« 自分で乾燥してね | トップページ | 昔のアジリティ »

しつけ教室 20回目

Y1_2

今日は今にも雨が降りそうなお天気の中、晴れパワーを持ってらっしゃるY先生の念力?のお陰で教室の間はセーフに。あぁ~、今日のレッスンも難しかったです。はじめが自らアイコンタクトを取ってワタシの指示が待てる様に、、ヨソミをしている時にパンパン・パンパンとリードを引き続けます。ワタシの場合、そのリードの引きが甘く、また方向もバラバラに定まらず送ってしまうためはじめにキチンと伝わりません。残るのはこちらのしんどさと、はじめの首の痛みだけ?←多分。。。(--;) 先生曰く、「カメラでも一緒でしょ。脇が甘いとダメですよ。ちゃんと脇をしめて両手でリードを右肩方向に常に同じ向きで引いてください」っておっしゃってました。なかなかできません。(^_^;

↑Y先生にお腹をなでてもらうはじめ。プライベードを受けている幼馴染のキャバリアのビスちゃんも先生のことがそれはそれは好きみたいです。

Y2_2

三頭の会話。「今日は雨の予報やったけどなんとか持ったな」「それはそうと今日はA先生はお休み?」とか言ってたかどうだか・・・(^_^;

Y4_2

一頭ずつ順番に犬の列の横を通って行きます。車や自転車に心を奪われつつも飼い主のコマンドに耳を傾けられるかという訓練。

Y6_2

このとき、ずっと飼い主の方を見てアイコンタクトを取ってないといけませんが、かなり・・・無理。(--;)あんまり目が合わないので、だんだんとこちらの方が前かがみになって、目を合わせに行ってしまいます。

Y5_2

今日もMパパとワタシはリードの引き方を何度も習いました。今日だけで300回から400回くらい首を引っ張られたはじめ。首が痛くないやろか?(心配性)。明日はお散歩お休みやから快復しといてね☆

Kuchi_1

今日は教室でとっても頑張ったはじめだったので、夕ご飯はダブルたんぱく質でご褒美にしてあげました。ダブルは鳥軟骨と焼きサバです。あとはブロッコリー・わかめ・ほうれんそう・にんじん・納豆・おから・青海苔が入っています。↑でうつろな表情でご飯に向き合ってるはじめが一番最初に口にした物は何だったでしょう?

答え:納豆でした。(^_^;

« 自分で乾燥してね | トップページ | 昔のアジリティ »

コメント

あ!ロナも納豆トッピングしたら、一番に食べる!!
あのニオイに他の食材も負けるわね・・・(笑)

ロナまま、ロナちゃんも納豆一番?(*^_^*)おかずない日はそれこそ納豆ごはんにかつお節少々かけてあげたらホントは大喜びのメニューなのかもね?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分で乾燥してね | トップページ | 昔のアジリティ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。