« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

トサカひとかけらで・・・

今日も山盛りの鯖ご飯を平らげたはじめです。 なのに食後のオヤツが欲しい欲しいとせがむので、、、はい、あげてしまうんです。。。(^_^;

トサカもらうのに一苦労のはじめ。MOVIEこちら→「tosaka.wmv」をダウンロード

Mパパのコマンド何一つできてない様です。。。はじめの場合はやれる芸を手当たり次第やってたら下手なテッポも数打ちゃあたる的にドンドンやっている様です。。。(^_^;

愛車とお別れ

長年色んなところにお供してくれた車と明日でお別れです。 Mパパの荒い運転に良く耐えて、色んなところが悪くなりつつも不死鳥の様に丈夫な車でした。 

Car1

石川県千里浜にて。

Car2_1

去年の年賀状にも登場しました。

Car3

無事に役目を果たしてくれてありがとう。 明日ははじめと三人でお見送りに行って来ます。

しつけ教室11回目

今日は大阪女子マラソンが開催される日でした。例年なら午後から沿道まで応援に行ってるけれど、今年は朝からしつけ教室へ。。。我が家も変わったものだ。。。(^_^; 

L1_1

今日も少し少なめの6頭のワンちゃんでスタートしました。

L2_1

はじめはレッスン開始早々から、ぴ~ぴ~、ぴ~ぴ~。といつもの鼻笛スタートです。

L3_1

「ぽ・ぴ・ん~~」と目で訴えながら、Mパパに鼻笛で向こうに連れてってと要求してます。

L4_1

先生の説明の間もずっとぴ~ぴ~。 頭の中「ぽぴん」の合間にレッスンしてるという感じです。

休み時間に先生から久々の指導を受けました。 首に一発「ビシッ」とダメだしを入れてもらい、「キャイン」と鳴いてからは、犬が変わった様な別人の歩きを見せます。 先日もY先生に言われたことは、「頭の中がママ、ママ」とお母さんのことでいっぱいな時は、一度その思いを絶ち切ってあげないといけません、って。。。デンキのコンセント抜くように切るわけです。

はじめはまだそんなに深刻ではないけれど、もっと虐待されていた犬なんかは、特にこのスイッチを切ってあげるという作業が大事なんだそうです。 

「しつけ」と心理学は少し似たところがあると思うこの頃です。 人間も人生に色々あったら旅に出たりします。 ある意味それまでの自分からスイッチを切ってるんでしょうね。 犬の場合は旅に出る訳にもいかないので、飼い主が首に合図を送って、ハッと我に返らせてあげないと、それから先ず~~~っと同じ思いを引きずって生きていかなければなりません。 「STOP ザ 思い」 ということで、ワタシもあのピシッっというダメだし、できるようになるかな?(^_^; 可愛そうなので、Mパパにできるようになって欲しいのでした・・・(--;) (他力本願)

L5_1

後半はすごい集中力です!! スイッチ抜いてもらって今度はレッスンのスイッチがオンに!!!

はじめのお陰でこちらも色々勉強させてもらってます。。。(^_^; 人生は修行。。。ナンチャッテ、、(^_^;

Allieちゃんのお母さんが今日の先生の「付け」の訓練のビデオをアップしてくださってます。 120%マックスで頑張っているはじめがいます!!Allieちゃんのブログ→http://babeha.exblog.jp/

梅林 二回目

今日はMパパも一緒に梅林に行ってきました。 お目当ての太鼓焼きはまだ出てません。待ち遠しいです。(^_^; 今日は意外に風が冷たかったので、梅林の売店で甘酒を飲みました。

M1_2

ワラワ待てできるよ。

M2_2

可愛らしいピンク。。。

M3

甘酒を見上げるはじめ。。。

M4

なんかロナちゃんがポップコーン食べてるの見たからか、梅のツボミ見てるとポップコーン思い出します、、(^_^;

M5

今日は週末とあって人出もそこそこでした。

M6

梅って咲く前はオレンジ色に見えるんですね。

M7

あ~、お腹すいた。 今日はたくさん歩いたので晩御飯一時間早くしてあげました。 本日のメニューは鯖・かぼちゃ・お豆腐・小豆・ニンジン・青海苔・豆乳でした。 鯖が美味しかったみたいで、台所の残りの鯖の前をまだウロウロしているはじめです。。。(^_^;

覗き見シリーズ

N1

今日の朝、はじめがイスの間から顔を出してこちらの様子を伺っていました。 可愛い覗き見ちゃん。(*^_^*)

N2

これは先日ロナままが遊びに来てくれた時に撮ってくれた分です。(ロナまま借りてます~~♪) お口に豆乳つけて出没中。(笑)

N3_1

これは10ヶ月の頃のお気に入りの一枚です。 お留守番しててワタシが帰ってきたらドアから覗き見。。。可愛い。。。(^_^;

N4

可愛い可愛いとカメラ出して写真撮ってたら退屈してきて、ファ~~~ッとアクビ。。

N5

初めてバリケン買って中に入れたら、すごい表情で覗き見してました!!(笑) これにはこちらも負けて、笑いで一本で出してあげたくなりました。(笑)

N6

吉本がオモシロイ顔の人物を募集しているらしいです。はじめ、人間だったら絶対推薦してあげる。。。(^_^;

梅林始まってます!!

先週ロナちゃんと梅林に行った時はロウバイという梅がやっと咲き始めたくらいだったのに、なんと一週間で梅が一揆に咲きだしてます!!

Ume3

梅見坂からも全体が薄っすら色づいてきているのがわかります!!

Ume4

去年より約一ヶ月早い気がします。。。(^_^; 冬も来てないのに春が来た。。。

Ume6

綺麗です。。。今日はナゼかマルコカメラが絶好調。 写真にとって「光」って命なんだと再認識しました。

Ume7

ポンポン丸くて可愛い~~~(*^_^*)

Ume8

弘法筆を選ばずって言うけれど、大カメラは良いに決まってます。だけどマルコカメラみたいなコンパクトデジカメにも「光」は強い見方みたいです!!これからは青空+光がいっぱいの日は写真DAYと覚えておこう。。。

Ume5

この季節、梅と一緒に何百枚?と撮影させられるはじめ。。。(笑) もうすぐ太鼓焼きが来たら買ってあげるからがんばりな。。。

Ume1

寒椿も咲いていたけれど、「暖椿」と言った方がいいかも。。。(^_^;

Ume2

ワラワは今日はお散歩中10匹くらいの犬に出会ったけれど鳴いたのゼロ回!!エラかったよ~~(涙)

Minikite

これからどんどん咲く予定の梅ちゃん達です。 ぜひ見に来てくださいね・‥…━━━☆

Ume9

アブラミしかもらえません(^_^;

毎日食卓の話題になってますが、今晩は豚肉のお鍋でした。 食事はとっくに終わっているはじめ。お鍋は別腹で参加です。。(^_^; Mパパにお肉もらうのはいいけれど・・・・アブラミしかもらえないみたいで!!Movieはこちら→「aburami.wmv」をダウンロード

アブラミだけでもはじめは至って幸せそうでして、、、(^_^; 我が家の一員としては大いに助かる存在です。(笑)

D1_1

デザートははじめの分も三つ用意します。

D2

お肉のアブラミ食べた後やからサッパリして美味しかったやろね!!(笑)

PS:あんまり同じ様なシーンばかり載せすぎたらMパパから「しょうもない」と苦情くるんですが、あのアブラミもらう前に実はこんなに色んなことやらされてます・・・(^_^; →「mate1.wmv」をダウンロード

キモカワイイ?

Kimo

この前撮ったロナちゃんとの竹やぶ疾走シーンです。 竹やぶが結構暗いので写真がぶれます。 なのでフラッシュ発光させてMパパが撮った一枚。。。四つのお目目がキラ~~ン☆と光って。。。こういうのって最近良く耳にする、キモカワイイって言うんでしょうか?(^_^; ワタシにとってはカワ可愛い写真ですけれど。。(笑)

Su1

今日はすき焼きでした。 お鍋からの湯気でレンズも曇って。。。(^_^;

Su2_1

味がついているので、はじめにはちょっとだけ。。。

Su3

お豆腐は素通りでお肉がいいらしいです。(^_^; 

今日はお医者さんに行ってフロントラインをしてもらいました。体重2.7キロ。 避妊手術しても前と変わらない体重保ってますねって先生おっしゃってました。 しつけ教室の日なんかは、一日3食食べているはじめですが、代謝が激しいのか太りにくい体質の様で羨ましいです、、(^_^; 今日もすき焼きの前にオワン一杯のゴハンを平らげています。

竹林散策

ロナちゃん方面には大阪では珍しく、竹やぶがあります。 おとといMパパの実家に帰った時にロナちゃんのお散歩コースを一緒に走らせてもらいました。

R1_2

bokkoさんからもらったはじめのセーターはお抹茶色かと思ってたけれど竹とも良くマッチします。(*^_^*) ロナちゃんも必死の形相?で走ってます!!

R2_1

後姿も可愛い。。。(*^_^*) 

R3_1

↑ロナちゃん飛んでます!!(笑)

R4

竹やぶ道には時折りこんなベンチもあって。。。

R5

お弁当つけて走ってたはじめ。 なかなかこういうコースでノーリードで走れるところはありません。

R6

呼んだら帰ってくる様に、戻ってきたらオヤツを。。。(*^_^*)

Rona

ロナちゃん5歳。 とっても快活でお茶目です。(*^_^*)

しつけ教室10回目

只今「防寒」について色々試しているMパパとワタシ。 今日も教室にたくさん着込んでいったらMパパはサウナを浴びたほど汗をかき、帽子をとったら髪の毛が額にへばりついてました。(^_^; 大阪は暖かい・・・(^_^;

K1_4

今日のチビッコ三人組です。 Allieちゃんとあずきちゃんは可愛いお揃いのセーターを着ていました。(*^_^*)

K2_4

再来週は教室の後、みんなでこの公園のお掃除をすることになっています。 お弁当持参らしいです!!

K3_3

練習の内容よりも、Mパパのとこに行きたい気持ちでいっぱいのはじめ。 その気持ちを抑えてレッスンすることが、今のはじめには一番の練習になっています。 

K4_2

やった~~、練習終わったよ~~。頑張ったね!!

K5_1

Allieちゃんとあずきちゃんはボール遊びをしてたくさん走ってました。

K6_1

今日の一番のお気に入りの一枚はコレです!! あずきちゃんのアップ(*^_^*) 教室のY先生は、あずきちゃんの顔を見るとキョトンとした表情が「太陽の塔」を思い出すんですって。 似てます???(*^_^*)

注連飾り奉納ツアー 2007

毎年お正月の注連飾りについているおミカンを箕面のお猿さんにあげに行ってます。 今年も車と自宅と事務所の三箇所に三つの注連飾りを飾りました。 車についてるものはさすがにボロボロになっていて、しかも1月も下旬?になって車にミカンつけて走ってるのは恥ずかしいです。(^_^; 

Saru1

注連飾り①は左のワイパーに、注連飾り②は右のワイパーにくくりつけます。そして車の注連飾りは正面に。 ハイ、箕面の山に登る前には注連飾りだらけの車になって変な意味でメチャクチャ目立つ車でした。(^_^; そしてお猿さんが近づいてきた、その瞬間!!Mパパがワイパーをオンに!! 注連飾りで拭かれる窓。。(^_^;お猿さんはビックリして逃げていきましたが、果敢なお猿さんは何度もトライして、ものの2分ほどで3つともおミカンが無くなってしまいました。

Saru2

食べてくれてありがとう。。。

Saru3

はじめともにらめっこもして。。。

Saru4

箕面の滝を目指しました。

Saru5

滝前でプードルのマロンちゃんとこんにちは。

Saru6_1

今日はお客さんが多く、滝とはじめを一緒に撮ることが難しく、Mパパは川に入って岩にはじめを置いて撮影。。はじめは怖くて岩にしがみついてます。。足はぶるぶる・・・

Saru7

落ちたらあかんよ~~

Saru8

注連飾り奉納ツアーも無事終了。 今回で今の車と行く奉納ツアーは最後になります。 オンボロ車ちゃんは色んなところにガタが来て今月末とうとうサヨウナラに。 13万7千キロも走ってくれたんだって。しかもMパパの運転はカナリ荒い・・・(--;) マルコとはじめとたくさん色んなところに連れてってくれた思い出たくさんの愛車でした。 お見送りは家族三人で行くつもりです。 今からなんだか淋しい・・・

梅の季節

Pic2

ロナちゃんの笑顔と一緒に、楽しいプレゼント持ってきてくれました。(*^_^*) ありがとう!! 左からサクランボリボン、真ん中がはじめと一緒にお鍋を食べることにこだわる我が家ならではの、湯豆腐冷ましオワン。 そして右が写真入りカード☆ 

Pic1

そしてカードの中のイラストは、こんなアツアツ湯豆腐を囲む二人の絵でした!! はじめもサクランボリボンつけてるし、さっきもらったオワン差し出して、ロナちゃんにお豆腐ついでもらってます!!(笑) ロナままによるとはじめちゃんは鼻のところに黒い線が入ってるから、それも表現してくているんだそうです。(うん、入ってる入ってる) 二人のコップにも「は」とか「ろ」とかの文字が可愛い~~~☆彡 お鍋っていいな、湯豆腐っていいな!!

Pic4

食べた後は運動です。 昨日は大阪城城南→城北をぐるりと周ってきました。 梅林では早咲きの梅が咲き始めてて、その匂いの美しくて気高いこと!! 冬の澄んだ空気に最高にマッチしていました。

↑二人にとっては、梅の季節は写真の季節。(^_^;

Pic5

抱っこで撮影。

Pic6

ロナちゃん5歳、はじめ2歳。 今年もいっぱい冒険しようね!!

ももかちゃんのケーキ

ももかちゃんが4歳のバースディにパパとママからもらったバースディケーキ。 とっても可愛くて美味しそうでした。 そのケーキは大阪のプリムローズさんというところで犬それぞれの体重に合わせて、じゃがいもやカボチャを使って作ってくださるんだそうです。 そのケーキをももかちゃんのママから頂きました!! ところが運のいいことに、ちょうどそれがロナちゃんが来てくれる日と重なって、先週のCoCoちゃんとのケーキに続いて、今度はロナちゃんとケーキ第二弾が実現することに!!

Cake1

ケーキの舐め方はかなりの腕前のはじめです。(笑)

Cake2

2歳のろうそくに火をともしました。 先日「はじめろうそく」って写真で作ってたこともあったけど。。。(笑) 二人とも写真に耐えたらケーキが待っていると思って、必死でモデルやっています。

Cake3

は~~っ、まだ撮るのんか!! だんだんとケーキに身が押し寄せてきて・・・(笑)

Cake4

はぁっ!!やっとスポンジがもらえた~~~~~☆ (ケーキはこの前に三等分にして、ももかちゃんとロナちゃんとはじめでワケワケしました)

Cake5

ロナちゃんとはじめが変わりバンコに一口ずつ。。。 ↑はじめのウラヤマシそうな目。。。(^_^;

Cake6

残りケーキに輝く笑顔。。。(*^_^*) ケーキでこんなに喜んでくれたらこの笑顔見たさに、またバカな親ばかが炸裂して来年も買ってあげるんでしょうね、、、(^_^;

Cake7

Happy Birthdayのクッキーは二つに割って。。。

Cake8

はじめはウサちゃんをもらいました。。。

Cake9

残り皿はロナちゃん担当です。。(笑) 

Cake10

ももかママ、本当に可愛いケーキをありがとう!! ロナちゃんと二人、↑の様に最後まで堪能した様子です。 ケーキをもらった日もすっごくラッキーで楽しいお写真たくさん撮れました。 プリムローズさんにも感謝です~~~・‥…━━━☆

ロナちゃんと一月のデート

今日は電車に乗ってロナちゃんが遊びに来てくれました。 先日丹後の方まで電車旅行に行ってきたロナちゃん。今日はすっかり慣れた様子で、とってもお利口さんな乗車っぷりだったそうです。(*^_^*)

Ro1

去年遊びに来てくれた時はノビノビカモノハシが大ブレークしてたんですが、今日のロナちゃんが選んだオモチャはリズちゃんにもらった愛と地球博のキャラクター「モリゾウ」??(キッコロだったかも・・・とうとうどっちがどっちか覚えられなかった・・・(^_^;) その色が今日のはじめのセーターとやたらマッチしている、、、(^_^;

Ro2

今度は引っ張り合いっこが始まりました!! 餌食になったのはbokkoさんの姪さんに頂いた犬の枕の白鳥さん。(笑) 寝るために使う道具なのに、白鳥ちゃんごめんね。(^_^;

Ro3

ロナちゃんの勝ち~~~(笑) はじめ残念でした。(笑)

Ro4

白鳥ちゃんはその後ロナちゃんのツバでべっしょりに。。。←水浴びと言う噂も。。(笑)引っ張り合いに負けてもお友達が来てくれてにこにこご機嫌さんです。

Ro5_1

その時、ロナままがロナちゃんの毛糸のマフラーをカバンから出して、これはじめちゃんにつけてみて写真撮ろうよって。。。(笑) はじめ身につけるもの大の苦手。。。なのでお目目がめちゃくちゃ大っきくなっちゃった!!(笑) 

Ro6

お代官さまお許しを~~~m(_ _)m  もう堪忍しておくんなさいまし、とロナままに訴えるはじめでした。

音楽配信サービス

世の中から遅れることカナリかもしれませんが・・・今頃初めてネット音楽配信サービスを利用してみました。 「千の風」っていう曲素敵じゃありませんか? 「私のお墓の前で泣かないでください。。。」って・・・それで泣けてきたりなんかして、、(^_^;

そして先日、それまでずっと調子が悪かった前のSONYのスピーカーから、新しいのに買い直したばかりです。ヨドバシカメラに行くとアクティブスピーカーっていう売り場に100種類くらいのスピーカーが並んでおり、その一台一台を視聴できます。 今度買ったのは前よりも20倍くらいワット数の多いもので低音も良く響いてくれるものにしました。 こんなんです。

Mu1

そしてhttp://listen.jp/store/ このサイトに行って会員になり、「千の風」を買いました。200円です!!「私のお墓の前で泣かないでください。 死んでなんかいません。」 って歌ってますよ・・・・く~~っ。泣けてきます・・・

Mu2

はじめもこうして聴いています。 

ハンガリーの訓練風景

今日、はじめの行ってるドッグスクールの先生の先生のサイトにリンクから訪ねてみました。ハンガリーのホルナイ・ラースロー、スザンヌ夫婦という方のサイトです。 するとビデオのコーナーらしきものがあり、いくつかクリックして見ましたが、それはそれはスゴイ訓練風景でした!! びっくりです。。。

時間が5~6分と長めなので、DLするのに3~5分くらいかかりましたが、辛抱強く待ってみました。 お時間ある方はぜひ見てみてください。

http://www.kutyassport.fw.hu/  ←ここから左のメニューのVIDEOをクリック。 お薦めは一番上に載っている「KONSTANTIONS CHASIOTIS obedience/wmv-12MB」 です。 リードもつけずに犬があんな風に歩くなんて驚きでした。 前を向いて歩いてないのに、物にぶつかったりする恐怖はないのかなって思うほどです!! 

Warawa

↑ワラワはとてもできませぬ。。。

犬の存在感

S1_1

一見厳しそうに見える教室だけど、犬にとっては行きたい場所らしく、「今日は行きたがって仕方ないので連れてきた」という飼い主さんの言葉を良く耳にします。 犬は教室の何を楽しんでいるんでしょう。 飼い主さんと一緒に物事をすること??。。。そして教室のみんなに会えること??

S2_1

犬も色々考えたり感じたりして一生懸命に生きています。

S4_2

左側の犬はジャイアントシュナウザーのエンジちゃん。 前にお産をして何匹かの子犬を産みました。

S3_1

そのうちの一匹のラナちゃん。 実はマサオ君と同じ病気になってしまい、余命いくばくも無いらしいんです。(涙) この日は教室に来たがって、そして自分のお母さんや兄弟と会う時間を持ちました。本人のラナちゃんも他の皆も、その意味をわかっている様です。まだ会って間もないはじめなどにも近寄ってきて、鼻を寄せてきて挨拶してくれました。 (涙) まだ5歳なのに悲しい。。。

S5_1

この子は別のジャイアントシュナウザーのことちゃん。 てんかんらしき症状が続き、最近ずっと教室を休んでいましたが、この日は行きたい行きたいとお母さんに訴えて、教室に連れてきてもらいました。 

S6_1

Allieちゃんもここではチビッコグループだけど、一生懸命に生きてます!!

S7_1

そしてはじめも、勝手な飼い主に振り回されつつも、人間と一緒に共存しようと頑張っている様です。 小さくても大きくても犬の存在感はそれなりに大きくて、写真を見ているだけでも色んなことを感じさせてくれます。 犬って本当に素晴らしい生き物ですよね!!

しつけ教室9回目

L1

この日はあずきちゃんは用事でお休みで、チビッコはAllieちゃんとはじめでがんばりました!!

L2

人数は5組と少なめでした。

L3

そしてまだまだできない我々にはアシスタントの先生が付きっ切りで指導してくださいます。

L4

待てをかけた後離れて向き合います。 アイコンタクトが取れるかな?(*^_^*)

L5

後半ワタシと代わって、飼い主があらゆる方向に移動しても犬がそれに合わせてついてくるという練習。 つけ!!でグイッとリードを引っ張るのではじめは宙を舞います。

L6

そのあと、ロングリードをつけてもらい、待てのあとワタシははじめから15歩離れて、「カム!!」と呼びます。そしたら最初の方はワタシの方に走ってくるのだけれど・・・・

L7_1

途中で、「そうや、Mパパのとこ行こ!!」 と方向転換。。。(^_^; ↑やたら嬉しそうな表情です、、(^_^; 先生より「パパの所に行きたい行きたいと思いつつもまっすぐ来てるときは注意をせず、方向が変わった瞬間に、ノー!!」 という様にと指導を受けました。 その瞬間先生はロングリードを引いて首に合図を送ってダメなことを知らせるらしいです。 なかなか難しい練習でした。

一ちゃん二歳

15

昨日ははじめの二歳のお誕生日でした。はじめお誕生日おめでとう・‥…━━━☆ そしてそんな記念すべき日をCoCo家の皆さんと一緒にお祝いできて、とっても楽しいバースディになりました。皆さんありがとうございました!!

bokkoさんに人間用の豪華なイチゴケーキを用意してもらったはじめ。 生まれて初めてケーキ丸丸一個もらって!!! 目の前に置いてもらったものだから、最初、ちょっとだけ一舐め。あ~~~~ん美味しい~~~~。(*^_^*) そしてもう一舐め。 オヤ??誰も怒らないぞ~~~。 そして三舐めしたらもう止まりません。 ケーキのスポンジの溝が見えるくらいにすごい量の生クリームを食べてしまったはじめ!!(笑) 最高のバースディになったことでしょう☆

昨日は夜ご飯にお鍋だったので、これまたたくさんのチキンをもらって、体重が一日で2.65→2・85になりました!!!(これってワタシらで言う5キロ??(^_^;) これぞお誕生日の幸せ太りと言うんでしょうね(笑) 

2歳のお誕生日の模様をスライドショーにしました。 こちらからどうぞ☆→「birthday.wmv」をダウンロード

冬の憧憬スライドショー

Aozorayuki

冬景色が大好きなワタシです。 大阪では満足な雪景色が見られないので、いつも北海道に住まれているタンチョウ大好きさんのサイトで冬景色のおこぼれ(?)を写真で楽しませていただいています。 タンチョウ大好きさんは埼玉から北海道に移住されるほどの北海道好きで、その名の通りたくさんのタンチョウの写真や摩周湖の写真を撮られていて、作品は感動的です。(http://www.sainokuni.ne.jp/nakajima/

タンチョウ大好きさんが2006年に撮られた北海道の冬景色のお写真をお借りして、私が2003年に作った「冬の憧憬」の音楽に載せてスライドショーを作ってみました。 ↑の写真(タンチョウ大好きさん撮影)みたいなところをダ====ッと走っているイメージで作った曲です。スライドショーで北海道プチ冬の旅へどうぞ。。(*^_^*)    

「fuyu.wmv」をダウンロード    

その他のスライドショーは本館(http://pop.world.coocan.jp/)のトップページよりSlide Showのコーナーにアップしています。  

絵もいいなぁ

T1

自分にできないことが上手くできる人って尊敬ですよね。 編み物もそうだし絵もそうだし。。。去年ははじめのお誕生日にロナままがこんなカードを送ってくれました。はじめもとっても可愛く描いてくれてるし、横で見てるロナちゃんのお手手の可愛いこと。。。(*^_^*) ケーキ欲しそう!!(笑)

Cchansan_414386910

そしてこれはbokkoさんのお知り合いの方の娘さんが描いてくださいました。 小学生なのに会ったことのないはじめの特徴を良くつかんでくれて明るい色調がとっても可愛いです!!

Cchansan_369005228_1

その子の描いたCoCoちゃん。 これまたいい感じで!! そっくりです。。(*^_^*)

T2

ワタシは絵が描けないので、コメント入れるだけです、、(^_^; 今年は二歳になるから「二」の字になって走ってくれるかな?(無理やろ・・・) どうでもいいことですが、はじめの本名は「一」って書きます。。。(^_^;

もうすぐ二歳

昨日、Mネバにある古いパソコンに入っていたはじめの赤ちゃんの時のビデオを見出したら止まらず・・・まだこの家にきて2年になってないのに、それぞれ変わってきたなぁ!!! はじめもすっかり大人になったし、Mパパの毛ももっとフサフサしていた様だし!!! ワタシのシワもかなり増えたのでは、、、(^_^;

これははじめが初めて我が家にやってきた当日の様子です。 2005年3月13日。 初めて入った奈良のペットショップで出会ってそのまま我が家に直行だったんです。 「元気なマルチーズの女の子」と「マルコの誕生日に次の子を」 という思いからの大決断でした!!

元気だった!! MOVIE→「genki.wmv」をダウンロード

着いてまだ1時間ってとこなのに家で生まれ育ったかの様な横暴ぶりです、、、→「genki2.wmv」をダウンロード 

今でもよくやってる背中スリスリ→「genki3.wmv」をダウンロード

その後血統書が届いたら、はじめの母方のおばあちゃんの名前が「マルコ」だったと分かった時には泣いたなぁ。。。そのはじめももうすぐ二歳。 寿命にあれこれ願うことはできないけれど、マルコよりも一日でも長生きして欲しいです。 あぁ、だけど子犬育てって楽しかったです。 もう一回やり直したい・・・・・(^_^;

Omukae

成人式のお仕事終わったMパパをいつもの野原までお迎えに行ってきました。 もうすぐ2歳のはじめと誕生日を迎えたばかりのMパパでございます。 アレ!!二人とも1月生まれ!!ワタシだけが仲間はずれか・・・(気づいてなかった、、)

格闘家さんとはじめ

昨日はロシア人の格闘家さんALEXが二度目の撮影に来てくださいました。 前回は何年前だったか、まだはじめが居なかった頃に来てくださり、一度ロシアに帰った後また日本に戻り、現在名古屋で住んでらっしゃるらしいです。昨日はわざわざ新幹線に乗って来ださったとのこと、感謝感激でした。

そして、撮影が終わって着替えられ、CD焼くのを待っていたら、「この犬と写真撮ってもいいですか~?」って!!いいもなにも、そんなもんもちろんいいですとも!!!!とワタシ、大喜びではじめ差し出しました。(^_^; しかも写真をブログに載せてもいい?っ聞いたら「もちろん」って・・・・強そうな格闘家さんはとっても優しいのでした。。(*^_^*) 

Alex

はじめ、首しまってない?(^_^; 

Alex2

これはワタシの携帯で。。。 エミリアエンコヒョードルもビックリな腕っぷしです。

過酷な初レッスン (8回目)

今日は爆弾低気圧の通過で全国的に強風や雪の大荒れの天気の中の初レッスンになりました。 日ごろあまり影響のない大阪も道路でたくさんの自転車や植木鉢が転倒するほどで、朝は吹雪になっていました。

先生、皆さん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。m(_ _)m  ご挨拶の後、みんなじっとしてると凍えそうなので、早速レッスン開始です☆

H1

いつも暑がりでシャツも着ないMパパですが、今日はズボンの下に着物の時のパッチをはいてきています、、(^_^; 

H2

道中、NHK前で強風にアオラれ抱っこで野原に到着したはじめ。 ↑はワタシのところに来たいだけです、、(^_^;

H4

今日初めてレッスンでご一緒するイタリアングレーハウンドちゃん達。 暖かそうな毛皮のコートを着ていました。(*^_^*)

H6

はじめも観念している様で、なんとかやっています。

H7

プードルのチャムちゃんは、身重の体にも関わらずレッスンに来ていました。只今3匹の赤ちゃんがお腹にいるのだそうです。 来月帝王切開でママになるんですって!! 今日もレッスンを耐え抜いてエライね~~(涙) どうが元気な赤ちゃんを産んでね・‥…━━━☆

H8

休憩中ははじめはワタシのコートの中へ!! 

H5

お利口さんAllieちゃんは休憩中もちゃんと待てをしています。 エライよ~~(*^_^*)

H9

今日は黄色くて可愛い飾りをつけてきたあずきちゃんでした。

H10

久しぶりのきなこちゃん。 今朝は雪の積もるママの実家からレッスンに来られたって。 休憩中はMパパにいっぱい甘えてゴロゴロしてました。(*^_^*)

H11_2

風邪引きがまだ治りきってないワタシも今日は必死でした。 自分自身を励ますように、はじめを励ましてたら、はじめも必死になって答えてくれてたみたいです!!

家に帰って、温かいエビ芋入り豆乳を食べたはじめ。 只今いつものテツヤ明けのMパパとぐっすり爆睡中です。 レッスン後半から冷たい雨になりかなりのずぶ濡れになって家に到着しました。ヤレヤレ、、、風邪引きのワタシはこれから熱でもでるか。(あ~コワ)

明日は初レッスン

楽しみにしていたしつけ教室ですが、明日のお天気どうでしょう。 そしてワタシの風邪は治っているのか。。。爆弾低気圧が来ている様でビミョウな初レッスンになりそうです。

しつけ教室に通ってからもあまり鳴くのは変わらない様子のはじめ。 特にワタシが抱っこしている時に他の飼い主さんが友好的に鼻を近づけて来られようもんなら、ワン!!!とイジワルク鳴きます。 前よりも酷くなっているという噂もある、、(--;)

以前にカウンセリングの先生が「人と歴史は変えられない」っておっしゃってました。 変えられるのは自分だけだそうです。 その自分もそして自分の犬も変えるのは難しいです~~~(涙) なので今年の目標はあまり変われないだろうけれど、とにかくしつけ教室には通う、というのが取りあえずの目標です。一週間に1回、教会に行くみたいに教室に通おう!!

Lesson

お友達のAllieちゃんやあずきちゃんと一緒のレッスンで随分励まされています。 はじめのしつけより、そういう交流が楽しかったりするのかも、、、(^_^;  

初風邪引き

初詣にもまだ行ってないのに、それより先に風邪を引いてしまいました。 味覚が奪われ、味がさっぱりわかりません。 食べる喜びゼロ・・・(--;) しかも両方の鼻がカーンと詰まっています。 こんな時お餅が喉に詰まったら絶対死にますよね、、、お餅要注意・・・

Mパパはお誕生日なのにパソコンが壊れ、しかも製作中のアルバムのデータ18ページ分が開けられない。。。そして風邪も引いてきてるみたいで最悪のお誕生日になりました。 今日中にせめてビールが飲めますように。。。(祈)

Kyonen

家の中の元気印ははじめだけ。。。お写真ないので去年の1月5日のはじめです。 今では車に乗せているバリケンが映っています。

 

お料理DAY

今日ははじめの晩ごはんのストックがすっからかんに無くなったので、風邪気味でもあるので家に居てお料理DAYにしました。

北海道展で買ったあずき。。。今回はいっぱい炊きました。やっと買った分が終わった・・・。 あずきは煮るのに1時間以上かかるので手間がかかるからもう止めたい食材になりました、、(^_^; 煮てあるものも缶詰で売ってるみたいだから次回からはそれにしようかな。。。

Az1_2

お鍋に半分くらい。 これ全部ラップして冷凍します。(大変)

チキンも炊いてダシを取り、それから別ナベで野菜類も煮ました。。。お正月なのでエビ芋も入っています。

ワタシは疲れたのでこれからカップラーメンを食べます。(^_^; はじめが長生きしてもワタシが早死にしてたらあんまり意味ないわ、、、(--;) だからやっぱり野菜スープにしておこうっと。

Az2_3

待て、で待ってるけど、震えるほど食べたがってるはじめです。

Az3_1

今日も満足、ご馳走さま。。。by はじめ。

お正月

二日は何の予定もなかったので、着のみ気のままなお正月になりました。 車で出発してからどこ行く?って。。(笑) で、結局お腹もすいてきたので、宝塚のSeed’s Kitchenへ行くことに。(http://www.gardenfields.jp/seeds_kitchen.htm)   全席禁煙席なのに、全席ワンちゃんOKのお店です。

21

ワラワの分は無いのか? ナイで~す。 お水だけ。。。(^_^;

22_1

お正月メニューの一種類のランチになりました。 

23_1

お豆腐や黒豆ご飯など体に優しい食材がほっとします。

24_1

はじめは宝塚の階段を上ったり下りたりして運動しました。

この後、福引券をもらってガラガラを回したMパパが4等になり、はじめの可愛いオモチャをもらいました。 気を良くして、めったに買ってあげないオヤツをお年玉だとはじめに買ってあげたMパパ!!マグロのジャーキー。 だけどはじめはあんまり好きじゃなかった様で食べても落とすんです。 (^_^; それでもってまたまたワタシがブタ耳を買ってあげたら今度はガツガツ食べました!! マグロ対ブタ耳はブタ耳に軍配が上がったようです。(^_^;

ランチの後は有馬温泉に行ってきました。 お目当ての金泉は行列が出るほどの混雑振りだったのでアキラメ、銀泉に入ってきました。 有馬に行ったら必ず食べる美味しいラーメン屋さんが、このところいつも開いてなかったので閉店されたのかと心配していましたが、昨日行ったら復活していてこんな嬉しいことはありません。お店の方に「しばらく休んでました?」って聞いたけれど「いいえ、休んでませんよ」って。。いったいどういうことなのか!! 一時は探偵ナイトスクープに探してもらおうとさえ思ってたほどだったのに。。。大げさな話し、ラーメン好きなワタシの一番のお気に入りラーメンです。

http://www.alimali.jp/seiryukyo/  ←有馬に行かれた際はぜひぜひ。。。(*^_^*)

新年

Omedetou

今年も無事新しい年が迎えられました。(感謝)。今年一年健康でそしてたくさんの思い出が作れる一年になります様に・‥…━━━☆

うちの元旦は毎年恒例のワタシの実家京都とMパパの実家の大阪千里を掛け持ちして回ります。今年はワタシの父が入院中のため、初詣は病院になりましたが、父もそれなりに喜んでくれていた様でした。

今年のお正月はとにかく渋滞!!! Mパパの言葉を借りると京都ではボコゴミって言うんでしょうか。松尾大社の前辺りでボコゴミで病院から実家まで1時間以上かかったのでは・・・・そして今度は名神に乗ろうとするとまたまたボコゴミ!!! 近年まれに見るお正月渋滞でした。 だんだんとお正月の過ごし方自体が変化してきているのかなぁ。。。

Omedetou1

ワラワもお年玉もらいました。鶏のトサカ。(*^_^*)

Omedetou2

両親詣でが終わってようやく家に帰宅しました。 やっとお酒が飲めます。(^_^; カンパ~~イ♪

Mパパは3日が仕事初めなので明日一日は気ままなお正月を過ごしたいです。 あんまり為にならないはじめ一家のブログではありますが、どうぞ今年も宜しくお願いします。m(_ _)m  

PS:大晦日にははじめも年越し蕎麦食べたよ~~~~(*^_^*)↓

Soba4_1

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。