« 梅の季節 | トップページ | しつけ教室10回目 »

注連飾り奉納ツアー 2007

毎年お正月の注連飾りについているおミカンを箕面のお猿さんにあげに行ってます。 今年も車と自宅と事務所の三箇所に三つの注連飾りを飾りました。 車についてるものはさすがにボロボロになっていて、しかも1月も下旬?になって車にミカンつけて走ってるのは恥ずかしいです。(^_^; 

Saru1

注連飾り①は左のワイパーに、注連飾り②は右のワイパーにくくりつけます。そして車の注連飾りは正面に。 ハイ、箕面の山に登る前には注連飾りだらけの車になって変な意味でメチャクチャ目立つ車でした。(^_^; そしてお猿さんが近づいてきた、その瞬間!!Mパパがワイパーをオンに!! 注連飾りで拭かれる窓。。(^_^;お猿さんはビックリして逃げていきましたが、果敢なお猿さんは何度もトライして、ものの2分ほどで3つともおミカンが無くなってしまいました。

Saru2

食べてくれてありがとう。。。

Saru3

はじめともにらめっこもして。。。

Saru4

箕面の滝を目指しました。

Saru5

滝前でプードルのマロンちゃんとこんにちは。

Saru6_1

今日はお客さんが多く、滝とはじめを一緒に撮ることが難しく、Mパパは川に入って岩にはじめを置いて撮影。。はじめは怖くて岩にしがみついてます。。足はぶるぶる・・・

Saru7

落ちたらあかんよ~~

Saru8

注連飾り奉納ツアーも無事終了。 今回で今の車と行く奉納ツアーは最後になります。 オンボロ車ちゃんは色んなところにガタが来て今月末とうとうサヨウナラに。 13万7千キロも走ってくれたんだって。しかもMパパの運転はカナリ荒い・・・(--;) マルコとはじめとたくさん色んなところに連れてってくれた思い出たくさんの愛車でした。 お見送りは家族三人で行くつもりです。 今からなんだか淋しい・・・

« 梅の季節 | トップページ | しつけ教室10回目 »

コメント

奉納ツアーご苦労様でした。。。
今日のお写真も凄く綺麗!!!
お猿さんとのにらめっこも楽しいねっ!!!
でもでも・・・はじめちゃん☆モデルって辛いねぇ~~~

ところで愛車とサヨウナラですって・・・
さてさて今度はどんなお車になるのかな???
新車でCoCo家に初乗り入れ待ってま~す。

お猿さん、ミカン上手に食べるのね~。
車にくくりつけてなんて、サファリーパークみたい(笑)
Mパパが下りた撮影ポイントはロナも前に行ったとこよ。岩と川がコワイみたいだった(^^;)
はじめちゃんもプルプルやったのね。

bokkoさん、前の車良く持ったでしょ?(^_^; Mパパは動かなくなるまで乗ったらいいやんって言うんですけどワタシは動かなくなってからでは遅いんちゃう?って。。。(--;)今度のも新車じゃなくって中古なんですよ。(^_^; だけど丈夫そうなのを選びました。次回敦賀にはきっとその車で!!春にならいと無理かな??(*^_^*)

ロナまま、あ~~、思い出した!!前にお母さんと一緒におかかのオニギリ持ってロナちゃんと行ったあの時やね!!そうかぁ、あの撮影ポイントやったんやぁ。(*^_^*)じゃあ次回はロナちゃんもはじめも二度目の川撮影になるね。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅の季節 | トップページ | しつけ教室10回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。