« スイートピー 優しい思い出 | トップページ | 5時からソワソワ »

これで歯医者さんに褒められました

大阪に来てから三ヶ月に一回歯科検診を受けているワタシです。歯周病を含めて歯が相当に悪いのです。前回の三ヶ月検診には治療に三ヶ月かかり・・・口の中に菌がいっぱいいるからと、菌を殺す抗生物質を処方されたりもして落ち込んでいたものでした。

そして今日はまたまた三ヶ月検診の日、ということで歯医者さんに行って参りました。そしたら歯の一通りの検査の後、「前回から何か歯ブラシを変えたりしましたか?」と聞かれ、いつも同じ場所に歯石がたまっていたのが、今回劇的に少なくなっていて、歯ブラシが当たって綺麗に磨けていたとのこと!!!

なので、大嫌いな超音波の歯石取りもアッと言う間に終わって、治療後の歯茎からの出血もゼロ。そして来週の予約は、と思いきや、今日で終わりです~~。って言われて、「へっ?」と驚いたほどでした。

こんなに磨ける様になったのは、高い超音波歯ブラシを買ったから、とかいうワケではなく・・・お友達の姪さんに「ワンタフト」という歯ブラシを紹介してもらってそれで磨いたからなんです。

Haburasi

現在の歯磨き方法。左から普通の歯ブラシ→ワンタフト→歯間の糸→ツマヨウジ です。(^_^;試行錯誤しながらたどり着いたツマヨウジの導入でしたが、今回歯医者さんで歯茎を傷つけるので止めるようにと注意されました。代わりに「歯間ブラシ」を使うようにということですが、ワタシはその歯間ブラシの使い心地が嫌いです・・・(--;)

今日は朝から気合いを入れて歯磨きしました。そこの歯医者さんは歯の表面の歯垢を取って顕微鏡にかけて菌を見せられるからです。初めて見た時は卒倒して体中にサブイボができました。なので今日はワンタフトをイソジンの原液の中につけて、歯磨きをして行ったワタシ。菌を見せる部屋にも呼ばれず、一発合格で歯科検診を終えられるなんて生まれて初めてです。はじめも歯磨き中出血するところがもう既にあるので、自分もはじめもこれからも頑張って歯磨きしなくっちゃ。

« スイートピー 優しい思い出 | トップページ | 5時からソワソワ »

コメント

歯医者さんからの開放!!!おめでとう♪~♪

常々思う事なんだけど・・
継続する事が難しいのよねぇ~~~~~

ダイエットもその気になれば何とかなるんだけれど、意識が薄れるとリバウンド・・・
あんなに続いていたダンベルもCoCoちゃんがやって来てからストップ!!!
今ではお部屋の片隅に追いやられ・・・
ダンベル見ているだけではダメなんです。。。(滝汗)
ダンベルやめたら「食べたら太る」体に戻っちゃった私です。。。

どうぞ、今の歯磨き方法が長く継続できますように・・・
そしたら1年後の定期検診??もきっと一発合格間違いなしでございます。。。(笑)

bokkoさん、「歯医者さんからの解放おめでとう」の言葉に思わず涙にじむほど嬉しいです。。(涙)去年は一年の3分の1ほどを歯医者さんとお付き合いしていた気がします、、(あ、私生活では一年中?笑)せっかく初めて一発合格したらbokkoさんのダンベルの教訓を頭に貼り付けて、今度の三ヶ月検診までまた頑張らなくっちゃ!!だけどツマヨウジの仕上げが痛く気に入ってたワタシ、、、ツマヨウジ無しで一発合格できるかが、今度の課題です、、、(--;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイートピー 優しい思い出 | トップページ | 5時からソワソワ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。