« 三人で。。。 | トップページ | 梅林 二十回目 »

しつけ教室15回目

暑くなってきたので野外のしつけ教室は大変です。。。この日の最高気温は22度でした。(^_^;

S1_6

今日はゴミ拾いがあるので初めて会うワンちゃんもたくさんいました。はじめの右側のプードルちゃんはロナちゃんに雰囲気が似ていて、一緒に撮ってください~ってお願いしました。(*^_^*)

S2_5

今日は待ち時間が多く、その間にAllieちゃんやあずきちゃんを引かせてもらったワタシ。写真はAllieママさんによる三頭引きです。(*^_^*) 一番年長なのに一番新米のはじめがなぜか先頭?あれれ、、、(^_^;

S3_5

こんなお散歩風景も可愛いデス、、、

S4_6

これからもっともっと暑くなるよ、、、はじめ大丈夫? っていうかワタシ、大丈夫?(多分大丈夫じゃない、、(--;))

S5_6

この日、家を出たのが9時。 教室が9:30~11:00。 その後真田山公園というところまで徒歩で30分。 ご飯も食べずに1時からゴミ拾い。 そして集まったゴミが↑です。 困ったことにすっごいウンチの量です、、、(--;) その後2時ごろから食事。。。みんな疲労と空腹でちょっとしたメマイを感じていました。

S6_8

↑教室から貸し出してもらえる火箸や軍手です。

掃除を抜け出したMパパが徒歩で車を取りに戻ってくれて帰りは快適でした。(往復8キロ)。 これからこんな暑さじゃない豪暑がやってきます。 今日みたいなスケジュールだと倒れてしまいそうなのは軟弱なワタシだけか、、、(--;) お掃除中は両手に、荷物+はじめのリード+ゴミ袋+火箸 を持っての移動です。 日陰ばかりではないので、これからはワンちゃん共々熱射病で倒れたりしないようにしなければ・・・・(^_^;

« 三人で。。。 | トップページ | 梅林 二十回目 »

コメント

きつそうやな~~(--;)
夏のレッスンって、どんなんやろう。
黒ラブちゃんなんか、火傷しそうじゃない?!
プーちゃんとはじちゃんがうつってて、プーちゃん大きいなぁって思ったけど、ロナもはじちゃんの倍の大きさやったか。(笑)
明日も寒いようなので、お昼の場所を検討中・・・。
カゼひいたらアカンしねぇ・・・。

ロナまま、夏のレッスンは木の周りでやるからレッスン自体はそんなに辛くないらしいんやけど、行き返りのアスファルトでヤケドしそうやって。。。(^_^; クロラブちゃんは夏こそ洋服着せてあげなあかんかもね、、、(^_^; 明日もまた寒いって、、、お天気に翻弄されるね。(--;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三人で。。。 | トップページ | 梅林 二十回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。