« 梅林 三十六回目 | トップページ | 梅林 三十七回目 »

しつけ教室 21回目

Mu1_1

今日は絶好のしつけ教室日和でした。大きな木陰でレッスンするので、直射日光も当たらず、爽やかな風が吹き抜けていくのでとっても快適でした。今日は両耳に可愛いおリボンをつけてとっても女の子らしい感じのあずきちゃんです。(*^_^*)

Mu2_1

今日はMパパがお休みだったので見学に来ていたきなこちゃんママにカメラをお願いしました。

Mu4

ママの足まくらでリラックスのきなこちゃん♪ 只今少々血圧が低いのでチーズを食べて血圧上げているそうです。

Mu3

レッスンが終わると、はじめはあずきちゃんパパのお膝を独占。(^_^; あずきちゃんはパパ大好きだから「なんでやの?」と思いながらもずっと傍らでコラエテいた様です。。

そしてもうあずきちゃんのガマンも限界!!いい加減私のパパを返してよ!!とネコパンチが出ました。(笑)
MOVIE→「watasinopapa1.wmv」をダウンロード

そんなあずきちゃんとはじめをAllieちゃんが仲裁にやってきてくれたようです。(*^_^*)
MOVIE→「watasinopapa2.wmv」をダウンロード

Mu5

帰りはマルカッサンでランチを食べて帰ってきました。今日はタケの子のパスタがとっても美味しかったです(*^_^*)

今日のレッスンもアイコンタクトの練習でとっても高度でした、、、(^_^; レポートには「はじめはやればできるの一言です」って先生おっしゃってくださっているのに、この頃だんだんとワタシの問題ばかり目立つようになってきました。(--;) そして抱かれている時に通り掛かった犬に歯をむいて威嚇する問題があるはじめ。「はじめの行動は飼い主ありきの行動だと思ってください」とも書いてありました。自分の「甘やかし」の性格を改善するのは難しいです。なのでできることからちょっとずつ。。(^_^;。今日練習したアイコンタクトは一瞬でもお互いの心が通じた様でとっても嬉しいものです。来週までの一週間、はじめとのふれあいの中でいっぱいアイコンタクトの練習をしようと思います☆

PS:Allieままさんが昨日のお写真送ってくださいました~~~☆ はじめが一生懸命アイコンタクトしようとしている姿が写ってすごく嬉しかったです!!Allieままさんありがとう・‥…━━━☆

H

« 梅林 三十六回目 | トップページ | 梅林 三十七回目 »

コメント

はじめちゃん、どんどんよくなっていってますよ。
最初に見学に来たときは吠えてばかりいたはじめちゃん。
1回目のレッスンではろくに歩けなかったはじめちゃん。
ぽぴんさんの優しい性格は変えられないけど、
そのままでもこんなに進歩したではありませんか。
あせらず、それぞれのペースでやりましょうよ。
あほなAllieでも、ゆっくりとですが成長してます。

Allieママさん、そうでしたそうでした。一回目のレッスンの写真が今でも残ってます。めちゃくちゃろくに歩けてませんでした!!それから思うと今は必死で歩いてくれてます、、そういうと。。(涙)何やかんやで、今度のお月謝日は次の袋に突入です。(^_^; Allieちゃんも今日は筋が違えるほど頑張ったんですよね。あれからアンヨは大丈夫ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 三十六回目 | トップページ | 梅林 三十七回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。