« 屈斜路湖 | トップページ | 美幌峠 »

しつけ教室13回目

N1_1

今日は朝起きたらお天気が悪く、道行く人も傘をさしたりささなかったり。。。これって一番困るお天気です。教室から中止のお電話もないので、やっぱりあるのかなと出かけて行くことに!! はじめは先週はお休みしたので二週間ぶりのレッスンです。

N2_2 

今日は、はじめの鼻笛随分減ってました。 ワタシの方を向いている様ですが、目線はどこか違う方を見ているようで、単なるヨソミをしています。(^_^;

N3_2

今日は参加者も少なかったので、Y先生から個別に指導をしてもらっているMパパ。

N4_1

Mパパ大分上達しています、、(^_^; Allieちゃんのままによれば、一番上達している人はじめ。そしてMパパ。そして最後にワタシだそうです。(^_^; ワタシは首への指導が甘く、犬に合図が上手く伝わってない様で・・・Mパパすごいな、、家で教えて欲しいです。

N5_1

お泊りに行ったり、しつけ教室に行ったりではじめの精神面は少しずつ鍛えられてきている様に思います。

N6_1

レッスンの最後は、老いて介護が必要になった時にでもタオルで移動させてトイレに連れてってあげられる様に慣らせておく練習をしました。 はじめは軽いのでヒョイヒョイ持ち上がります。(^_^;

N7

レッスン後ディグ君の躍動的なシーンが撮れました。(*^_^*)

はじめもMパパも上達してきているみたいで、ワタシは???今日はレッスン後のレストランにも行ったんですが、今までで一番鳴かなかったはじめ。 その精でレストランにも長居してしまった様です。 もうかなりお利口さんなんでもうこの辺でいいかな、って思うとそれ以上は上達ストップなんでしょうね。 でも教室は楽しいのでまた来週も行きたいです!!

« 屈斜路湖 | トップページ | 美幌峠 »

コメント

今日は学校でもレストランでも、
はじめちゃんはなかなかお利口さんでしたよ。
進歩のほどがよく分かるわんちゃんですね。
「我慢」を覚えてきたようです。

Allieママさん、今日は良いタイミングでレストランに行けて良かったです!!先週お休みしたので今週はどんなに崩れてしまうかと思ったけれど、だいぶんわかってきてくれた様でこちらもレストランにも長居できるようになってきました!!今度は飛行機、でしょうか?!(^_^;

あー軽くていいなぁ@はじめちゃん
きなこは10キロです。どうぞ、タオルで持ち上げてやってください><
でもこの練習、今は痛いところがないから平気で出来るけど、どこかが悪くなって痛い!ってきにもちゃんとできるんだろうか・・・
と、毎日遊びでこんなことをしながら考えたりもする田舎娘です^^

さっきっぽさん、ほんとだ。。。どこか痛かったら、持ち上げたとき「イタタタタ~~ッ」となって暴れるかもしれませんね。。(--;)きなこちゃんの10キロ今度体験させてくださいね。。。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屈斜路湖 | トップページ | 美幌峠 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。