« 敦賀へお花見に | トップページ | 困ったトリミング »

しつけ教室 18回目

Y1_1

4月1日のしつけ教室の模様です。

Y2_1

先週雨でお休みだったので二週間ぶりです。

Y3_1

犬を待てさせたまま、飼い主達が色んな方向に歩きながら人の犬をまたいだりしました。
そして待てをさせたままで、先生が「お疲れ様でした!!」とウソをつきます。(エプリルフールなので?)そしたら何匹かの犬は「やった~終わった~~」と飼い主の方にトコトコとやってきます!!(大笑い) はじめもそれに引っかかり、お疲れ様でニコニコとワタシの方へ。。(笑) これは「お疲れ様」が理解できてカシコイのか・・・待てができなくてダメなのか・・・(笑) いずれにしてもすごく楽しい練習でした。

Y7_1

今日のはじめのお気に入りのシーズーちゃん。

Y4_1

犬のダンス?(笑)

Y9_1

今日は月に一度の公園のお掃除の日です。隣の駐車場との隙間にすごいたくさんのゴミが!!

Y5_1

その間、ワンちゃん達はちゃんと待てして待ってます。 はじめはできないので、ワタシはサボって保母さんしてました。

Y6_1

今日もこんなにたくさんのゴミが収穫できました。(--;)

Yzen

みんなで集合写真を撮ってお弁当を食べてお開きに。

Saku_1

お掃除してスッキリしたからか、公園のサクラもす一層すがすがしく見えました。

« 敦賀へお花見に | トップページ | 困ったトリミング »

コメント

お疲れ様でした。

トレーニングの日に少し、お話をさせて頂いたIGの飼い主・
ステラママです。
こちらでは初めまして。

はじめちゃんはとても大人しくて可愛い子ですね。
お写真も素敵!!

グループレッスンには月に1度しか参加をしませんが、
飼い主・ステラ共々、よろしくお願いします。

ステラママさんこんばんは!!もしかしてAllieちゃんのところから来てくださったんですか?嬉しいです~~(*^_^*)良くぞたどり着いてくださいました!!(笑)今サイトに訪問させてもらって、以前から見たかった3月初めのお掃除の時の全体写真も見せてもらってきました。あれください~~~(笑)ステラちゃん、初めて会ったときの毛皮のコートがすっごく印象的でした。夏服は夏服で赤い色合いがとっても似合ってておしゃれですね!!グループレッスンは月に一度なんですか?じゃあまた5月の初めに会えるのかな?楽しみにしています~~~☆

こんばんは。
ありがとうございます。
はじめちゃんのようにおりぼんを付けておしゃれを
したいのですが毛がないもので、お洋服で
楽しんじゃっています。

集合写真をメールで送らせてもらいました。
お時間のある時に確認をして頂けたら嬉しいです。

5月にお会いできるのを楽しみにしています。

ステラママさん、ありがとうございました!!誰かイチビッタ人が後ろでバンザイしてるから、誰だと思ったらMパパでした。(^_^; あの写真は無かったのでとっても嬉しいです(*^_^*)ステラちゃんの「玉ねぎみたい」って似てないのに、どこか似ててちょっと笑いました。(笑)丸いってことかなぁ?(笑)今度はステラちゃんと並んだ写真が撮りたいですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 敦賀へお花見に | トップページ | 困ったトリミング »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。