« ジャングルパンチ | トップページ | 梅林 二十六回目 »

しいたけ?

半年以上続けている夜の手作りだけれど、今まであまりお腹がゆるくなったことも無く良かったんですが、今朝のはじめは朝ごはんのワンフーを全く口をつけず・・・全残し。。。アレレと思っているとトイレに駆け込むこと6回。 はい、下痢してます、、何か新しい食材あげたかな?と頭の中を巻き戻しすると、ひょっとしてお鍋に入れたしいたけ?あれがダメだったのかな。しいたけってお腹ゆるくなる??

ここでまた下痢が始って玄関や布団の横や洗面所で次々と・・・結構キツイなぁ、、取りあえず整腸剤を飲ませて様子をみよう。。。早く治ってね。明日はCoCoちゃんに会いに行くよ☆

Osentaku

写真はワタシがベランダで洗濯物をしていると、こうやって見にきてくれます。この時目が合ったら嬉しくて、手を振ったり、面白い顔をしたりアホになるワタシ。。。ご近所さんが見たらきっとイカレテル人と思われると思います。(^_^;

PS:須崎先生の本でしいたけを確認すると、生しいたけよりも乾ししいたけを。そして与える時は細かく刻んでからっておっしゃってます。はじめは煮た生しいたけを8分の1個分くらいあげただけなんだけどな・・・

« ジャングルパンチ | トップページ | 梅林 二十六回目 »

コメント

はじめちゃん、久しぶりのピーピー!!!(汗)
何が悪かったのかしら??風邪???
シイタケは消化されにくいけど下痢の原因になるとは思えないし・・・・・
ともかく可哀想だけど絶食が一番かも・・・
はじめちゃん☆早く元気になってねっ!!!

明日はオヤツ控えるよう家族に強く言っておきますです。。。

bokkoさん、下痢は止まってくれたけれど、何が原因かすっごく気になるワタシです。変な話、カボチャのポタージュみたいな感じのピ~ピ~の色でした。(お聞き苦しくてスミマセン)シイタケが薄まった色なのか・・・Mパパは単に味のついたお鍋の食べすぎだって言ってます。しいたけは免疫力も高まる食材だからできたらこれからもあげたかったのに。。。もう一度試してみる勇気は、チョットない。。(--;)

ちなみに、今までで一番軟便になった食材はエノキダケだった様に思います。はじめはキノコ類が苦手なのかな、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャングルパンチ | トップページ | 梅林 二十六回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。