« はじめで遊んでます(^_^; | トップページ | 梅林 三回目 »

ポンちゃん痩せました!!

P2_1

今日は関空近くのポンちゃんのところへ遊びに行ってきました。 前回会った時はポンちゃんはアンヨを悪くしていてお医者さんには関節が亜脱臼しているから、すぐに手術が必要だと言われていて・・・ママはとっても心配していたんです。 それが花子ちゃん(今日はママの急なお仕事で欠席)のおじさんがたまたま獣医さんで、ポンちゃんはそのおじさんに診てもらったところ、頑張ってダイエットしてそして運動させてあげなさいと。。。そして手術は最終手段で考えてみればとアドバイスもらったそうです。 そしてそれから、ポンちゃんママはお散歩を三倍に増やしたそうです!! 食事は何も変えてないんですって。 そしたら体重が4.8だったところ現在4.2まで落ちたそうです。 ポンちゃんママは、ポンちゃんの為に正確に測れる体重計まで買ったそうです。。(^_^;今日久々に会ったポンちゃんは、ワタシの目から見ても、確かにスリムになっていてびっくり!!そしてアンヨもビッコなくちゃんと普通に歩けてました。ポンちゃん良かったね!!!

そしてはじめとのじゃれ合いもいつの間にか大人同士のドスドスと音を立てる激しいものに。。。(^_^; ポンちゃんが赤ちゃんの時はもう少し可愛いじゃれあいだったのに??(笑) だけど体格ではポンちゃんに負けているはじめもじゃれあいでは依然負けてはいません。 っていうかはじめがポンちゃんに乗っていた・・・今日も・・・(^_^;  じゃれあいMOVIEはこちらから→「pon.wmv」をダウンロード

« はじめで遊んでます(^_^; | トップページ | 梅林 三回目 »

コメント

やはり運動なんですねっ!!!
お散歩3倍とは・・ポンタママさんに脱帽の私です。。

それにしても↑お二人さんの運動量は凄い!!!(笑)

bokkoさん、ポンちゃんいっつも近所を一周回るだけのお散歩を三周回るようにしたんだって。獣医さんは筋肉つけるために坂道なんかも勧めてらっしゃったそうだけどサスガにそこまではできなかったんだって!!

・・・(^^;)遊んでるっていうか、どっちがリーダーか争っているように見えるんだけど(笑)
で、やっぱりはじめちゃんが姉御なのね?!
体重って、すごく大事なんやね。
ロナも絶対肥満にならないように、気をつけなくちゃ。
犬用ジャーキー・クッキー類をあげなくなっただけで、ずい分違うよ~。

ロナまま、あ、アレってどっちがリーダーか争ってるの??(笑)はじめはポンちゃんのこと赤ちゃんって思ってたから、今でも全然負けてる気ないみたいよ。(^_^; ロナちゃんのことはサスガにお姉さんってあれでも敬ってる気がします。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめで遊んでます(^_^; | トップページ | 梅林 三回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。