に行ってくださいね☆ (http://www015.upp.so-net.ne.jp/ive-rona/

ハーフチョーク

Half1_1 

ドッグショーに出店されてたお店でとうとうハーフチョークを買いました。おリボンや洋服には全然関心の無いMパパの方がなぜか熱心にハーフチョークを探しました(^_^; とかくデザインや色など「可愛さ」が先行するワタシに対して、Mパパの目は機能重視です。 そして結局↑のハーフチョークに決めました。 ポイントは柔らかい皮でできていることと、ナスカンがついていることで着脱がし易いというところでした。 特に直接皮膚に当たる内側の面は一枚皮でできているためツルリとしていて首にも優しい縫製になっているところがグッドです。ちなみにお値段3500円でした。 (http://www.johnhouse.net/ ←ネットのお店にははじめと同じチョーカーはでていませんでした。。ナゼ・・・)

Half2

つけたところはこんな感じ。。。(*^_^*)

Half3

そしてMパパの反対を押し切りワタシの趣味で買った服。(^_^; 可愛い。。。(*^_^*)

ドッグショーの写真第二弾

昨日ドッグショー会場でギャッピーさんのところのHamaさんがこのブログを楽しんで見てくださっていると知り、すっごく嬉しかったです。 先ほどはしずかママからも「ブログ見たよ~」ってお電話あるし、コメント無くても見てくださってるんだな~~なんてプチ感動してまた調子上がってきました、、(笑) それでもって昨日のショーのお写真の第二弾見てくださいね☆

S1

Cookの流れる様な歩行。 しつけ教室でもドッグショーでも犬は人の横ですね!! 決して犬が人間を引っ張ってはなりませぬ。。。(^_^;

S2

4マルチーズちゃん。 いったいどこ見てるんでしょ。。。(笑)

S3

CoCoちゃんとはじめのツーショット。凸凹な仲良し。(笑)

S4

悟空君は市松人形さんみたいなお顔立ちです。 

S5

大野君の息子さんの悟空君は大物の風格でショー会場では眠る、くつろぐでド~ンとしてるんです。立ち姿も安定感があってバッチリ☆

S6

↑写真にも疲れてもう眠たいですか??(笑)

S7

そしてこの子はRinちゃんです。Playboyの娘さんで可愛いお顔にサラサラコートで綺麗~~~(*^_^*) 可愛いマルチーズにたくさん会えて大満足の一日でした。Sweetさん初めみなさんありがとうございました~~m(_ _)m

ドッグショーに行ってきました

Show1

今日は敦賀からのCoCoちゃんとインテックスで現地集合しSweetさんの応援に行って参りました。会場に着いて間もなくCookの出番です。 Cook頑張れ~~♪♪♪

Show2

Cookも会心の笑顔で審査員にアピール。 Sweetさんも真剣な眼差しでコートのお手入れを!!Sweetさんの持ってらっしゃる青いブラシの赤をはじめも持ってます!!←そんなことはイバレルことではない。(^_^;

Show3

応援が終わったらロンド君やカノンちゃんとも記念撮影を。。。いつもながらトリオの撮影は難しいですね、、(--;) はじめも抱っこで撮影に参加し腹筋引き締めて頑張ってました、、(笑)

Show4

トリオの撮影中も仲良し二人組みCoCoちゃんとはじめは何やらヒソヒソ話。。。カノン君(ロンド君だったかも)もアレ?撮影僕だけですか?って。 失礼致しました。 by CoCo&Hajime

Show5_1

今度はギャッピーさんのところの悟空君とも初撮影させてもらいました!!只今6ヶ月。もうすぐショーデビューします・‥…━━━☆

Show6_1

可愛い二人。。。ほのぼのマルチーズです。(笑)

Show7

CoCoちゃん今日も遠いところご苦労さま。 今日はお写真後で見たらCoCoちゃんとはじめのナイスツーショットがたくさん出てきました。 あなたたち本当に愛し合っているのね!!(笑) これからも遠距離宝塚で愛をはぐくんでね☆ (笑)

毎日撮っていると。。

Pukupuku_1

ほとんど毎日の様にはじめの写真を撮っていると時々復習してみると色んなことに気づきます。 これは今年4月。 敦賀でお花見した時です。 お顔のカットの仕方が今よりもふっくらしててほっこり可愛いお顔になってる気が。。。今のはじめはプードルのカット様にお鼻が尖っているから今度はこの写真を持って行ってこれにしてくださいって言おうかな。。。ただ・・・次回年末なのでどうがんばってもこの長さにはなりそうにない・・・短くはなれるけれど。。。(--;)

Namida

そしてこれは一番涙ヤケがキツかった頃の写真。 一説にはリボンをつけると涙ヤケすると本に書いてありますが、はじめの場合はリボンは関係なかった様です。 いつもながら本を鵜呑みにしてはいけませんね、、そして合わないフードを食べるとこんなところに影響が出るって知って驚きです。 毎日同じ様な写真ばかり撮ってるけれど毎日撮っているとそれなりに意味がある様です。

花子ちゃん家に行ってきました

Pon5_1

今日はポン太君(マルチーズ)と一緒に梅田で待ち合わせて特急に乗って花子ちゃん(ヨークシャーテリア)のお家に遊びに行ってきました。 はじめは駅まで迎えに来てくれた花子ちゃんにガウガウガウと怒りどうなることかと・・・(--;) お家につくとさすが花子ちゃんの家なので怒っていられなくなり?(^_^;みんな仲良しに。。

Pon1_1

ポン太君10ヶ月。 体重4.8キロになりました。 それで!!ショックなことに昨日お医者さんに狂犬病の予防注射に行った時、ポン太の足の動きが時々おかしいと診てもらうと後ろ右足脱臼してるって。 それでこの状態はすぐに手術が必要って言われました。。。(涙) 今日もお家の中では後ろ足を痛そうにかばってる動きが見られました。 花子ちゃんママのイトコさんが獣医さんなので、今度セカンドオピニオンを聞きに診察してもらいに行くことになりました。 手術なしの治療法でいけるといいのだけど。。。(祈)

Pon4

足が痛くても元気なさかりのポン太君。今日もはじめといつものバトルを。。。(^_^; だけど体重が軽いはじめが気力で勝っている様でポンちゃんがいつも下に。。。(^_^; みんなに「役割分担間違ってるんとちゃうか?」と言われてました、、(--;)

Pon6_2

花子ちゃん初めてお友達ができたそうです。 ポンちゃんとはじめが電車で帰る時にはちょっと淋しそうでした。今頃マルチーズの男女に囲まれた夢でも見てるかな?(*^_^*)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。