« 梅林 三十一回目 | トップページ | 妙心寺もお薦めです »

御室仁和寺の桜

Om1_1

今日は病院の父のお見舞いに京都に行ってきました。毎日の様に父を見舞っている母は一日お休みで、お昼にはたくさん竹の子料理を作って待っていてくれました。お天気も良かったので、帰りに御室の桜を見て帰ろうと言うことに。Mパパは初めての仁和寺です。

Om2_2

駐車場に車を停めて、イザ門のところまできてハタ・・と。。。はじめって入れたかな?(--;)って気づくの遅すぎ?(--;) ダメもとで入り口の方に尋ねてみると「犬は抱っこならいいですよ」ってアッサリ。オオサカキングでも犬は抱っこでもダメだったのに、なんて寛容なんでしょ、、、

Om6_2

なので仁和寺に抱っこで入ったはじめ。。。五重の塔も見た?かどうかは分かりませんけど。。。(^_^; (拝観料大人500円、はじめ0円)

Om3_2

御室桜は高さが2mほどの背の低い里桜です。

Om4_1

なので抱っこのはじめと桜も同じ高さで撮りやすいです。これって穴場?

Om5_1

お寺さんだし、まさか犬は無理って思っている人がほとんどなのか、会ったワンちゃんゼロ匹でした。

Om7_1

桜もこれで見納めでしょう。また来年・‥…━━━☆

« 梅林 三十一回目 | トップページ | 妙心寺もお薦めです »

コメント

はじめちゃんは任和寺で、どんなご利益いただいてきたのかなぁ?( ´_ゝ`)
花びらがお鼻について・・・・ふふふ♪


昨日『Media Player』をバージョンアップしたのですが、画面がすっごくでっかいの~
さっそく『動画の部屋』にお邪魔して、はじめちゃんのRUN他を再観賞♪
画面がおっきい分、笑いと感動もでかかったです!!!

仁和寺はじめちゃんOKだったなんてぇ~~~~~
お天気も良く楽しかったでしょ!!!
お鼻の花びら大きく見えます。。。(笑)可愛い!!!

以前ミミちゃんと行った時「ダメ」でした。。。
仕方ないのでミミちゃんだけ車の中でお留守番・・・
急いで観光したこと覚えています。。。
そして次に訪れた「竜安寺」はワンちゃん抱っこならOKでした。。。
「家族同然のワンちゃんですもの抱っこでどうぞ」って言って下さって
感激したこと思い出します。。。

時は流れ・・・仁和寺も変わったんですねっ!!!
嬉しい事です。。。

ころころさん、メディアプレーヤーをバージョンアップ!!画面が大きくなったんですか?ワタシのはリアルプレーヤーで相変わらずちっこい画面です。それで端っこを持って大きく引き伸ばしたら画像が荒れます・・(--;)ワタシもメディアプレーヤーにしようかな、、、仁和寺でのご利益・・・なんだろ。。(笑)できればCoCoちゃんのお誕生日までに敦賀に着けますようにとお願いしてくれば良かった・・・(^_^;

bokkoさん、そうでしたか、ミミちゃんも仁和寺へ!!じゃあ車の中でミミちゃん待っててくれたってことは冬とか秋とか涼しい時期でしたか?昨日はお天気が良くて屋根の無い駐車場で待たすのはできなかったら、もし犬はダメですって言われたら、Mパパだけ入って、ワタシとはじめは外でウロウロして待っていようと思ってたんです。竜安寺にミミちゃんが入れたことはビックリです!!絶対ダメって思ってました。今度京都に帰った帰りは「はじめ石庭見物へ」がアップできるかな?(笑)

↑で竜安寺さんの優しいお言葉に思わず涙ぐみます。その言葉だけで竜安寺さんのファンになりましたです、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 三十一回目 | トップページ | 妙心寺もお薦めです »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。