« 一ちゃん二歳 | トップページ | 犬の存在感 »

しつけ教室9回目

L1

この日はあずきちゃんは用事でお休みで、チビッコはAllieちゃんとはじめでがんばりました!!

L2

人数は5組と少なめでした。

L3

そしてまだまだできない我々にはアシスタントの先生が付きっ切りで指導してくださいます。

L4

待てをかけた後離れて向き合います。 アイコンタクトが取れるかな?(*^_^*)

L5

後半ワタシと代わって、飼い主があらゆる方向に移動しても犬がそれに合わせてついてくるという練習。 つけ!!でグイッとリードを引っ張るのではじめは宙を舞います。

L6

そのあと、ロングリードをつけてもらい、待てのあとワタシははじめから15歩離れて、「カム!!」と呼びます。そしたら最初の方はワタシの方に走ってくるのだけれど・・・・

L7_1

途中で、「そうや、Mパパのとこ行こ!!」 と方向転換。。。(^_^; ↑やたら嬉しそうな表情です、、(^_^; 先生より「パパの所に行きたい行きたいと思いつつもまっすぐ来てるときは注意をせず、方向が変わった瞬間に、ノー!!」 という様にと指導を受けました。 その瞬間先生はロングリードを引いて首に合図を送ってダメなことを知らせるらしいです。 なかなか難しい練習でした。

« 一ちゃん二歳 | トップページ | 犬の存在感 »

コメント

一番下のはじめちゃん、最高の笑みですねっ!
可愛い~~~

はい、、、イケナイことをする時輝く笑顔??(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一ちゃん二歳 | トップページ | 犬の存在感 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。