« 梅林 二十回目 | トップページ | ドングリは食べられる »

似たもの親子?!

Taki

良くチマタの話しで子供の行いから「親の顔が見てみたいわ」と話しをすることがありますが、それって本音をついてますよね。(^_^;

今日はロナちゃんと一緒に箕面の滝へドングリバンダナの撮影に行く予定をしていました。朝から用意をしてはじめと一緒に家を出たところ、先に出かけていたMパパの携帯がテーブルにちょーんと鎮座なさってたので、あ、またか・・・とワタシ。。。Mパパは2~3日に一回携帯を忘れます。 そして駅まで送ってもらうことになっていたMパパに会って携帯を渡しました。Mパパも毎度のことで落ち着いたもんです。。(^_^;

そして地下鉄の駅についたはじめとワタシ。さぁ、これから切符を買って電車に乗ろう♪と思ったら、なんか変!!はぁ???はじめを入れるカバンがない。。。はい、電車の必需品キャリーバックを家に忘れてきてるんです。ロナままに何時何分の電車で行くって言ってるのに、どうするつもり??抱っこで電車乗れへんよ~~~~(--;)ってことで家までカバンを取りに戻り、大幅に遅刻したのでした、、、(反省)

朝からのおバカな伝染が、Mパパ→ぽぴんと来ましたので、そろそろはじめもこの辺で何かしでかしてやらないと!!と思ったのでしょうか・・・・箕面の滝を目指す道で、バンダナに小気味良く揺れるドングリがいやに美味しそうに思ってきたみたいなんです。 そしてそれをこともあろうか、飴食い競争の時の飴玉の様にバリッバリバリッと食べてしまったのです!!! もうギャ=======ッです。 口を開けて見ましたがドングリのカケラが3ミリくらい残っているの見えましたが、それもご丁寧にゴックンと飲み込んでしまいました。。(--;)

滝に着いて大自然をバックにころころさんに頂いたドングリバンダナで記念撮影するはずが・・・↑の写真みたいになってしまいました。。。(涙) ロナちゃんのは4ドングリしか見えてませんが、後のひとつは純毛が痛く気に入ってるみたいでいつも毛の中に隠れてる一匹です。(笑)

Bandana_1

ころころさんに頂いたドングリバンダナの原型はこちら。。。こんなに立派に5ドングリが揺れていました。

現在、3のドングリはあとかたも無く・・・そして4のドングリは傘だけを残してはじめの腸あたりで粉砕されております。。。ころころさんごめんなちゃい。m(_ _)m  ドングリ食べたはじめを許してくださいましょうか???(涙)

« 梅林 二十回目 | トップページ | ドングリは食べられる »

コメント

この話、爆笑やったなぁ~!!
どんぐり食べたはじめちゃんを見るぽぴんさんの心配そうな顔ったら。
そらもう、半泣きでした(笑)
私がどんぐりは消化できなくても○○さんに出てくるから大丈夫よ~って言って安心したのよね(^^)
寒波で寒かった滝撮影。
頑張って素敵な記念写せたよね◎
でも、足腰が冷えたのか、昨日、せっかく針したのに、また具合悪くなってしまったワタシ・・・(--;)
ほんま、楽しいことも体力いるんだわー。(-▽ー;)
あぁ、情けない。

あはっ!!
やっぱりぽぴんさんもどんぐり食べて心配だったのねっ!!!
私も凄く心配でした。。。
ロナままさんの楽しいコメント入お写真楽しみに待ってます。。

あっ!そうそう↑のお写真見て思ったんだけど・・・
はじめちゃんもロナちゃんとお揃いのカットしてもらったら可愛いコンビ誕生よっ!!!

( ゜д゜)/えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~!!
  はじめちゃん、どんぐり食べちゃったの~~~~~?!
    ( ゜д゜)/えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~!!

朝のウンチ大丈夫でしたか?
ちょっとくらいなら大丈夫だと思っていたけれど、一個まるまる殻斗までってなると・・・私も心配。。。
お腹こわして大変なことになっていませんか?(ρ_;)
ぽぴんさん、
私が妙な物を送ったばっかりに、大事なはじめちゃんをご心配かけることなってしまってごめんなさい m(__)m

はじめちゃん、揺れるどんぐりが“食べたかった”んじゃなくて“邪魔だった”んだと思う。。。
ごめんね、はじめちゃん。。。m(__)m

ぽぴんさんにとっても災難な一日にしてしまって・・・
ホントごめんなさいね。。。m(__)m

どうか、はじめちゃんがいつもと変わらず元気でいてくれますように!/(=∵=)\

ロナままさん、bokkoさん、ころころさん、ご心配おかけしました。たったいまはじめウンチしました!!綺麗なのが三本!!目を凝らして良く見ましたがドングリのかけらもわかりません。(笑)ドングリを食べる時のバリッバリッっていう音ワタシ聞いたので、きっとはじめの強い歯に粉砕されて下痢もせず大丈夫でした!!ドングリちゃんもお池にはまる騒動でなくはじめのお口にはまって世界一周?(--;)ロナちゃんとのデートではいつもなにやらやらかしてくれるはじめです。ロナままの日記楽しみです~~。(*^_^*)

ロナまま、具合大丈夫?ワタシはちょっと足がだるいくらいよ~~。(^_^)
bokkoさん、昨日はバンダナ中心のファッションでおりボンないパターンやったから髪も爆発ぎみでしょう?(笑)
ころころさん、昨日は滝道を歩いて、はじめお腹がすいてイライラしてきてたことは確かです~~。(お腹がすくとワタシの靴に噛み付くんです、、(--;))

あぁ~、良かった~~~~~!!
何かあったら、どうしよかって思ってました…
これで安心して仕事に行けます(*^_^*)
行ってきま~~す!

ロナママさん、一晩寝て体調回復されました?
今日は一日無理されないで下さいね~~(。・_・。)ノ

みなさん、大丈夫よ!!
犬はどんぐりぐらいで下痢しません!!!
心配性ばかりですね(笑)
1年干したどんぐりだから、栄養あるぐらいじゃない?
だから今朝はウンさん元気に出たのよ。
きっと、中に入ってますよ・・・(^m^)ぷぷぷ。
ロナは逆に、昨日ぽぴんさんと別れてからもウンさんして、
1日何回したか数えれないくらいお腹空っぽにしたので、
今朝は出てません~。(--;)

ころころさん、はじめは全く元気そのもので、、、(^_^; ホント、ドングリが栄養あったみたいで、、、(^_^; なのにロナままはどうしたでしょう??日記見たくてウロウロ行ってるけれどアップまだみたいだから、やっぱり具合悪いのかなぁ??ロナまま大丈夫~~~~???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 二十回目 | トップページ | ドングリは食べられる »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。