« 雨 | トップページ | 梅林 三十五回目 »

トリのカラアゲあげられますか?

教室のお友達のきなこちゃんのブログに遊びに行かせてもらったところ、先日あずきちゃんの行ってる病院を紹介してもらって行ってこられたそうです。(きなこちゃんママのさきっぽさんのブログより http://kinakomesubuta.blog51.fc2.com/
その病院では開院当時から手作り食を勧めてらっしゃる様で、HPを見させてもらうとビックリする内容が書いてありました。

-----あい動物病院(http://www.k5.dion.ne.jp/~ai.a.hsp/index.htm)HPからの抜粋

いま、私どもの病院で最もお勧めしている方法は、今までの食餌の上にトリのカラアゲを一つ乗せることから始めていただいています。もちろん、コロモは外さずにそのままつけて与えます。お味のほうも、人の食べている物、そのままで与えていただいています。

-----

とのことです。今までお鍋くらいは一緒に食べていたけれど、トリのカラアゲなんてあげたくても絶対ダメって思ってあげたことがありませんでした。この先生は玉ねぎ以外は全て人間と同じものをあげていいっておっしゃってます。家族の一員として同じ食事を食べることはとても幸せで大切なコミュニケーションでもあると。。他にも塩分の話し、脂の話しもされているので興味のある方はぜひ↑のURLから続きを!!

マルコは一生でそのほとんどを外耳炎になって過ごしていました。指の間も痒そうだった。。その理由もそこには書かれています。セミモイストフードっていう半生をあげていたんですよね・・・(涙)

Namidayake

↑去年合わないドッグフードで涙ヤケが始っていたはじめ。今でもドッグフードは毎朝あげているけれど、涙ヤケは改善しています。さて、トリのカラアゲ!! あげられる勇気がまだないです~~~~アゲタイアゲタイ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜けれど。。。

« 雨 | トップページ | 梅林 三十五回目 »

コメント

あらあら。記事が取り上げられてる 喜
不安に思いながら実行するのは犬にも自分にもよくないから、一度行ってみてはいかがでしょう?
ステキな先生ですよ^^

さきっぽさん、そうですかぁ~~、ステキな先生なんですね(*^_^*)行こうかな?(笑)からあげを食べたはじめはきっと天にも昇る気持ちだと思います。そうだ、今度はじめの誕生日の時にあげてみよかな?(*^_^*)

『あい動物病院』のホームページ内容は、中々興味深いものでした。以前、須磨先生&青木雄二さんが書いた【本物の獣医・ニセ物の獣医】という本を読んだ時も正直驚きましたが・・・。確かに・・・今科学的に立証されている情報ばかりを鵜呑みにして、ペットフードに頼りっきりになるのも考え物かもしれませんね♪ちなみに須磨先生の情報もぽぴんさんサイトから教えて頂いたんだった!今度『しずか』に、お好み焼きでもあげてみようかしら?どんな顔するか見ものです。(^o^)丿
P.S.『きなこちゃん』ママのブログも覗かせて頂きました。おじゃましましたぁ~。(^0^)ノ

しずかママ、須磨先生のことまだ覚えててくれたんやぁ。。(感激)随分前に前のブログの時に書いたことだったんでは?(^_^; あの先生のところに行って腰が治って歩けるようになったマルチーズのお兄ちゃんは今でも元気ですよ。そして現在でも毎日が人間食をあげているらしいです(*^_^*)しずかちゃんにお好み焼き。。。ぐふっ。楽しみだなぁ!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨 | トップページ | 梅林 三十五回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。