« はじめのスカート | トップページ | 2006年お気に入り携帯写真 »

手編みのぬくもり

Ra2

手編みって暖かいですね。 編んだ人の温もりが伝わってきます。 そして機械編みとは違ったノビノビ感っていうのでしょうか。 着ていて楽ですよね。 先日のAllieちゃんままの作品も素敵でした。 このバックに使っているモコモコ毛布はbokkoさんのお姉さんの作で手を通して着られるタイプになっています。ひざ掛けにしても良し。寒い時はちょっと羽織ってもよし。そしてはじめのお留守番のお供としてもサイコウです。

リードは先日の可愛いお客ちゃまに頂きました。エリ付きリードです!!しかも持ち手にもフリフリがついていてこれで大阪城に行ったらますます外国人観光客に止められそうな気配です。。(笑)

Ra1

このセーターの色ドキッとするくらいはじめには似合っていませんか?!何ピンクって言うんでしょう。ベビーピンク??素敵な色です。お客ちゃまはお家に自分のお部屋があるほどの衣装持ちさんです。でもコートが長いのでせっかくのニットが着られないんですって。。。汚れるのがちょっと心配だけどコレ着てお散歩行きたいなぁ。

At

ワタシの母も亡くなった祖母も編み物ばかりしていました。 二人の作った作品はすごい数だったと思います。その頃から今みたいにデジカメで毎日写真を撮っていたら色んな思い出と一緒にひとつひとつを振り返れたのに残念だなぁ。。。祖母が編み物教室の卒業作品で編んだ兄のセーターはその後ワタシがもらい、今でも毎冬活躍してくれている定番です。 着る度に祖母のことを思い出します。

上のマフラーは母が作ったものでなんとワタシが小学校4年生の頃からずっと使っています。毛が抜けてきて大分ぺしゃんこになってきていますが、この冬も活躍中です~~~~(*^_^*) 物持ちいい?(^_^;

« はじめのスカート | トップページ | 2006年お気に入り携帯写真 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191443/13121834

この記事へのトラックバック一覧です: 手編みのぬくもり:

« はじめのスカート | トップページ | 2006年お気に入り携帯写真 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。