« 覗き見シリーズ | トップページ | しつけ教室11回目 »

梅林 二回目

今日はMパパも一緒に梅林に行ってきました。 お目当ての太鼓焼きはまだ出てません。待ち遠しいです。(^_^; 今日は意外に風が冷たかったので、梅林の売店で甘酒を飲みました。

M1_2

ワラワ待てできるよ。

M2_2

可愛らしいピンク。。。

M3

甘酒を見上げるはじめ。。。

M4

なんかロナちゃんがポップコーン食べてるの見たからか、梅のツボミ見てるとポップコーン思い出します、、(^_^;

M5

今日は週末とあって人出もそこそこでした。

M6

梅って咲く前はオレンジ色に見えるんですね。

M7

あ~、お腹すいた。 今日はたくさん歩いたので晩御飯一時間早くしてあげました。 本日のメニューは鯖・かぼちゃ・お豆腐・小豆・ニンジン・青海苔・豆乳でした。 鯖が美味しかったみたいで、台所の残りの鯖の前をまだウロウロしているはじめです。。。(^_^;

« 覗き見シリーズ | トップページ | しつけ教室11回目 »

コメント

緑地公園の近くの植物園でも、ろう梅が見ごろなんやって~。
魚もすごく好きでしょう?
ロナも昨日サバやったで~!!(今日も)

はじめちゃん「待て」出来てえらいなぁ~~~
ロナちゃんも「待て」バッチリだし・・・
これから梅・桜・・・いろんなシーンで大活躍ですねっ!!!

ところではじめちゃんの夕食!!
鯖は焼き鯖??かぼちゃは焼いたのそれともレンジでチンかしら???
CoCoちゃん昨夜「鳥軟骨」食べました。。。

ロナまま、鯖大好きです。鯛ばかりあげてたけど、これからは鯖もあげようっと。前回鯖は煮たんですけど、今回焼きました。香ばしくて良かったみたい!!ロナちゃんも鯖でしたか?(*^_^*)

bokkoさん、鯖のことは右のリンクのタックル君のところのままが出してらっしゃるメールマガジンで教えてもらいました。人間もオリーブオイルで焼いて食べるの。だけどはじめの分は別のフライパンで鯖とカボチャを並べて焼いてあげました。鯖から油が出てカボチャがちょうど上手い具合に焼けます。はじめのは塩抜きだけど味見したらとっても美味しかったです。CoCoちゃん軟骨は気に入りましたか?(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 覗き見シリーズ | トップページ | しつけ教室11回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。