« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

梅林 三十七回目

奥のCoCo道いよいよラストスパート中ですが、敦賀は遠い。。。(実感)。 昨日はしつけ教室だったのではじめの疲れが取れてないのか、今日はやたらと休みたがるはじめでした。まずは前の公園で勝手に横になりもう寝る体制に・・・(--;)

N1_4

N2_4

だましだまし大阪城まで行ったけれど、また木陰で寝るって。。。(--;)

N3_4

それでも励ましたら立ち上がりました。 明日からお天気悪くなるそうで歩けないので、今日は5キロコースだよ。。いける?

N4_2

梅林到着。

N5_3

おわんの横顔。

N6_2

喉が渇いてワタシが梅林のベンチで休憩中、はじめは早速寝るって寝てました・・・

N7_1

今日の極楽橋付近。

本日頑張って、5.5キロ追加です。でも敦賀まであと19キロあります。どうやら・・・雨の日やお散歩できない日を考えると、CoCoちゃんのお誕生日までに到着するのはかなり難しそうです。

只今大阪から169.2キロ地点。敦賀まであと19キロ。 暑くなってきたので無理せず進みます~~

大阪城の帰りに事務所でおコモリ中のMパパを訪ねました。「パパ行くで」と行ったら結構元気になるゲンキンなはじめ。 Mパパのビルは表玄関と裏玄関と二通りあるけどそのどちらの玄関の場所も、奇妙に覚えているはじめです。 お客さんはわかりにくく、よく迷われるのに・・・(--;)

MOVIE→「sharaku.wmv」をダウンロード

しつけ教室 21回目

Mu1_1

今日は絶好のしつけ教室日和でした。大きな木陰でレッスンするので、直射日光も当たらず、爽やかな風が吹き抜けていくのでとっても快適でした。今日は両耳に可愛いおリボンをつけてとっても女の子らしい感じのあずきちゃんです。(*^_^*)

Mu2_1

今日はMパパがお休みだったので見学に来ていたきなこちゃんママにカメラをお願いしました。

Mu4

ママの足まくらでリラックスのきなこちゃん♪ 只今少々血圧が低いのでチーズを食べて血圧上げているそうです。

Mu3

レッスンが終わると、はじめはあずきちゃんパパのお膝を独占。(^_^; あずきちゃんはパパ大好きだから「なんでやの?」と思いながらもずっと傍らでコラエテいた様です。。

そしてもうあずきちゃんのガマンも限界!!いい加減私のパパを返してよ!!とネコパンチが出ました。(笑)
MOVIE→「watasinopapa1.wmv」をダウンロード

そんなあずきちゃんとはじめをAllieちゃんが仲裁にやってきてくれたようです。(*^_^*)
MOVIE→「watasinopapa2.wmv」をダウンロード

Mu5

帰りはマルカッサンでランチを食べて帰ってきました。今日はタケの子のパスタがとっても美味しかったです(*^_^*)

今日のレッスンもアイコンタクトの練習でとっても高度でした、、、(^_^; レポートには「はじめはやればできるの一言です」って先生おっしゃってくださっているのに、この頃だんだんとワタシの問題ばかり目立つようになってきました。(--;) そして抱かれている時に通り掛かった犬に歯をむいて威嚇する問題があるはじめ。「はじめの行動は飼い主ありきの行動だと思ってください」とも書いてありました。自分の「甘やかし」の性格を改善するのは難しいです。なのでできることからちょっとずつ。。(^_^;。今日練習したアイコンタクトは一瞬でもお互いの心が通じた様でとっても嬉しいものです。来週までの一週間、はじめとのふれあいの中でいっぱいアイコンタクトの練習をしようと思います☆

PS:Allieままさんが昨日のお写真送ってくださいました~~~☆ はじめが一生懸命アイコンタクトしようとしている姿が写ってすごく嬉しかったです!!Allieままさんありがとう・‥…━━━☆

H

梅林 三十六回目

今日はせっかく梅林まで行ったのに、マルコカメラに電池が入ってず撮影不能状態。。。(涙) そしてはじめのオヤツも忘れて出てきて、ダブル忘れものデーでした。(--;)

Haume

↑携帯はセーフで持ってきていたので何とか証拠写真が撮れました、、、(^_^;

Y1_3

これがヤゲン軟骨です。 ニワトリの胸の部分からひとつ取れるものだそうです。

Y2_3

軟骨の間にビミョウに普通のお肉もついているという感じで。。。人間は焼いて塩・コショウ・レモン汁で頂き・・・

Y3_3

はじめは素焼きにしてあげました。白目のむき出しMAXに近かったです。(笑)

奥のCoCo道、先日からのマイルと本日の4.2キロ分を加算し、現在大阪から160.7キロ地点。CoCoちゃん家まであと27.5キロ。 明日からゴールデンウイークだからガンバリマス。

梅林 三十五回目

O1_11

O2_6

O4_5

O5_5

Owan

昨日トリミングしたばかりのはじめ。なんだかこの顔みてたら「おわん」という言葉が浮かんで仕方ありません。これはおわんカットかな、、(^_^; いや、目もおわん型をしているんだろうか。。。(謎)

Ow2

おわんちゃんは・・・暗いところで写真を撮ると目がちょっとはパッチリするみたいです。(^_^;

トリのカラアゲあげられますか?

教室のお友達のきなこちゃんのブログに遊びに行かせてもらったところ、先日あずきちゃんの行ってる病院を紹介してもらって行ってこられたそうです。(きなこちゃんママのさきっぽさんのブログより http://kinakomesubuta.blog51.fc2.com/
その病院では開院当時から手作り食を勧めてらっしゃる様で、HPを見させてもらうとビックリする内容が書いてありました。

-----あい動物病院(http://www.k5.dion.ne.jp/~ai.a.hsp/index.htm)HPからの抜粋

いま、私どもの病院で最もお勧めしている方法は、今までの食餌の上にトリのカラアゲを一つ乗せることから始めていただいています。もちろん、コロモは外さずにそのままつけて与えます。お味のほうも、人の食べている物、そのままで与えていただいています。

-----

とのことです。今までお鍋くらいは一緒に食べていたけれど、トリのカラアゲなんてあげたくても絶対ダメって思ってあげたことがありませんでした。この先生は玉ねぎ以外は全て人間と同じものをあげていいっておっしゃってます。家族の一員として同じ食事を食べることはとても幸せで大切なコミュニケーションでもあると。。他にも塩分の話し、脂の話しもされているので興味のある方はぜひ↑のURLから続きを!!

マルコは一生でそのほとんどを外耳炎になって過ごしていました。指の間も痒そうだった。。その理由もそこには書かれています。セミモイストフードっていう半生をあげていたんですよね・・・(涙)

Namidayake

↑去年合わないドッグフードで涙ヤケが始っていたはじめ。今でもドッグフードは毎朝あげているけれど、涙ヤケは改善しています。さて、トリのカラアゲ!! あげられる勇気がまだないです~~~~アゲタイアゲタイ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜けれど。。。

今日はトリミングに行ってきました。以前からトリミングが苦手だったはじめ。今日は病院に併設されているトリミング室に初めてお願いするので、とにかく暴れずケガせず無事に帰ってきてくれますように。。。(祈) そして所要時間3時間半。 病院の前で待てど暮らせど携帯に連絡がないので、しびれを切らしてトリミング室に行ってみると、もう終わってケージの中で立って待ってました。(^_^;

トリマーさんによるととっても大人しくお利口でしたよ。って。。爪きりも難なく通過した様です。これは良かった。これもしつけ教室のおかげ?かどうかは定かでないけれど・・・(^_^;

しかし!!

070425_14010002

なんかトップノットのおリボンのつけ方が変??(^_^; なんかトップノットっていうより、頭の後方ノットって感じで後ろの方にきてます。しかもおりボンも曲がってるし。ナゼ??

070425_14140001_1

気持ち悪いので、帰ってすぐにおりボンをつけ直しました。はぁ~落ち着いた。。(^_^;

そして夕方からは大阪城へお散歩に。

Tr1

ちょっとガニマタな足が可愛かったりして・・・(^_^;

Tr2

逆立ちチッチも好調でした。(笑)

Tr3

この辺でようやく東の空がなまり色になってきたのを気づきました。

Tr4

ふじの花や~~~♪などと言ってる場合ではなかった。まじで雨が降り始めてきて、そのうち風もきつく雨も本降りに。。。お散歩続行は不可能で、初めて大阪城で雨宿りした日になりました。

今日も肌寒くてお天気冴えなかった一日です。 毎年こんなに寒かったですか?

梅林 三十四回目

B1_3

サクラは花が終わった後の絨毯までが美しくて・・・そのあとに残る花柄ははじめの毛と相性が良すぎて困ります。

毛にひっついた花柄を自分で取るはじめ。MOVIE「sakurakuki.wmv」をダウンロード

なので明日はトリミングに行って、サマーカットにしてもらうつもりです。明日は医療センターに併設されているトリミング室に初めて行くつもりです。この子はトリミング台から飛び降りることもあります、とか前に暴れてトリミングに10時間かかったことがあります、とかお伝えした方がいいかな、、(--;)(かなんなぁ・・・涙)

B2_4

B3_2

B4_2

B5_1

はじめのお取り込み中。(失礼)。 本日の散歩で三度目です。(--;)

B7_1

はなみずき。可愛い花びらの形をしています。

B6_2

奥のCoCo道、本日4.5キロ追加で敦賀まであと19キロになったので、どこまで行ったかやってみたら、まだ木之本の手前。アレ~~、あと19キロなのになんで~~??と思ってきちっと計りなおしました。すると・・・

家→吹田インターまで 19.9キロ。
吹田インター→敦賀インターまで 165.4キロ。
敦賀インター→CoCoちゃんの家 2.9キロ。 

ということで、合計188.2キロに増えました、、、(--;) これで正真正銘、家からCoCoちゃん家までのドアtoドアの距離です。現在大阪から151キロ地点。CoCoちゃん家まであと37.2キロ。

昔のアジリティ

しつけ教室のHPが完全リニューアルされるので、教室のワンちゃんを紹介するページに使う写真を送ってくださいって先生に言われました。「最もいい顔!!」と思われる一枚をって書いてあります。。。(^_^; それでパソコンにあるフォルダを一個ずつ開けて復習するのにへとへとになります。(--;) しかも色々見ているあいだに復習しすぎてビデオなど見てしまい全然進みません。(笑) 残念なのは、このブログの前にやってたブログの会社がハッカー?のアタックかなんかでデータを全て失ってしまい、前のアジリティの様子をアップした日記が全て消えてしまったことです・・・(涙)

なので、復習ついでに、家内アジリティ分だけでもこちらで整理しておこうと思いました。カテゴリーにはじめのなんちゃってアジリティーって作って集めていこうかなと思ってます。

F

昔はふとんたたきを飛んでいました。白い箱はラーメンの入った引き出しです。(^_^;

F2

そしてふとんたたきの練習の成果で、千里山のP&LUVEというお店のドッグランで初めて一番高いバーを飛べました。

しつけ教室 20回目

Y1_2

今日は今にも雨が降りそうなお天気の中、晴れパワーを持ってらっしゃるY先生の念力?のお陰で教室の間はセーフに。あぁ~、今日のレッスンも難しかったです。はじめが自らアイコンタクトを取ってワタシの指示が待てる様に、、ヨソミをしている時にパンパン・パンパンとリードを引き続けます。ワタシの場合、そのリードの引きが甘く、また方向もバラバラに定まらず送ってしまうためはじめにキチンと伝わりません。残るのはこちらのしんどさと、はじめの首の痛みだけ?←多分。。。(--;) 先生曰く、「カメラでも一緒でしょ。脇が甘いとダメですよ。ちゃんと脇をしめて両手でリードを右肩方向に常に同じ向きで引いてください」っておっしゃってました。なかなかできません。(^_^;

↑Y先生にお腹をなでてもらうはじめ。プライベードを受けている幼馴染のキャバリアのビスちゃんも先生のことがそれはそれは好きみたいです。

Y2_2

三頭の会話。「今日は雨の予報やったけどなんとか持ったな」「それはそうと今日はA先生はお休み?」とか言ってたかどうだか・・・(^_^;

Y4_2

一頭ずつ順番に犬の列の横を通って行きます。車や自転車に心を奪われつつも飼い主のコマンドに耳を傾けられるかという訓練。

Y6_2

このとき、ずっと飼い主の方を見てアイコンタクトを取ってないといけませんが、かなり・・・無理。(--;)あんまり目が合わないので、だんだんとこちらの方が前かがみになって、目を合わせに行ってしまいます。

Y5_2

今日もMパパとワタシはリードの引き方を何度も習いました。今日だけで300回から400回くらい首を引っ張られたはじめ。首が痛くないやろか?(心配性)。明日はお散歩お休みやから快復しといてね☆

Kuchi_1

今日は教室でとっても頑張ったはじめだったので、夕ご飯はダブルたんぱく質でご褒美にしてあげました。ダブルは鳥軟骨と焼きサバです。あとはブロッコリー・わかめ・ほうれんそう・にんじん・納豆・おから・青海苔が入っています。↑でうつろな表情でご飯に向き合ってるはじめが一番最初に口にした物は何だったでしょう?

答え:納豆でした。(^_^;

自分で乾燥してね

4.5キロも歩いてきたのにシャンプーの後はまたまたハイになってグルグル周わってました。毎日のことです。(^_^;

梅林 三十三回目

W7

今日は爽やかなお天気で気持ちよかったのでゆっくりお散歩を楽しんできました。大阪城城北には綺麗なお庭があります。うちにはお庭がないので写真の時だけちょっと貸してもらってます。(^_^;

W1

シャガというお花と。。。

W2

今日もストライキ。ウンちゃんのかけらが変に毛に絡まって気持ち悪いんだそうです、、神経質。こんなポーズするお陰で・・・・

W4

サクラの茎だらけになります。。。これを取るのがとっても面倒。(--;)

W5

↑こんなこと言ってる割には歩くときにこの茎が足の内側に当たって本人もカユイらしい。。

W9

なので20M歩くごとにこうやって丸まって自分で花柄を取ろうとします。

W8

たまには置いてきぼりにするワタシです。

W6_1

奥のCoCo道、本日4.5キロ追加で現在大阪から143.5キロ地点。敦賀まであと26.5キロ。CoCoちゃんのお誕生日の5月9日までラストスパートがんばります。

家内アジリティ

ビデオ投稿βからテスト投稿

梅林 三十二回目

Os1_1

夕暮れの梅林です。このブログのタイトルに梅林○○回目ってしているので、大阪城のお散歩で必ず立ち寄るポイントの梅見坂。この坂は結構はじめの足腰鍛えるのにもいいかも。。(^_^;

MOVIE「umemizaka.wmv」をダウンロード

Os2_1

八重桜の絨毯ができていました。
そして極楽橋の近くを通過中、大きくて綺麗なインコを連れたおじさんに出会いました。インコに興味津々だったはじめ。

MOVIE→「inko.wmv」をダウンロード

Os3_1

今日も大きなおベントつけてました。(笑)

Os4_1

奥のCoCo道、本日4キロをプラスして、只今大阪から139キロ地点。米原ジャンクションから北陸道に入り長浜あたりを力歩中です。敦賀まであと31キロ。

妙心寺もお薦めです

沙羅双樹って言う樹を初めて見たのが妙心寺でした。本当に樹の幹が二股に分かれているのですごく不思議な気がしました。その沙羅の樹には白くて小さなお花がいっぱい咲くんです。それが落ちるときは花ごとポロンポロンと落ちていき、みるみる庭一面白い花だらけになりとっても綺麗。。。

さすがに混雑するしはじめは無理かな、、、

http://kyotocity.cool.ne.jp/niwa/torinin.htm

御室仁和寺の桜

Om1_1

今日は病院の父のお見舞いに京都に行ってきました。毎日の様に父を見舞っている母は一日お休みで、お昼にはたくさん竹の子料理を作って待っていてくれました。お天気も良かったので、帰りに御室の桜を見て帰ろうと言うことに。Mパパは初めての仁和寺です。

Om2_2

駐車場に車を停めて、イザ門のところまできてハタ・・と。。。はじめって入れたかな?(--;)って気づくの遅すぎ?(--;) ダメもとで入り口の方に尋ねてみると「犬は抱っこならいいですよ」ってアッサリ。オオサカキングでも犬は抱っこでもダメだったのに、なんて寛容なんでしょ、、、

Om6_2

なので仁和寺に抱っこで入ったはじめ。。。五重の塔も見た?かどうかは分かりませんけど。。。(^_^; (拝観料大人500円、はじめ0円)

Om3_2

御室桜は高さが2mほどの背の低い里桜です。

Om4_1

なので抱っこのはじめと桜も同じ高さで撮りやすいです。これって穴場?

Om5_1

お寺さんだし、まさか犬は無理って思っている人がほとんどなのか、会ったワンちゃんゼロ匹でした。

Om7_1

桜もこれで見納めでしょう。また来年・‥…━━━☆

梅林 三十一回目

O1_8

今日は花冷えっていうか、花も散っているので何冷えかわからないけどちょっと寒めのお散歩でした。

O3_4

ガラガラなので、待て→カムで小走りのはじめも。。。

O4_4

梅見坂到着。八重桜がお迎えしてくれました。

O5_4

今日は坂の下から撮ってみました。

Sentei

梅は一本一本ていねいに剪定されています。また来年綺麗なお花を咲かせてくれることでしょう。

O6_1

そんな梅林に、綺麗に咲いたサクラ?が今頃まだ一本。

O7_2

O8_1

緑が綺麗になってきた梅林。

奥のCoCo道は日曜日と今日でプラス6.5キロ。現在大阪から136キロ地点。敦賀まであと34キロ。

お家でアジリティ

今日はお散歩も行けなかったので、久しぶりにロナままにもらったフラフープで家内アジリティをしました。

MOVIE→「ajility.wmv」をダウンロード

はじめはオヤツがもらえるのでいくらでもやります。(^_^;

しつけ教室 19回目

二週間ぶりのしつけ教室に行ってきました。 張り切って行ったら野原に一番乗りでした。(^_^;

K1_8

↑あずきちゃんが来てくれました~~(*^_^*)トリミングに行ってとっても可愛くなってました☆

K2_8

フラットコーデッド・レトリバーのサラちゃん。今日ちょっとリードを引かせてもらったけれどとっても訓練ができていてすっごくお利口さんです(*^_^*)

今日はMパパが来れなかったので写真はほとんどありません。(--;) そして練習内容は「伏せ」をたくさんやりました。遠隔「伏せ」はもちろんのことなんですが、歩きながら急に伏せをさせる練習もしました。犬にしてみると、歩いているところへ「伏せ」と言われたら瞬時に歩く姿勢から「伏せ」にならないといけません。これから花火とかでパニックになった時にこの訓練をしておくと、急な静止が効いて危険から身を守れるらしいです。

K3_7

ランチは最近高層マンションの下にオープンしたカフェに初めて行きました。パンの食べ放題が最高です(*^_^*) (写真はパスタランチ\800)

K4_4

ワンちゃんはテラス席でOK(*^_^*) 気候の良い春・秋にお薦めです☆

(LA GRACE CAFE http://www.walkerplus.com/gourmet/newopen/kansai.html)

ワクチンへ

今日は5種混合のワクチンを打ってもらいに獣医さんに行ってきました。体重2.74。前と変わらず「この辺りで落ち着いてきてますね」って先生も。手作りの量がアバウトだけれどこのくらいでいいっていうことな、、(^_^; 先生が「はじめちゃん、大人しくなりましたね」っておっしゃるので「しつけ教室行ってます」って言ったら、じゃあ、「待て」とか「来い」とかここでできますか?って。。。(--;) 「いえ~~~、ここは病院だからきっとできないと思います」っていいました。。やってはみませんでしたが・・・

それから爪が伸びてきていたので、先生に切って頂くことに。そしたら案の定、大暴れ。先生が「お母さん、ちょっと顔を持ってあげてください」とおっしゃったので頭を持つと、それからは大人しくなりすんなりと爪切りが進みました。先生曰くワタシとの信頼関係が築けてきているのだそうです。。。(チョット嬉しい。。。)

W

今日は一日安静に。。。明日のしつけ教室は行ってもいいそうです。(^_^)

はじめの好きなもの

Su1_2

ごろんしてカイカイしてもらうが好き。

Su2_2

人が食べてるバナナをもらうのも好き。

Su3_1

ノビノビかものはしで遊ぶのも大好き。↑犬とは思えないこの肢体。ネズミ??(^_^;

Su4

だけどこのノビノビかものはしって名前の通りにホントに良く伸びるんです。(^_^;

梅林 三十回目

昨日造幣局のお花見に行っていささか疲れたワタシ。もうあそこには行かないかもしれない。やっぱり散歩は大阪城が一番。最近、梅林からも心が離れ気味だったけれど、やっぱり梅林もいい。。(^_^; 浮気心消滅です。

O2_5

やまぶきも咲いてきています。

O1_7

O3_3

O4_3

1月25日から始めた「梅林 ○回目」も本日で30回目に。

O5_3

昨日シャンプーしておりボンつけてなかったので、タンポポひとつもらっておりボンにしました。

O7

ころころさんに教えてもらった、梅の花にできる「こうめちゃん」♪。大阪城の梅にもできてた!!花はないけれど、実を見に行く楽しみもあった。。。梅林。(^_^;

O8

休憩所だって、誰もいないからはじめと入れるし。。。

O10

はじめも心なしか笑っているようです、、

O9

造幣局よりも確実に癒される空間です。

O12

本日城南から城北コースで4.5キロ。この前の分と足して、現在大阪から129.5キロ地点。敦賀まであと40.5キロ。CoCoちゃんのお誕生日までに到着できるだろうか。

造幣局サクラの通り抜け

サクラの通り抜けで有名な造幣局がこの近くにありますが、まだ行ったことがなかったので、本日最終日ということで行ってきました。事前にHPでチェックするとペットは禁止とのこと。はじめはお留守番で一人で行くことに。

Z1

お花見船乗り場。

Z2_1

これが造幣局の入り口。人・人・でごった返しています。

Z3

「しずか」という名前の八重桜に出会いました。マルチーズのしずかちゃんはどうしているんだろう?(*^_^*)

Z4_1

八重桜はバラみたいなサクラです。

Z5

混雑でサクラを楽しむには穴場とは言えません。。。

Z6

帰り道は大川に沿って屋台のオンパレードでした。なにわ文化の集大成みたいなお花見コースです。色んなニオイが入り混じってちょっと気分も悪くなり、暑さと人ごみでゆっくりできません。やっぱりいつもの大阪城のコースがますますお気に入りになったワタシでした。

サクラりぼん

Sr2

去年、ロナままにもらったサクラりぼん。。。はじめ一歳。

Sr1

二歳の春もまたつけました。ちょっとフケた?(笑)

Sr3

物を運んだり、走ったりしている時が一番幸せそうなはじめ。(^_^; 親に似ず体育会系になったのはナゼかな。

梅林 二十九回目

止めたいけど止められないこの梅林というタイトル。。。あぁ今日で二十九回目です。(^_^;

K3_6

梅林の丘にもサクラ吹雪が少しやってきたようです。

K2_7

サクラは確実に散ってきています。

K1_7

今日は特大リボンをつけてたはじめ。 

クアドラはQだった

日曜日に名古屋に行った時のことです。SAで休憩していると、こんなポスターを発見。

Pass

クアドラパス!!(笑) 珍しい名前だけど身近な名前がポスターに載っててビックリ。そしていつもクアドラのことを「KUADORA」とKでスペルしていたんですが、やっと本名がわかりました。クアドラは「QUADRA」でした!! Qになるとやたらとおシャレでステキ度がアップした様に感じます。なんでも4つの機能を備えたカードらしいです。昨日早速、このパンフレットをおじいさんに見せたら「記念に取っておきます」って喜んでました。ところでどうしてクアドラはクアドラと名づけられたんでしょう。4本足だから?おじいさんは「4番目に生まれた犬だからじゃないか」と推測しています。いつかクアドラの名前をつけたパピーウオーカーさんに会ってその真意を確かめられたら嬉しいのになぁ。。。

Quadora3

「Q」だったクアドラ。ステキよ(*^_^*)

梅林 二十八回目

サクラが急ぎ足で散り始めています。こんなに綺麗なのにもっと長居したらいいのに。。。

Sa1

一応、おきまりの梅林も。。。(^_^;

Sa2

Sa3

Sa4

Sa5

Sa6

Sa7_1

↑そういうと去年もサクラの花びらを唇につけてたはじめの写真がありました。今年もまたやってる。。(笑)

奥のCoCo道は先日からたまっているマイルを13キロ分加算して、只今大阪から122キロ地点。敦賀まであと48キロ(*^_^*) 芭蕉さん待っててね☆

梅林 二十七回目

4月になって梅林に梅も咲いていないので↑のタイトル止めたいけれど・・・(^_^; 大阪城二十六回目にしようかな、、(^_^;

M1_7

M2_11

4月5日。 サクラも見ごろを迎えていました。

名古屋に行ってきました

今日は法事があり日帰りで名古屋に行ってきました。はじめも一緒です(^_^) 法事の会場では駐車場が立体駐車場だったので、はじめをバリケンの中に入れて立ち去るのは少し可愛そうでした。バリケンの中に入ってれば平面でも立体でも一緒?って感じもあるけれど。。。(^_^; 

N1_2

そして、法事の後、Mパパのお兄さん一家とせっかくだから一緒にきしめんを食べてから帰ろうという話になり・・・はじめはまたまた名古屋駅前の立体駐車場でお留守番することに。。。。そしたら駐車場のおじさんが「犬を残しておくのは可愛そうですよ。車が出し入れするたびにガタガタ動いて、以前にもずっと鳴き続けていた犬がいましたから」って。。。それでそこはあきらめ、平面駐車場を探すもどこも満車ばかり。。。結局また違う立体駐車場にはじめを残してきしめんを食べに行ったワタシ達でした。

N3_3

はじめ、長い立体駐車場留守番、ごめんね。ワタシは閉所恐怖症のエレベーター嫌いだからそのツラサがよくわかるわ。。(涙) 大きなバニラソフトはお詫び。。。(^_^;

N2_3

とはいっても、ほとんどMパパとワタシが食べてたんですけど。。。(笑)

N5_2

帰りは香芝で豚汁定食を食べてきました。大仏納豆という大粒のまるでお釈迦さんの頭のツブツブアフロみたいな形をした納豆もついてきて、お腹いっぱいになりました。

人相悪くなった理由

↓のブログではじめの人相悪いって悩んでましたが、その理由が分かってきました。

こんなビデオを見つけたからです。(^_^;

Mパパがはじめの歯磨きをしているシーンです。 
MOVIE→「hamigaki3.wmv」をダウンロード

ここまではいいとして・・・これからが問題す。磨き終わった歯ブラシをはじめに臭がせるMパパ!!「くさいで~、におう?」って言います。大の大人がです!!(--;)このイオンキッス歯ブラシ子供用は、汚れとニオイが結構落ちて、歯ブラシをし終わった後、くさいのは確かです・・・(^_^;
MOVIE→「hamigaki4.wmv」をダウンロード

こんなことされたら、人相も悪くなる?(^_^;

公園でお花見

前の公園もサクラが花盛りになっています。昨日大阪城へお散歩に行こうと出かけるとももかちゃんとバッタリ!!一緒にサクラとお写真撮ろう~~♪ということになりました。(*^_^*)

Mo1_3

子供用の滑り台に登って撮っています。

Mo2_3

ももかちゃんも笑顔出たね~~☆

Mo3_2

はじめの一人うつしも。。。(*^_^*)

Mo4

サクラに負けじと今日もダブルリボンつけて走り回ってるはじめです~~~♪

Mo6

困ったトリミング

T3_2

はじめは、トリミングすると人相が悪くなります。(--;) この日も、ももかちゃんと可愛い写真が撮りたくてわざわざトリミングに行ったのに、いつもよりも悪い顔に。。。(涙) Mパパは「もともとがブスなんやさかいしゃぁないやんか。元気やったらそれでええよ」 と言いますが・・・・虐待もしてないのになんでこんな人相になるんでしょ・・・

T1_4

トリミングから二ヶ月。あれから別に格段可愛がったわけでもないのに、だんだんとふくよかで優しい表情になってきています。ということは??トリミングに行かない方が可愛いということ?! だとするとこのまま伸ばし続けて、エッ、まさか、はじめがロングコートに????(大阪に雪降るよ)

T2_3

トリミングに恵まれないはじめ。。。。行くところをポンポンと変えたくないし困ってます。

しつけ教室 18回目

Y1_1

4月1日のしつけ教室の模様です。

Y2_1

先週雨でお休みだったので二週間ぶりです。

Y3_1

犬を待てさせたまま、飼い主達が色んな方向に歩きながら人の犬をまたいだりしました。
そして待てをさせたままで、先生が「お疲れ様でした!!」とウソをつきます。(エプリルフールなので?)そしたら何匹かの犬は「やった~終わった~~」と飼い主の方にトコトコとやってきます!!(大笑い) はじめもそれに引っかかり、お疲れ様でニコニコとワタシの方へ。。(笑) これは「お疲れ様」が理解できてカシコイのか・・・待てができなくてダメなのか・・・(笑) いずれにしてもすごく楽しい練習でした。

Y7_1

今日のはじめのお気に入りのシーズーちゃん。

Y4_1

犬のダンス?(笑)

Y9_1

今日は月に一度の公園のお掃除の日です。隣の駐車場との隙間にすごいたくさんのゴミが!!

Y5_1

その間、ワンちゃん達はちゃんと待てして待ってます。 はじめはできないので、ワタシはサボって保母さんしてました。

Y6_1

今日もこんなにたくさんのゴミが収穫できました。(--;)

Yzen

みんなで集合写真を撮ってお弁当を食べてお開きに。

Saku_1

お掃除してスッキリしたからか、公園のサクラもす一層すがすがしく見えました。

敦賀へお花見に

3月31日(土)は、敦賀のCoCoちゃんのところにお花見に行かせてもらいました。敦賀へは去年に続いて二度目のお花見です。

C1

大阪から雷鳥で一時間半です。今日はキャリーバックを持ってきて良かった。だけどこのキャリーバック、はじめの寝相の精で、だんだんと型崩れしてきていて、地震で崩壊した家みたいな感じになりつつあります。暗い車内はトンネル通過中。

C2

到着後、bokkoさんに綺麗にお手入れをしてもらいました。ところが、お手入れ後にbokkoさんがご褒美を取りに行ってくださっているときに、オヤツが待ちきれずとうとうはじめがこのトリミング台からジャンプして下りてしまいました。(--;) この高さが下りれると自信持ってもらったら困ります。これからトリミングに行く度に、勝手に飛び降りてはしないかと、心配になります・・・

C3

CoCoちゃんはオリンピックならぬ「おリボンピック」に出られるほどのおリボン持ちです。おリボン箱はリビングに一号と二号があります。(*^_^*) そしてそのうちの一段は「はじめちゃんとお揃いの段」だそうです。。。(笑) 今日のお花見に選ばれたのは、上から3段目の左から4つめの緑のおリボンです。(*^_^*) (そこだけ留守)

C4

さてさて気比神宮にお花見にやってきましたが・・・CoCoちゃんどうした??(笑)

C5

嬉しそうね。。。(*^_^*)

C6

こんなマルチーズの狛犬(こまいぬ)いりませんか~~??(笑)

C7

この方が「奥の細道」の芭蕉さんですよ。 意外に小さい人物なのでした。。。はじめで計ると5犬身くらいか・・

C8

こんな菊のご紋の扉、家に欲しい?

C9

風が強かった金ヶ崎宮。 ちょっとだけヴィダルサスーン・・・(^_^;

C10

お天気がイマイチだったけれど、今年も念願のサクラと一緒に撮影できました(*^_^*) 時には「親子ですか?」と間違えられたりする二人です。 親子でも兄弟でもない見ず知らずの物?(笑)のはずだけど、妙な凸凹コンビはとっても仲良しです(*^_^*)

梅林 二十六回目

K1_6

黄砂の梅林。

K2_6

大阪城はやっぱり桜の樹が一番多い様な気がします。

K3_5

初めて買ったタコヤキ。400円って書いてあったけど、ちょうど400円しか持っていなかったので、消費税がついたらどうしようと思い、買う前に「400円ちょうどですか?」って聞いたら、お返事がなくどんどん入れて始めててハラハラしました。どうやら中国人?の人がバイトでやってきてたみたいです。 ↑目出度く買えました。。。

土曜日の敦賀お花見と日曜日の教室お掃除はまた続いてブログにアップします~~~(*^_^*)(今日は京都まで行ってきます。桜が綺麗かな?)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。