« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

しつけ教室14回目

Si1_1

寒い日曜日でしたがみんなで頑張りました。(^_^)

Si2_1

教室の時だけはとってもがんばるはじめです。 

Si3_1

学級委員長のポッキーとも並んで歩けるようになっています。まだまだ上のしつけがあるかもしれませんが、これで充分満足しかけてきている最近です。 でも毎週日曜日、いつもとおなじみのワンちゃん達に出会えるのが嬉しくてたまりません。 写真のポッキーも休み時間には「よう、みんな元気でやってるかい?」って言う感じで見回ってきてくれて、可愛くてしょうがないです。(^_^; そしてジャイアントシュナウザーのエンジには毎回お腹を見せてこんにちはの挨拶をしているはじめ。 はじめも楽しいのかな?(*^_^*)

来週はまた違う公園まで出向いてお掃除があるそうです。 長丁場になりそうですががんばろうね!!

さよなら北海道

S1_5

おととい(2月23日)は網走の気温が10度を超えたらしいです!!(http://abakankou.blog03.linkclub.jp/) なんということでしょう・・・日本の最北端でもそれだったらこれから雪景色を見るにはどこまでさまよって行けばいいのやら・・・悲しくて辛くてカナシイ・・・・

ワタシ達の行った日が冬のギリギリ終わりだったのだろうか。。。

2月14日バレンタインデーの日の川湯温泉は最低気温がマイナス23度ほどになり、連日の早起きで本当なら鼻チョウチンで寝ているワタシが、ムシの知らせで6時台に起きたんす!!それでMパパを起こし、寒そうだから外へ行ってしゃぼん玉をしたいと。。。氷点下でしゃぼん玉をするのが夢でした。。。

S6_7

デジタル表示が上手く写真に撮れないのですが、マイナス17.3度を表示しています。

S4_5

清少納言さんもおっしゃってました。「冬はつとめて」と。。。つとめてって早朝っていうことらしいです。(^_^; こういう樹氷もつとめてならではの「できたて」が美しい。。。

S2_4

あまりの嬉しさに、「走ってくるから、撮って」ってMパパにお願いして、アホみたいな顔して走ってくる人をいっぱい撮ってもらいました。。。(--;) 右手にはシャボン玉の袋を持っています。

S3_4

は~~~っ(*^_^*)

S5_5

か~~~っ(*^_^*)

S7_5

雪景色や~~~・‥…━━━☆

S8_1

これ見てください。ワタシのコートについた雪です。 結晶になってるんです!!! 可愛くて綺麗。。。ずっといてて~~~~(please☆)

S12_2

壁にだって結晶です。 こんな落書きだったらいつでもされたい・・・・(--;)

S9_1

さて、シャボン玉です。 以前にテレビで氷点下でシャボン玉をすると表面が薄く凍り、その凍ったところに雪の結晶のマークがいっぱいできてすっごく美しかったのです。 それ以来、いつか寒いところに行ってぜひやってみたいことでした。 タンチョウ大好きさんには「温度が相当低くならないと凍らないよ」と言われてたので、この日の早朝がラストチャンスでした。 シャボン玉を吹くと息の熱で表面がなかなか凍りにくく、ニュースでやってたみたいな現象はなかなか起きませんでしたが、肉眼では、飛んでいったシャボン玉の表面に確かに美しい雪の結晶のマークを確認しました!! そして↑の様にはじけた後は、こんな風に凍るのです。サランラップの100分の1くらいの薄さでコンタクトレンズでもないし、なんと表現したらいいんでしょう。

S10_1

つぶれているけれど、確かに凍っています。

S11_1

シャボン玉の入り口にできた泡も凍ってました。。(笑) そしてMパパの鼻から鼻血が出ました・・・(--;)

S13

熱そうで寒い足湯。。。。タイツやハイソックスをはいているので、脱ぐだけでも大騒動なんで足湯は結局できませんでした。(^_^;

Misono

二泊お世話になった御園ホテルさん。 寒くて美しい景色をありがとう。 今日大阪に帰ります。(涙)

そして心づくしのガイドをしてくださったタンチョウ大好きさん&ウサギ大好きさん、忘れ物まで届けてくださってありがとうございました。m(_ _)m  

そして一人娘のはじめを預かって大事に大事に過ごさせてくださったCoCo家の皆さん、ありがとうございました☆ また雪景色の禁断症状が出たら取るものも取りあえず北の方角へ向うことがあるかと思いますが、その時はどうぞ宜しくお願いします。

梅林 十七回目

Y1

今日は寒い梅林でしたが、はじめの心にトキメク何かが。。。

Y2

鼻だけはいい動物です。

Y3

そうだったのか!!

Y4

嬉しさに屋台と記念撮影。。。(--;) だけどはじめ、肝心の太鼓焼きがないよ。。。心配しながら歩いていると梅林の入り口に太鼓焼き屋さん発見!! 良かった~~~、あったあった。 こんなこともあろうかと胸ポケットに300円持ってきてるよ!!カスタード一個100円ですって。買お買お♪

Y5

Y7

Y6

Y8

美味しいVIDEOはこちらから→MOVIE「taikoyaki1.wmv」をダウンロード

中のクリームでヤケドした?はじめ。。。→MOVIE「taikoyaki2.wmv」をダウンロード

本日の奥のCoCo道は滋賀県大津SAを出発したはじめが大阪から60キロ地点を力歩中。 敦賀まであと110キロ。

梅林 十六回目

Co1

今日で16回目の梅林です。 はじめは二度お休みしたので14回。 一回4キロの梅林コースだから今日で56キロ地点です。これをキョリ測(http://www.mapion.co.jp/route/)で行ってみると、現在はじめは滋賀県大津に到着しました!!!(笑) スゴイスゴイ!!(笑) こうなったら歩いて、遠距離恋愛のCoCoちゃんに会いにいけば? 敦賀までは大阪から170キロです。さぁ、はじめ、あと何日でCoCoちゃん宅までたどりつけるかな!!がんばれ!!

Co2

昨夜からの雨で梅が散り始めています。。。(涙) 悲しいよ~~~~

Co3

はじめの歩いていく鯖街道。 CoCoちゃんに会いに行くので「奥のCoCo道」とかどうでしょう。(笑) CoCoちゃん待っててね~~~、必ずや敦賀まで歩いて行きますからね~~~~~・‥…━━━☆

梅林 十五回目

Ro1_1

昨日はロナちゃんが遊びに来てくれたので、一緒に梅林に行きました。 お天気もぽかぽかだったのでお弁当持って行きました~~(*^_^*)

二人がおべんともらってる風景はこちらから。MOVIE→「obento.wmv」をダウンロード  

お弁当の後は、bokkoさんのお姉さんが編んでくださったセーターを二人で着て梅林にこぎ出でることに!!首周りが少し小さかったということなので、ちょっと心配してましたが、首はスポンと入って全然大丈夫。ロナちゃんにピッタリサイズでした・‥…━━━☆ お着替えビデオはこちらから。MOVIE→「fuku.wmv」をダウンロード

Ro2_1

最高潮の人出だった梅林に突入です。 

Ro3_1

お揃いセーターで。。。(*^_^*) 道行く人も、うわぁ、ポーズとってるわ、って。。。(笑)

Ro4_1

二人とも必死の待てをしてますが、頭の中はたった三文字「オ・ヤ・ツ」なんです。(笑)

どんぐり作品いろいろ

Don1

先日、Mネバにひとつの小包が。。。思いがけない方からの贈り物でした。 このブログからもリンクさせてもらってますどんぐり専門家のころころさんが手作りのどんぐり作品を送ってくださったのでした。(http://homepage2.nifty.com/hanaitirin/) こんなどんぐりのバンダナ!!

Don2

今日遊びに来てくれたロナちゃんにも試着してもらったら、ロナちゃんすごく似合ってるの!!

Don3

見たこともないアイデアです。。。(*^_^*) 秋になったらこれつけて大阪城をお散歩したら本物のどんぐりもビックリしてお池にはまるでしょうか?!

Don4

これもステキ。。。。だけどこのふあふあ、はじめはオモチャと思って大はしゃぎしてちょうだいって。(^_^; 食べられる前に記念写真が撮れてホッ。。。(^_^;

Don5

ころころさん、こんな二人が伊勢まで押しかけましたら、一緒に赤福食べてくださいましね☆

梅林 十四回目

  T1_3

今日は北海道旅行中食べすぎで体重が68キロになったMパパとお散歩に行きました。(今までの最高63キロを更新)。 今日もブログにたくさん写真をアップしたのですが、明日はロナちゃんと梅林十五回目が控えているので本日分ガンバリマス。(^_^;

T2_2

T3_1

T4_1

T5_1

T6_2

「思いのままに」は花びらも思いのままに色づけています。

T7

Mパパが撮ると綺麗デス、、、

T8_1

なんてフェミニンな梅。。。

梅林 十三回目

Bai1

梅真っ盛りの大阪城です。 まだ北海道の旅日記も完結してないので、できたら写真撮りたくないんだけど、やっぱり梅林も綺麗なので、行ったら撮ってしまいます、、(^_^; だいぶたまってきました、、(^_^; 昨日の分です。

Bai2

Bai3

Bai4

Bai5

Bai6

Bai7

「思いのままに」という名の梅。 花が咲いたらどう思いのままなのか判明しました!! 一つの樹に白やピンクの花を思いのままに咲かせる樹でした。(^_^; 

はじめとワタシ、毎日4キロ歩いています。今まで歩いた分全部足したら滋賀県の彦根くらい行ってるでしょうか。まだ無理かな、、(^_^;

写心館へ

S1_4 

湿原からタンチョウさんのお宅への道すがら、たくさんの動物達に出会いました。鹿はお尻のボンボンが可愛い。。(*^_^*)

S2_3

車を停めてもらって会いに行く。 MOVIEはこちら→「sika.wmv」をダウンロード  (ワタシが口笛鳴らすとコンニチハっておじぎしてくれているみたいにも見えます。笑)

Mama

用心深い鹿の親子(?)。 横断を随分迷って・・・・MOVIE→「oudan.wmv」をダウンロード  (車に誰か人相の悪そうな人でもいたのだろうか・・・謎)

S3_3

なんか落ち着き払っている。。。

S4_4

↑上の鳥なんかはじめなんか連れ去られそうなくらい立派な風格でした。

S5_4

タンチョウさんの家に到着!!写心館にお邪魔しました。以前に「人生の楽園」に出られたことがありお家の様子もその時にテレビで拝見していたので、ちょっとした二度目、っていう感じでした。(笑)

Syasin

↑憧れの一枚の実物にもお会いしました。

Bakubaku_1

そしてタンチョウさんのお隣の家の馬たちにも会いに行くことに。。。MOVIEこちら→「umasan.wmv」をダウンロード  馬ってやたらと可愛いです。。。(*^_^*) タンチョウさんの家にはペットは飼ってらっしゃいませんが、毎日こうして野菜の残りをあげていると可愛くてたまらないでしょうね。

楽しい時間はアッという間に過ぎ、タンチョウさんに川湯温泉まで送っていただきさようならをする時間になりました。 (この後Mパパの忘れ物が発覚、翌日ホテルまで届けてくださることになり、ちょうど実家から戻ってこられた奥さんのウサギ大好きさんともお会いする運命でした)

S6_5

晩御飯はMパパの憧れだった毛カニ一匹丸ごとを!!(ワタシはパス(^_^;) これでMパパも冬の北海道にかなり洗脳されてきたはずです。(*^_^*) (イイゾイイゾ・・・・)

いよいよタンチョウに会いに

Curry1

摩周湖の後、タンチョウ大好きさんにタンチョウの給餌場に連れてっていただきました。 そしてタンチョウに会う前には腹ごしらえを!!ということでタンチョウを見ながら昼食を食べられるというレストランで「タンチョウカレー」を食べながら最高のランチタイムをさせていただきました。 (どれみふぁ空さんhttp://www3.plala.or.jp/hamano/doremifa_sora/)これから見ようとするタンチョウを食べてしまうなんて、これって共食い?じゃなくって何て言うんでしょ。。。(^_^;

PS:タンチョウ大好きさんはこのレストランの二階で展覧会をされたりと、お店のご主人ともお馴染みの様でした。

Dessert

デザートは濃厚なヨーグルトでできたアイスクリームの様なもので「ミルクの子供」っていう名前です。(*^_^*)隣についている手作りジャムも美味しかったです。

さてさて、タンチョウの給餌場にはタンチョウがいっぱいいます!!だけどここ、人のお宅らしい。。。(^_^; そのオーナーさんは全国区で知れ渡る有名人で、北海道弁がわかりにくい?おばあちゃんです。(*^_^*) この日もあまりたくさんの人がバスで押し寄せるものだから、道に信号機がついたらしく、その柱にタンチョウがぶつかって死んでしまうと嘆いてらっしゃいました。 ぶつかったタンチョウは無残にも狐に食べられてしまうのだとか。。。美しいタンチョウが自分の家にいっぱい来てくれているおばあちゃんにもそれなりの悩みがあられる様でした。

タンチョウの声はそれほど美声とはいえません。(^_^; やかましく鳴いている鳴き声はこちらから。→MOVIE「nakigoe.wmv」をダウンロード

Tanaku_1

タンチョウはオスが鳴くとメスがそれに答えて鳴きます。 要するにとっても仲良しな鳥。 このことに感動して以前に曲を作ったのが今のタンチョウ大好きさんとのお知り合いのきっかけになっています。曲はhttp://pop.world.coocan.jp/sp%20kazenimau.htm←こちらに載っています。(*^_^*)

Kottaro

そしてコッタロ湿原へ。。。。この湿原の中にポツンと一人いる白鳥。 今回の旅でワタシが一番感動したシーンかもしれません。自然ってすごい、生き物ってすごい。 改めて、こういう姿に対して畏敬の念というんでしょうか、そいう気持ちで接しなくてはと感じました。 コッタロ湿原は人間が容易に近づいて踏み込んでいける場所ではありません。 こういう生き物の自然の営みをそっと遠くから覗かせていただく、そんな気持ちがしました。この写真をずっと見ていると「静かな音」が聴こえてくるような気がしませんか?(^_^; (聞こえへんかな?笑)

タンチョウ大好きさんの車での湿原ドライブはこちらから→「drive.wmv」をダウンロード (タンチョウさんのマシン最高☆そして運転も最高☆景色も最高☆☆☆)

そして二箇所の給餌場で撮らせてもらった写真と他の点描的な写真を組み合わせて、「風の舞い」でスライドショーを作りました。タンチョウさんにガイドしてもらわないと、とても出会えなかった景色ばかりです。

スライドショーはこちらから→「kazenimau.wmv」をダウンロード

はじめの寝相

北海道の写真整理に大忙しで、なかなかはじめの様子もアップできない最近です。(^_^; 昨日はお散歩行こうと体操服着たらMパパの胸の上で仰向けになって寝始めてました。 しかもケイレンしている。。。(笑)

寝相のビデオはこちらから。→「nezou.wmv」をダウンロード

梅林のブログも7回目でストップしていますが、あれから一人で行ったりはじめと行ったりで12回まで進んでいます。(^_^; 

Ume

摩周湖

M1_5

北海道から帰ってきて風邪も引かずに元気だけれど、困ったことに北海道病にかかったみたいです。(--;) 昨夜も北海道のお仕事とかって調べたりして、もうあちらに引越したくなってきてるんです。美幌峠のあった街、美幌なんて住みやすそうだった。空港も近いし。。。Mパパには屈斜路プリンスホテルの写真室に勤めてもらってワタシも何か仕事をしよう!!毎年凍ると言われている屈斜路湖もなんでワタシが行った年だけ凍ってなかったんでしょう。悲しい・・・。凍って盛り上がった湖を見たかった。。。。

摩周湖も例年凍るらしいのに、氷はなかった。。。なぜ暖冬? 凍った摩周湖はぜひ見てみたいです。

M2_9

すごい景色でした。 自然のエネルギーを感じます。 心が癒される一枚。

M3_6

ワタシの場合はこういう寒い寒い景色を見ていると大抵の病気も治りそうです。でも見ていない時期が長すぎると寒い景色欠乏症になってまた病気になったりする?(--;)

M4_6

阿寒湖方面を望む。

Ma5

Ma6

なんでこんなに寒い景色が好きなんでしょ。。。江原さんに前世見てもらったら灼熱地獄で命を落としていたとかそんなんでしょうか。(笑) 

美幌峠

B1_2

美幌峠(びほろとうげ)は、「北海道網走郡美幌町と川上郡弟子屈町との境にある峠」です。 ワタシにとってはタンチョウ大好きさんのサイトでよくそこからの風景を見せてもらっていて馴染みがありました。峠へ行く道の山々もこんなに綺麗でした。

B2_3

美幌峠で出会った一匹のワンちゃん。 こんな極寒の地で首輪もつけずにどうしたのでしょう。白い犬には殊更気を惹かれるワタシ。。。

気温はマイナス13度くらいだったと思いますが、風が強く今回の北海道で一番寒さを感じた場所かもしれません。 南極観測隊ってこんな感じ?と思ったところです。

峠を上っていく様子です。風の音がすごい。 VIDEO→「bihoro1.wmv」をダウンロード

ところが頂上まで着くとさっきのあの白い犬がついて来ているではありませんか!!アレ?ワタシ達をガイドでもしてくれている気なんでしょうか?! VIDEO→「bihoro2.wmv」をダウンロード

B3

こんな時のために飛行機で食べようと思ったビスコバナナ味をあげるワタシ。。。どうやら野良犬の様で、鼻を近づけるものの手から食べようとはしなかったです。それとも太っているのでもっと美味しいものをもらっているのかな? 可愛いのでこのワンちゃんを美幌峠のびほろちゃんと名づけることに。。。(^_^;

帰り道もびほろちゃんの先導で下りてきました。 VIDEO→「bihoro3.wmv」をダウンロード

B4_1

風が雪に描いた絵。。。風紋と呼ぶそうです。

B6_1

寒いけれど絶景が見られました。(*^_^*)

しつけ教室13回目

N1_1

今日は朝起きたらお天気が悪く、道行く人も傘をさしたりささなかったり。。。これって一番困るお天気です。教室から中止のお電話もないので、やっぱりあるのかなと出かけて行くことに!! はじめは先週はお休みしたので二週間ぶりのレッスンです。

N2_2 

今日は、はじめの鼻笛随分減ってました。 ワタシの方を向いている様ですが、目線はどこか違う方を見ているようで、単なるヨソミをしています。(^_^;

N3_2

今日は参加者も少なかったので、Y先生から個別に指導をしてもらっているMパパ。

N4_1

Mパパ大分上達しています、、(^_^; Allieちゃんのままによれば、一番上達している人はじめ。そしてMパパ。そして最後にワタシだそうです。(^_^; ワタシは首への指導が甘く、犬に合図が上手く伝わってない様で・・・Mパパすごいな、、家で教えて欲しいです。

N5_1

お泊りに行ったり、しつけ教室に行ったりではじめの精神面は少しずつ鍛えられてきている様に思います。

N6_1

レッスンの最後は、老いて介護が必要になった時にでもタオルで移動させてトイレに連れてってあげられる様に慣らせておく練習をしました。 はじめは軽いのでヒョイヒョイ持ち上がります。(^_^;

N7

レッスン後ディグ君の躍動的なシーンが撮れました。(*^_^*)

はじめもMパパも上達してきているみたいで、ワタシは???今日はレッスン後のレストランにも行ったんですが、今までで一番鳴かなかったはじめ。 その精でレストランにも長居してしまった様です。 もうかなりお利口さんなんでもうこの辺でいいかな、って思うとそれ以上は上達ストップなんでしょうね。 でも教室は楽しいのでまた来週も行きたいです!!

屈斜路湖

二日目はネットで長らく親しくさせてもらっています、タンチョウ大好きさん(http://www.sainokuni.ne.jp/nakajima/)とお会いして道東を案内してもらえることになっていました。 タンチョウさんとは実際お会いするのはこれが初めてです。ドキドキ。。。(*^_^*)タンチョウさんのお陰で、ワタシ達二人ではとても行けない様な湿原や野生動物を見に連れていただくことができて、素晴らしい思い出を作ることができました。ありがとうございました!!

T1_2

タンチョウさんがホテルまで迎えにきてくださいました。そして車に乗せてもらい屈斜路湖へ!!

T2_1

美しい湖に白鳥がうようよ。 きゃ~~~~~、いっぱいいます!!!

どのくらいの迫力でいるかと言うと鳴き声の聞こえるVIDEOはこちらから。→「hakutyou.wmv」をダウンロード

T3

こんなにいたら餌などあげたくなってくるのが心情です。 でも野生動物にむやみには餌はあげられません。困っているワタシに朗報が!!「白鳥のエサ・パンのミミ」百円と書いて売ってあるところを発見!!!買う買う!!あげるあげる!!もうわくわくです。(笑)

T4

Mパパに、「白鳥にエサあげてるとこ撮って!!」と頼んでいっぱい撮ってもらいました。嬉しい・・・

T5

白鳥にこんなことされました。。。(^_^; Mパパは人相が悪いのか、いくら手渡しであげようとしても逃げられただけです。(笑) オモシロイ・・・

T6

最後はこんななってエサヤリしていたみたいです。 (右の方がタンチョウさんです!!)

Hakuchou1

見上げるとこんな美しい鳥の姿が!! 「わぁ、タンチョウが飛んできた!!」とワタシが叫ぶとタンチョウさんが「あれはタンチョウじゃないよ、白鳥だよ」って。。。(^_^; タンチョウはこんなに足が短くないんだそうです、、(^_^;

白鳥って飛ぶんですか!!白鳥は飛ぶ。。。鳥だから飛ぶんですね、、(^_^;

川湯温泉へ

E1

網走から電車に乗って川湯温泉に行きました。網走駅前では痛そうなシャケが。。。

E2

この駅で二両で走ってた電車が切り離され、たった一両のバスみたいな電車に!!乗り降りするのは前のドアだけ。 ほとんど無人駅のため運転手さんにお金を払って降ります。 外気温たぶんマイナス10度くらい。電車の中30度!!!そこへ持ってきて電車でビールやお酒を飲んだため暑くて暑くて!!雪だるまじゃない火ダルマになった感じで雪に飛び込みたかった・・・(^_^;

E3

川湯温泉到着。 ダイアモンドダストパーティに行きました。 

E4_1

ダイアモンドダストとは「気温がマイナス15~20度くらいになり、良く晴れていて風がほとんど無い様な冬のとても寒い日、空気中に氷の結晶がキラキラと浮かんでみえること。氷の結晶に太陽の光が当たり、ダイヤモンドの様に輝いて見えることからこう呼ばれています。」 と言うことらしいです。だけど、なかなかカメラやビデオに撮り辛く、表現できません。 NHKが持っている様な機材を借りて行きたかったです。(^_^; とても綺麗ですのでぜひ見に行ってください!!!

ダイアモンドダストパーティの様子はこちらから。(ビデオに写っているのはイルミネーションの飾りばかりですが・・・) MOVIE→「diamonddust.wmv」をダウンロード

E5

ツルツル・かちかちの雪だるま。(笑) 長持ちしていいですね。(*^_^*)よく

流氷を見に その②

M1_4 

↑夏好きのMパパ。 旅行と言えば南の島のビーチで何もしないで寝ていたいらしい・・・・。 一方ワタシは冬景色好きです。 以前にも突発的に雪が見たくなって、一人で札幌の雪祭りを見に行ったこともありました。 今回は日本の最北端オホーツク海まで一緒に来てくれる人がいて良かった・・・・

M2_8 

さぁ、オーロラ号に乗船です!! ここまで来れた感動で、とうとうネットに幽霊みたいに登場した誰かデス!!

カモメちゃん達と一緒に出発です!! MOVIEこちら→「ryuhyou1.wmv」をダウンロード

M3_4

見えてきました!!!

流氷は自然界からの贈り物。 遠くまで会いに行っても絶対会えるとは限りません。この日も午前中の人たちは流氷に会えずに帰られたそうです。 北風の神様が風を送ってくださらないと、流れてこないのです!! ワタシの乗った午後2時の船では一時間の遊覧の内、約10分間、流氷の海域に入ることができました!!そのことを考えると今でも涙が出ます。

M4_5

いっぱいある。。。。いっぱい。。。。

いつか病床の床で死ぬ時が来たら、この風景を最後に思い出しながら死のうと思うワタシです。変?(^_^;

「寒いところになんで好んで行くねん」って言ってたMパパも楽しんでいる様です。MOVIE→「ryuhyou2.wmv」をダウンロード

M5r

かなり分厚い氷もあります。 大きさは大きいもので和室の8帖の部屋くらいありました。

その氷を割って進んでいくオーロラ号。 MOVIEこちら→「ryuhyou3.wmv」をダウンロード

M6_3

網走に一冬住んでみたいです。 毎日毎日大阪城に通う様に海を見に行って、ある日こんな大群の氷が押し寄せてきたら感動で固まります。 はじめも一緒に来てくれるかな?

来世はこのカモメに生まれ変われることを希望。 今から行いを良くせねば!!!(笑)

流氷を見に その①

H1_1

2月12日(月)。 朝8時15分発のANAで関空を出発。

H2_1

途中、富士山が綺麗に見えました。 なんて美しい形をした山なんでしょう。

H3_1

襟裳岬上空を通過。 これがあの「えり~~もの~~~春わ~~~~」という歌の襟裳岬か!!しばらく頭の中に森進一さんの声が流れる。

H4_2

女満別空港到着。 約二時間半のフライト。 結構長いです。 空港の路面はツルツルなのにどうして飛行機は着陸できたのか不思議です。 

H5_1

空港の気温マイナス7.3度。 吹雪みたいな景色を期待していたワタシは↑でもチョット不満でした。(^_^;

H6_1

ネットで調べていたラーメン屋さん「一心」にGO。 

H7_1

ラーメン屋さんの猫は心なしか太っている様な気がします。 毎日美味しいダシをご飯にかけてもらっているのかな?

H8_1

まだ午前11時なのに美味しいラーメンを完食。

H0

網走ではオホーツク流氷祭り最終日でした。 

流氷を見に行ってきました

Ryuhyou

憧れの流氷に会いにオホーツク海に行ってきました!!北風の神様ありがとう。大阪から来た私を見放さずにいて下さって流氷に会うことが叶いました!!

Co

ワタシ達の旅行の間、はじめはCoCoちゃんのところでお泊りして、たくさんの思い出を作っていた様です。CoCo家の皆さんありがとう・‥…━━━☆ はじめがあんまり幸せそうで、お迎えに行ったら「ぽぴんなんか知らん」って言われたらどうしましょ、、(^_^; (bokkoさんお写真お借りしてます)

これから、北海道の写真に加えて、bokkoさんからのたくさんの楽しいショットを見せてくださると思いますので乞うご期待?(*^_^*)

ケーキのビデオ

ロナままがCDを送ってくれました。 先日のはじめの誕生日の時のケーキをロナちゃんと一緒に食べているビデオがあり、長いけれど載せてみます。 犬でも二人で食べると美味しさがアップする様な気がするのですが。。。(笑) こういう兄弟っていいですね♪ あ、姉妹、か。。。(笑)

「cake.wmv」をダウンロード

ウエスティーのももかちゃん

Mo1_2

今日はももかちゃんが撮影に来てくれました。 以前に撮った写真も大きくポスターにしてお店のウインドーに飾ってくれているももかちゃん。 それをきっかけに思わぬ方がお店を訪ねてきてくださったり、中には「ここはペットの洋服を売ってるんですか?」と扉を開けて入ってこられる方もいるとか!!はじめとお洋服がたまたまお揃いの色違いを買ったので、この機会にポスター第三弾の撮影をすることに。 朝から二人ともトリミングに行ってスタンバイです。

M2_5

M3_2

ももかちゃん、このお洋服とっても似合っています!!そして良い表情でお写真撮れました~~(*^_^*)

M5_2

ところがはじめがな~~んか人相悪い表情ばかりで写ってしまい、二人の可愛いショットが無かった本日です・・・(--;) ももかちゃんも朝からのトリミング疲れが出てきてきたかな?(笑)

M7_1

撮影が終わるとはじめは本領発揮です。 ももかちゃんを誘って遊ぼ遊ぼって。。。

M8

楽しいバトル。。。

M4_4

CDを焼くころには二人で並んで寝ていました。

M6_2

ももかちゃん、今日は長い一日お疲れさま。。。ワタシは一番上のショットが大のお気に入りです(*^_^*) またお店のウインドーに登場して道行く人を癒してあげてね!!

Mネバこと写楽では愛犬の写真撮影やってます☆ 只今の専属モデルはももかちゃん(ウエスティー)・CoCoちゃん(マルチーズ)・リズちゃん(シュナウザー)・クアドラ(ラブラドール)です。 写楽のHPは→のリンクから遊びに来てくださいね!!

梅林 七回目

今日はお天気下り坂って聞いたので、早めのお散歩に行ってきました。

Dan1

このところ暖冬という話しは良く聞きますが、雪不足と共に、水不足にもなっているんでしょうか。お堀の水位も低くなってこんな白い部分が見えてきています。

Dan2

Dan3

本日の梅林の混雑状況。

Umet

Dan4

ユリカモメに餌をあげるおじさんとはじめ。

Dan5_1

さて、今日は極楽橋から天守閣まで頑張って坂道を小走りに走ったので、ワタシもはじめも喉が渇きました。それでもってイチゴオーレの自動販売機に向うことに。。。(^_^; はじめには氷だけあげるつもりだったのに・・・余程喉が渇いていたのか、さっさと一人で三分の一飲み干してしまいました。(^_^; VIDEOはこちらから→「icigoore.wmv」をダウンロード

梅林 六回目

ワタシは体力に自信がないので、せめてウオーキングを頑張っていますが、歩くだけで体力ってつくんでしょうか?(謎) さて、今日も梅林に行って参りました。

K1_5

K2_5

頑張ってポーズつけてたら、おじさんに声を掛けられ・・・(^_^;

K3_4

↑はじめも結構ヤル気あるのかなぁ・・・

K4_3

最近、決めのポーズを心得てきてるみたいなはじめです、、、(^_^;

K5_2

K6_3

梅林、本日の混雑状況。

K7

はじめの内緒話。 ぽぴんは今日は天守閣でイチゴオーレをガマンした様だけれど、家に帰ってその反動でドンブリメシを食べていました。。。(^_^; (梅梅)

キョリ測

昨日、オモシロイのを見つけました!! キョリ測というサイトです。 (http://www.mapion.co.jp/route/

いつも大阪城を歩いていて、ワタシは一体何キロくらい歩いてるんだろうって思ってたんです。そしたらこんなサイトで歩いた距離や歩数、そして消費カロリーまでわかるんです!!! 出発地点の自宅の郵便番号を入れてそれから地図上で通ったところをクリックして行きます。 そしたらその度に距離が出ます!! そして昨日のコースをやってみると、だいたい3.8キロ歩いたとわかりました。 ちなみに220キロカロリー消費したそうです。でもって歩数は5000歩!! この倍歩かないと一日一万歩にならないんですね・・・(--;)

そして、220キロカロリー消費したと喜んではいけません。 天守閣でイチゴオーレ飲みました。(^_^; これで半分は持っていかれるね、、、(--;) 

目指せ一日一万歩ってよく言ったものです。 倍はツライな・・・・(^_^; あ、はじめはきっと行ってます!!小またですもんね、、、はじめ4万歩くらいいったのでは???いいな~~~(^_^;

梅林 五回目 

S1_2

ロナままから二歳の誕生日にもらったサクランボリボン。「ゆれるイメージが元気なはじめちゃんと重なるから」って。。。

S2_2

そう思って思い出してみると、この黄色いセーターにもサクランボがありました!! これで小さい体に合計6サクランボが揺れています・・・(^_^;

S3_2

もともとお洋服着るのが苦手なので、とうとうイスから飛び降りてMパパのお尻に避難したはじめ。。。ほとんど半泣きです、、、(^_^;

S5_2

Saku

そして本日も例によって体操服でお散歩にGO。 ところがこの服にもやっぱりサクランボが!!!はじめ、もうサクランボからは逃げられへんよ。。(--;)

S6_4

S7_2

S8

S9

S10

S11

昨日見つけた梅、「思いのまま」のプレートも発見。 今日梅林で、そうそうあの梅なんやったかな、と名前を思い出そうとしたら、「そのまんま東」とばかり出てきて困りました。 ふ~む・・・そのまんま東・・・

ぜんぜん違うやん!!byはじめ

S12_1

↑バイバイと読んでやってください、、(^_^;

梅林 四回目

U1_1

今日もお散歩は大阪城までGO♪ せっかくだから昨日Allieままさんに頂いたお洋服を着て行こうと思い、おリボンもめったにしないツーノットに!!

U2_1

おリボンつけるのbokkoさんみたいに上手じゃないので、ツーノットにするのはワタシ的にはかなりリキが入ってる日です、、(^_^;

U3_1

可愛いお洋服だなぁ、と思ってパチパチ撮っていたけれど、ここで貧乏性が発令。 こんな綺麗な白、谷町通り歩いたらいっぺんにすす汚れる!! 梅林まではじめを抱いて行こうか・・・などなど頭が右往左往してきて・・・結局綿の体操服に着替えて行きました。。。(^_^;(ヤレヤレ)

U4

途中ももかちゃんところに寄ったら、案の定お店の玄関の前で寝転がってるので、体操服は正解!! いつになったらあの白いセーターでお散歩に行けるのだろうか・・・(謎)

U5

U6

U7

U8

U9

U10

↑の梅ノ木は「思いのまま」って言うらしいです。。。どこが思いのままなのかと、考え込むワタシでした、、

しつけ教室12回目+難波の宮のお掃除

Kyousitu_1

今日はしつけ教室の難波の宮教室と浜寺教室が合同のクラスをした後、公園のお掃除をしました。いつも使わせてもらっている公園のお掃除をすると、結構たくさんのタバコの吸殻や小さなゴミが落ちているものです。お掃除でスッキリした気分になった後は、みんなでお弁当を食べました。 初めて会うお友達ともたくさん会えて、とっても楽しい教室でした。総勢25犬のワンちゃん達、勢ぞろいで記念撮影パチリ☆

本日の模様は右のアルバムのコーナーに抜粋15枚アップしてあります。→からどうぞ。。。(*^_^*)

Arigatou

そして、今日はAllieままさんからとっても嬉しい物を頂きました。ワタシ的には編み物名人と呼ばせて頂きたくなるほど素敵な作品をいっぱい作ってらっしゃるAllieままさんです!! はじめちゃんは可愛い感じが好き?と言ってウエディングドレス風のとっても繊細で優しいイメージのものにしてくださったそうです。裾のお花は花びらが二重になっていて、その真ん中にはダイアモンドみたいな綺麗なビーズがついています。早くこれを着せたくてはじめをお風呂に入れました。(^_^; 梅林に着て行って優しい色の梅の花と一緒にお写真撮りたいなぁ(*^_^*)

はじめの節分

Ma1_2

先日の丸かぶりケーキに続いて・・・またまた胸を時めかすはじめ。ドキドキ・・・

M2_3

M3_1

M4_1

M5_1

M6_1

恵方向いてお寿司をほんの少しかじった後は、はじめの正式な晩御飯へ。(^_^; 今日は鯛ごはんでした。すっごい食べっぷりでしたよ。(^_^;

梅林 三回目

今日は暖かくなると思って油断してたら、お散歩に出かけてから寒かったです、、(--;) お天気いいのに風が冷たくおかしなお天気です。

B1_1

B2_2

B4

B5

B6

B7

お散歩の後は足を洗ってオヤツです。 別にもうすぐ晩御飯だからいらないかなと思いつつ・・・あげるのがクセになってきているこの頃です、、(^_^;

B8

B9

今日は節分、マルかぶり寿司ですね!! また後ではじめもマルかぶりに参加してお写真撮ろうかな!!(*^_^*)

ポンちゃん痩せました!!

P2_1

今日は関空近くのポンちゃんのところへ遊びに行ってきました。 前回会った時はポンちゃんはアンヨを悪くしていてお医者さんには関節が亜脱臼しているから、すぐに手術が必要だと言われていて・・・ママはとっても心配していたんです。 それが花子ちゃん(今日はママの急なお仕事で欠席)のおじさんがたまたま獣医さんで、ポンちゃんはそのおじさんに診てもらったところ、頑張ってダイエットしてそして運動させてあげなさいと。。。そして手術は最終手段で考えてみればとアドバイスもらったそうです。 そしてそれから、ポンちゃんママはお散歩を三倍に増やしたそうです!! 食事は何も変えてないんですって。 そしたら体重が4.8だったところ現在4.2まで落ちたそうです。 ポンちゃんママは、ポンちゃんの為に正確に測れる体重計まで買ったそうです。。(^_^;今日久々に会ったポンちゃんは、ワタシの目から見ても、確かにスリムになっていてびっくり!!そしてアンヨもビッコなくちゃんと普通に歩けてました。ポンちゃん良かったね!!!

そしてはじめとのじゃれ合いもいつの間にか大人同士のドスドスと音を立てる激しいものに。。。(^_^; ポンちゃんが赤ちゃんの時はもう少し可愛いじゃれあいだったのに??(笑) だけど体格ではポンちゃんに負けているはじめもじゃれあいでは依然負けてはいません。 っていうかはじめがポンちゃんに乗っていた・・・今日も・・・(^_^;  じゃれあいMOVIEはこちらから→「pon.wmv」をダウンロード

はじめで遊んでます(^_^;

Ha1_5

今日、ふとした拍子にMパパが「あれ?はじめの歯が見えてるゾ」って。。。見てみると口がちょっと半開きでホント!!歯が見えてる!! 大笑いの大慌てでカメラセット。「はじめ、そのままな!!」と声かけてパチリ。(笑)なんで歯見せてるの?(笑)

Ha2_2

今度はオヤツのかわはぎが登場。 歯の代わりにピンクの舌を見せてます。

Ha3_1

かわはぎを泳がして遊んでたら、いい加減にちょうだいって鳴き始めました。

Ha4_1

オヤツにはすごい集中力です。目力が違います。オヤツなしの教室でもこんな集中力が見られればいいのにね?(^_^;

Ha5

最後はこんなお目目にされて遊ばれました。(^_^; 変顔シリーズノミネートでしょうか?(笑)

Ha6

オモシロイ顔いっぱいで大笑いさせてもらったけど、本人は至って従順であります。犬は可愛い。。(^_^;

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。