« お正月 | トップページ | 初風邪引き »

お料理DAY

今日ははじめの晩ごはんのストックがすっからかんに無くなったので、風邪気味でもあるので家に居てお料理DAYにしました。

北海道展で買ったあずき。。。今回はいっぱい炊きました。やっと買った分が終わった・・・。 あずきは煮るのに1時間以上かかるので手間がかかるからもう止めたい食材になりました、、(^_^; 煮てあるものも缶詰で売ってるみたいだから次回からはそれにしようかな。。。

Az1_2

お鍋に半分くらい。 これ全部ラップして冷凍します。(大変)

チキンも炊いてダシを取り、それから別ナベで野菜類も煮ました。。。お正月なのでエビ芋も入っています。

ワタシは疲れたのでこれからカップラーメンを食べます。(^_^; はじめが長生きしてもワタシが早死にしてたらあんまり意味ないわ、、、(--;) だからやっぱり野菜スープにしておこうっと。

Az2_3

待て、で待ってるけど、震えるほど食べたがってるはじめです。

Az3_1

今日も満足、ご馳走さま。。。by はじめ。

« お正月 | トップページ | 初風邪引き »

コメント

おにょ?
コメント書けるようになったんや??

私も昨日は久しぶりに寒天&きな粉&メープルシロップで食前オヤツをあげました。
旅から帰っても2日間は缶詰にシリアルだったのよ。
このシリアル、犬用の小さい袋入りだから、もうすぐなくなるけど、あんまりスキじゃないみたい。
人用のオートミールの方が美味しそうに食べるわ。
なにしろ、シリアルだと「満足~」のゴロゴロをしないのよ。

ぽぴんさん、風邪気味?
今年の風邪はやっかいだから、気をつけてね~。

そうそう、、コメントのとこチェックするの忘れてたら自然にこういう現象になってて、、(笑)今のとこ被害ないからこのまましてます。。。(^_^; 

ロナちゃんは満足ゴロゴロしてくれるから美味しかったかどうかの確認できていいなぁ!!この前宝塚ガーデンフィールズのフォビー行ったときeateatさんの食材も売ってたよ。乾燥野菜ミックスも見た!!ロナママにもらった黒豆きなこはサイコウやわ。毎日お世話になってます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月 | トップページ | 初風邪引き »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。