« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

梅林 五十二回目

M1_9

6月に入りましたが涼しい日々です。 夕方のお散歩も長袖を着ていても少し肌寒いくらいでした。今日はMパパも一緒に梅林へGO。 大阪城公園には木登りを始め、立ち入り禁止のロープなど、なんちゃってアジリティーにつかえる自然の道具がいろいろあります。 今日はザリガニがいる池の石を飛びました。

MOVIE→「ike.wmv」をダウンロード

M2_13

そして今日も自発的木登りやりました。↑チョット表情にも余裕が・・・(笑)
MOVIE→「kinobori3.wmv」をダウンロード

ワタシがガラス瓶拾いしている時は木に座って見守ってくれているはじめ。これこそホントの立ち→木→見る。結局はじめはワタシの「親」か。。。(^_^;
MOVIE→「osouji.wmv」をダウンロード

M4_10

M5_4

M7_3

Mパパに崖の上から下を覗かせられたはじめ。。。(^_^; 

M6_5

今日の収穫物です。 でも随分とガラス片が減ってきた梅林の丘です。あまり大物が無くなってきました、、(^_^; (チョット淋しい?)

(+4km, total  277.2km)

梅林 五十一回目

K1_10

3日ぶりの梅林です。 今日は曇りのお天気でお散歩日和です。 今日こそ木登りができるのか、最近ずっと先客に場所取りされてただけにハヤル心を抑えて参りました。 こんな綺麗なお花も咲き始めている城南です。

K2_10

K3_9

K4_6

BBQをした人の後片付けナシの酷さには悲しくなりました。(涙)

K5_4

そして本日、先客ゼロ!!お気に入りの憩いの場所はようやくワタシとはじめのものに?(笑)ところがここで驚いたことが。。。。なんとはじめが、初めて自分から木に飛び乗ったのです。これにはワタシもビックリしました。一度目はビデオも用意してなかったので、もう一回「ジャンプジャンプ」と言って木登りしているところです。

MOVIE→「kinobori1.wmv」をダウンロード

MOVIE→「kinobori2.wmv」をダウンロード

今まで、はじめはワタシに木登りヤラされてるって思ってけれど、はじめも好きだったのか?!それならもっとこの場所を安全にしてあげなくっちゃと、今日もせっせとガラス瓶拾いしました。

K6_4

こんな危険な形をした大物も。。。

K7_1

両腕をカにさされまくりながら収集した危険がアブナイガラス。

K8

今日は木の枝に子守りしてもらってました。だって柵の向こうは崖なんです。はじめが落ちたら大変と思って前回と繋ぐ場所を変えました。

はじめはホラガイの練習する人のアップダウンする音色にご立腹の様でした。

MOVIE→「horagai.wmv」をダウンロード

(5/27 +3km, 5/29 +4.5 total 273.2km)

しつけ教室 24回目

Ky1_1

去年の10月29日から始めたしつけ教室も本日で24回目を迎えました。 北海道旅行に行った時と法事で名古屋に行った以外はお休みなしで頑張ってます。 今日の大阪の予想最高気温27度と暑くなりそうだったので、 朝から日焼け止め塗りたくって(^_^;、家を出発しました。

Ky2

今日もMパパはお仕事なので休憩時間はあずきちゃんパパのお膝へ♪ あずきちゃんも半ば認めてくれているようです。(笑)

Ky3_1

お礼に足あげて、「ニオイどうぞ~」ってはじめが。。。あずきちゃんそんなお礼は嬉しいのか?な?(^_^;

Ky4

今日は犬も人間も喉カラカラになりました。 ランチにマルカッサンに行って、女三人(あずきちゃんパパはお水)生ビールを注文してしまいました!!(ビール大好きなMパパお仕事中にスンマセン)。 だけどそのビールの美味しかったこと。。。喉に染み入るウマサって感じで、、、(^_^;

そして来月から二枚目のお月謝袋に突入です。お月謝も少しお安くなります。(嬉) 曲りなりにも続いたのは楽しいクラスメートのお陰だと思います。(ランチやビールの付加価値も大きかった?(^_^;) 今はまだまだ無理だけれど、しつけ教室に行ったらこんなことができたらいいなって思っていることは、いつかはじめと一緒に大阪城をノーリードでお散歩がしたいです。そんな日はくるのだろうか。(難)

Ha

梅林 五十回目

R1_4

梅林通いも切りの良い50回目になりました。今日はすがすがしいお天気なので今年初めて裸足にゾウリで梅林に行きました。 さわやかブリーズが素足に当たるとなんとも気持ちがいいです。はじめは今日はチョンマゲで。。。

R3_3

最近ずっと梅林の丘で寝ている人がいたので、木登りができずにいました。(涙) 昨日は大雨だったのであの人も去ったのでは? と期待に胸を膨らまし家を出たのはまだ午前。 ワクワクしながら城南の散歩をし、梅林まであと100Mという最終コーナーを曲がった辺りで反対方向から来た外国人カップルと出くわしたのでした。 同じものを好む勘とでも言いましょうか、「この人達も梅林に行くのでは?」という予想的中で、ほんの10数歩という僅差で、そのカップルに場所を取られてしまったのです。(涙) あぁ・・・無情。

R4_3

それから待ちました。。。

R2_3

待って。。。

R9

待って。。。

R5_2

寝て。。。

R8

寝て。。。

R7_1

目開けて寝て!!

R6_3

はじめもワタシもホームレスになりそうなほど待ったけど、カップルはピーチクパーチクおしゃべりに夢中で、おつまみも美味しそうで。。。(涙) これは半日or一日過ごすつもりでやってきてるんでは、と思いトイレもしたくなったので泣く泣くあきらめることに。

R10

カップルの横にお邪魔して、いつもの記念写真だけは撮らせてもらいました。

たかが木登り。されど木登り。デス。 梅林の競争率急上昇中。

(+4km, total 265.7km)

梅林 四十九回目

Neru

はじめとワタシの憩いの場所である梅林の梅見坂ですが・・・先日からそこに引越してこられた(?)ぷ~サマがいらっしゃるんです。 同じ趣味?(^_^; 写真は5月15日の梅林頂上の様子。 ↑のココのところには誰もいませんでしたが・・・

J1_2

3日前から同じ人が同じ姿勢で・・・はい、ず====っと寝てらっしゃるのです。 昨日は第一回目のジブンティアで梅林頂上に散らばるガラス片を拾ったワタシでしたが、その時軽く事件が。。。(汗)。 プーさまが寝返りを打たれたのです。そしたらそれにビックリしたはじめがワンワン!!と鳴いたのです。 そしたら「ウルサイ!!」って。。。注意されましたんです。(--;)その話しを聞いたMパパ、ちょっと心配になって今日は梅林について来てくれました。(^_^;

J2_3

ワタシは本日もそんなことは気にせず地中に埋まった大物やこっぱミジンに小さく割れたガラス瓶の破片を収穫です。

J3_1

今日はMパパにはじめの子守りしてもらってたので集中できました。(^_^;

J4_2

本日の収穫物。 気になる大物を三つもこじあけて爽快でした。(^_^;

(5/23 +4.5, 5/24 +4  total 261.7)

梅林 四十八回目

N1_5

教室で月一回のお掃除に参加するまで、ボランティアのボの字もしたことがなかったワタシでしたが、本日意を決して重い腰を上げてあることをすることに。。48回も通いつめている梅林の丘の頂上が、実はビンの割れた破片だらけなんです。(涙) いっつもそこで必ず写真撮影しているので、そのうちワタシやはじめがケガしないかヒヤヒヤでして、、、傾斜になっているので滑ってコケやすいのです。なので、一番その場所を使う人が掃除すればいいやん、ってことでワタシがやることに!! こういうのは自分のためにやるのでジブンティア?(^_^; 

まずは100均に行ってスコップと手袋を買って来ました。そして梅林の丘へGO。

N2_5

そして地面の散乱したり、地中に埋まっているビンのカケラをスコップで掘り起こしたりしてガラス集めしました。

N3_5

30分くらいやったでしょうか。もう飽きたので今日は止めます。別に誰の強制でもないので、やりたいだけやったらいいんですし。。。(^_^; 今日はやめよやめよ。 だけどこれだけ集まりました。↑。 持ったらズッシリ重かったです。

N4_3

はじめお待たせ。 ちょっとだけ綺麗になった梅林で撮影です。 

Endou_2

家に帰ると今日は初のスナップエンドウという食材にチャレンジです。 bokkoさんから教えてもらったスナップエンドウ。(スナックエンドウとも言うそうです)。 CoCoちゃんのバースディの日は↑こんな風に飾りつけてもらってたそうですが、お味もとっても美味しいそうで、CoCoちゃんも大好物なんだそうです。(bokkoさん画像お借りしてます)

N5_5

皮まで食べられるスナップエンドウ。 今日ははじめもごはんにトッピングして頂きました(*^_^*)

梅林 四十七回目

P3_2

今日はMパパも一緒に梅林散歩に行ってきました。 ワタシとはじめは5日ぶりです。 最近イヤに雑草の勢力がめざましく、梅林も草が生い茂ってきているという感じです。

クララ坂を下りてくるはじめを連写で。

P9_1

P5_1

P6_2

P7

↑の後、Uターンして上にいたワタシのところまでご丁寧に戻ってきたはじめです、、(^_^;

P1_4

ちょっとだけアイコンタクトの練習もしました。

P2_3

さぁ、帰ろう。。。(^_^)

(5/20+3,  5/22 +4.5   total 253.2km)

洗濯物カゴ

C1_1

C2_1

C3_1

C4_1

「は~~い(*^_^*) 湯冷めせんようによくつかってね~~~♪」(笑)

この洗濯物カゴ重宝します。(^_^; 汚い洗濯物入れてためておいたり、綺麗な洗濯物入れてベランダまで運んだり。。。挙句の果てははじめのお風呂遊びにも。。。(^_^;

そしてまとめは、なんちゃってアジリティで締めます。

MOVIE→「tukaru.wmv」をダウンロード

こんなショウモナイことに付き合ってくれるはじめに癒されます。(^_^;

しつけ教室 23回目

S2_11

今日は久しぶりにMパパも一緒にトレーニングに来られました。

S1_11

アイコンタクト。

S3_8

あずきちゃんも一生懸命アイコンタクトしていました。

S4_9

はじめはパパに甘えるので先生から注意が・・

S5_9

久しぶりに見学する側になったワタシは、みんなの成長振りがとっても良くわかりました。アイコンタクトって犬も疲れるんですって。 必死に見つめる姿にはジーンとします。

S6_11

休憩時間にははじめは最高の笑顔で走ってきました。

S7_9

みんなでフセ待て中。

S8_3

時々スキンシップ。(笑)

S9_4

S10_4

Allieちゃんの表情がなんとも可愛いです(*^_^*)

今日は緑が綺麗でしかもシロツメ草が咲いていて絵になったので、ワタシだけで108枚も撮ってしまってました、、(^_^; Mパパに交代した時あんまりカードに空きが無かったです、、、(--;) 

S11_3

レッスン終了後、大阪城をバックにおおあくび。(^_^; ワニもびっくりの大口のはじめでした。(^_^;

新世界

Yo1

今日は串カツ好きのMパパと一緒に新世界のジャンジャン横丁に行ってきました。大阪人のMパパも新世界には行ったことはあるけれど串カツは食べたことがなかったんだって。 ワタシにとっては初めての新世界で、、まさに新世界でした。←何を言ってるんだろう。。。

ところが、串カツ串カツ串カツ!!!串カツのお店だらけなんです。(^_^; 「ど、どこに入ろ?」 と二人でウロウロさまよい・・・気づいたことは行列のできているお店もあれば、スッカラカンのお店もあるっていうことで・・・せっかくなら待ってでも美味しいところに行こう♪ と40分くらい行列に並んで「だるま」というお店に入りました。が!!そこの串カツは美味しかった・・・・衣が初体験です。 サックサクの中ふっくら。 初めてオモチの串カツというのも食べて帰ってきました。

Yo2

はじめは朝・夕公園を一周ずつのお散歩でした。梅林リンリンどうしてるかな?

PS:串カツの串っていう漢字ってオモシロイですね。。。。串串串 ラーメンのお茶碗の模様にも見えるし・・・

今日は雨

G1_1

今日はお散歩は無理かなぁ。(涙) 昨日ははじめのフィラリア+フロントラインに行ってきました。足首から採血されるものの、全然血が上がってこず、左足はあきらめ右足にやり直しでカワイソウでした。Mパパに言うと「筋肉で血が無いんとちゃうか」って。。。筋肉でも血はアルと思うんですけど、、、(謎)

体重2.9キロ。ちょっと増えました。 このところ夜ゴハンがだんだん・だんだんと立派になってきているからでしょう、、(^_^; 先生はこのままで大丈夫ですよって。。。

G2_1

ポケットが7つもついた高機能なバックを見つけました。なかなかワタシのお散歩時の要求に答えてくれるバックは無いんです。(^_^; ↑は携帯入れのところにマジックテープが使われている意外は全て合格。なのに・・・300いくらだったんです。安すぎませんか?(安いのに怒ってどうするんや)。 

ちなみに冬はジャケットにジッパー付きのポケットがいっぱいついていてこれら全ての必需品が納まり、手ぶらで散歩していたワタシでした。歩くかばん、みたいだったんですね、、、

梅林 四十六回目

Y1_4

二日ぶりのお散歩です。風が爽やかで涼しくて気持ちいいです~~~。 

Y2_4

今日わかったこと。。。はじめもどうやら梅林中毒みたいなんです、、(^_^;

Y3_4

気持ちよすぎてイッてますし、、、(--;) 

Y4_3

今日は警察の人がたくさん来ていて、一人お堀に下りていた人がいました。凶悪犯が凶器のナイフでもお堀に捨てたんではないんでしょうか!!ここで火曜サスペンス劇場が入ってきたワタシでした。。。(きっと大した話しではないんでしょう。。。)

Y5_3

梅林に着いたら一気に雰囲気が変わりました。「ミドリのそよか~~ぁぜ~~、いい日だっな~~♪」の音楽に切り替わります。

Y6_3

木登りの正体です。(笑) 低い木でしょう?(笑)

Y7_2

でも楽しい写真が撮れるんです☆

Y8_2

梅林の土の上でもまたまたスリスリ病がでました。

Y9_2

こういう時決まって地面にミミズの死骸などあるものです、、、(--;)

(+4.5Km  total215.7Km)

梅林 四十五回目

Hi3

これが梅林の丘にあるはじめが良く木登りしている木です。

Saka

梅見坂。別名クララ坂?(笑) CoCoちゃん降りられるかなぁ?

Hi1_1

こんな広い森の様なところがあるので、ついついロングリードにしてあげてしまいます。

Hi4

今日は風は爽やかだったけれど暑かったので、休憩時間が待ちきれなかったワタシです。紅茶花伝を買って石のイスに座るやいなや、グビッグビッグビッって喉を鳴らして飲んでしまいました。(^_^; オッサン飲みになってて恥ずかしい。(--;)

Hi5

今日の城北には新顔ちゃんが咲いていました。これはキキョウ?

(+4.5km total211.2km)

さすらいのドッグトレーナー

日曜日の教室の帰りに、Allieちゃんのお宅でDVDを見せてもらいました。かねてからお話を伺っていた「さすらいのドッグトレーナー」という番組の録画です。(http://www.nhk.or.jp/ugoku/newprogram/program_bs2_08.html
その中ではシーザー・ミランというアメリカのドッグトレーナーが問題犬の家庭を訪れてカウンセリングをしながら愛犬の問題を解決していきます。

カウンセリングの中、常に質問の項目に現れていたのが「散歩はしていますか?」ということでした。シーザーさんによると散歩の意味は二つあって一つは犬の「身体的充足」を得ること、もう一つは「精神的充足」を得ることだそうです。 二つ目の精神的充足については、知らなかったことなのでハッとしました。しかもただ散歩させるのでは効果がないそうで、ちゃんとリーダーウオークさせてこそその充足が得られるということでビックリしました。

はじめの場合、いつもの梅林散歩ではリーダーウオークはしていません。(^_^; せっかくしつけ教室で習っているのに、、、(--;) だけど、散歩中に前に行かせないようにビシビシッと首輪を引っ張ってるとワタシ自身があまりお散歩を楽しめないんです、、(涙) Mパパも同じ意見で「散歩の時はいろんなニオイを嗅がせたり自由にさせたれ。何も飼い主の横をいつも歩く必要はないんちゃうか」といいます。だけどそのトレーナーはそう言う時間があってもその後、リーダーウオークに戻すことがすごく大切だと言ってました。 わかっているのは、お散歩ではワタシの精神的充足はバッチリ☆ということでしょうか。(--;) 今日から少しははじめのためにもリーダーウオークの期間を入れてあげようかな、、、(^_^; (ちょっとツライ)

ところで、はじめの首が赤くなった件ですが、よくよく考えると我流のロングリードの精だとわかりました。ハーフチョークを疑ってごめんなさい。 しつけ教室の後は首輪をガンガン引っ張っているのに全く赤くなっていませんでした。 問題はお散歩中のロングリードにあったようです。 長くて重くて引きずるためです。せっかく名案だと思った連結式の我流のロングリードでしたが、あんまり名案じゃなかったようです。これからどうしよう。。。(涙)

Sasurai

しつけ教室での休憩中の大型犬の様子。 いつも余裕があって風格があって憧れます。。。

しつけ教室 22回目

先週雨で教室がお休みだったので今日は2週間ぶりのしつけ教室です。Mパパは今日も欠席です。かれこれ1ヶ月くらい出席してないかも。。。だんだんとワタシとの差が広がる?(^_^; 

K1_9

今日もたくさんアイコンタクトの練習をしました。この練習も3度目になるとだいぶんとアイコンタクトできるようになってきます。今日は最近ソニーの一眼レフカメラをゲットされたきなこちゃんママのさきっぽさんがたくさん画像を撮って送ってくださいました。さきっぽさんアリガトウ~~~♪ ↑とっても鮮やかです~~(*^_^*)

K2_9

今日ははじめは暑いけれど体操服を着て行きました。 ナゼかというと・・・

Akai

昨日のお散歩から家に帰ると、はじめの喉が真っ赤になってまして!! どうやらハーフチョークの金具が当たって皮膚がただれている様なのです。。。過保護なのでとっても心配。 馬油をつけて一晩様子をみました。 だから今日は体操服でワンクッション置ければと思ったけれど、首の部分はどうしてもリードが直接触れるみたいです、、、(涙) 先生に相談すると、「皮の全チョークにしますか?」って。。。全チョークって首がすごく締まるのかなぁ。。。

K4_5

今日もあずきちゃんパパのお膝を我が物顔で占領するはじめ、、、(--;)

K3_8

Allieちゃんはママに抱っこでお腹にひっついたクサを取ってもらってました。カワイイ。。。(*^_^*)

K5_3

帰りはまたまたマルカッサンでランチして帰ってきました。↑の位置だと三人平行に並んでお利口に待てるようです。。。(場所が変わると不安になる様です、、、)

梅林 四十四回目

Haji2

日々、梅林に行くのがクセになってきているこの頃です。(^_^; 梅林中毒か、、、(--;)

今日はMパパも一緒に行ってきました。ハイ、クーラーボックスにビール持っておつまみ持って。(^_^;

Haji1

シロツメグサって花なんなでしょうか。草なんでしょうか。 花だとしたらクサなんて呼ばれてかわいソウじゃないですか?(謎)

Haji3

Haji4

Haji6

Haji7

立ち入り禁止のロープを飛ぶはじめ。 ロングリードでお散歩すると、ここをまたぐ時にワタシは上を、はじめは下を通ると引っかかって通れません。 なのでジャンプって言うと飛んでくれるとすごく助ります。 なんちゃってアジリティがこんな時に役立つとは・・・(^_^;

奥のCoCo道、敦賀を出てすでに11.5キロきました。これから祖母の故郷大野に寄って、Sweetさんの芦原温泉付近で「PLAYBOY元気~~?」って声掛けながら北上していきます。

梅林 四十三回目

Rh8

今回は遊びにきてくれていたロナちゃんと一緒の梅林になりました。

Rh2

シロツメ草と一緒に。

Rh3

ロナちゃん嬉しそうにはしゃいでました。(*^_^*)

Rh4

停車中のロードトレイン号と。

Rh6

サクランボの様な赤い実と。

Rh7

はじめは実が鼻に突き刺さって。。。(^_^;

Rh9

また木登りしました。まずははじめがロナちゃんに見本を。。(^_^;

Rh10

次はロナちゃん。ロナちゃん初木登りに心臓バクバクでした。。。(^_^;

Rh11

ママの胸で一安心。子供みたいなロナちゃんなんです。(*^_^*)

Rh12

誰もいない木陰のベンチでキスシーン。オイオイ、、(^_^;

Rh13

はじめのキングサイズクローバーベッドにロナちゃんをお誘いしました。まだまだ寝られるよ~~~(笑)

ロナちゃんが来てくれました

ロナまま、ロナちゃん、ぽぴん、はじめのうちの誰かが雨女の様で、ロナちゃんとのデートでは雨の日になることが多いんです。(涙) ゴールデンウイークに会う予定がやっぱり雨で、延期になりました。そして今日は昨日と打って変わって爽やかなお天気になりました(*^_^*)

R1_3

お昼はこの近くのお弁当屋さんで売っているハンバーグを買ってきました。火・金しか売ってない人気商品みたいで、遅くなると売り切れるのでワタシは11時過ぎに買いに行ってスタンバイ。。。(^_^; ちなみに手作りハンバーグが300円です。 ハンバーグは玉ねぎが入っているからダメだけど、ロナちゃんスパゲッティはお家でもよくもらっているそうです。

R2_2

はじめは初スパゲッティ。 (この後、ソースだけを舐めて麺は無残にも残していた・・・(^_^; こういうハイカラなものは合わないのかも、、(^_^;)

R3_2

ロナちゃんは大好物の様です。

R4_1

デザートには先日お土産で頂いた鳩サブレーがショッキング黄色のカンカンで出てきました。

R5_1

ロナちゃんもCoCoちゃんに負けず劣らす鳩好きで、、、(笑)

R6_1

しかもこの鳩は甘くて美味しい~~~~(*^_^*) 二人とも美味しい鳩さんに夢中になってました。

R7

はじめが静かだと思ったら、ロナちゃんが大きな塊を食べて落としたおこぼれを、内緒でほおばってました、、見つかったら取り上げられるので、かなり急いで食べていた様です。

大阪城編へつづく・・

PS:ロナままさんの日記ではもっともっとヴァージョンアップした楽しい物語にしてくれています。
   http://everydaywithmydog.cocolog-nifty.com/blog/ ←こちらからGOしてみてください~(*^_^*)

梅林 四十二回目 敦賀到着

B1_5

1月25日より始めた奥のCoCo道。「そうだ、敦賀行こう」っていうどこかで聞いたキャッチフレーズの様な感覚で梅林をスタートしたのでした。

B2_6

はじめが疲れて歩きたがらない日もありました。そしてぽぴんも途中でお腹に差込みがきて、脂汗流しながら公衆トイレに駆け込んだ日もありました。

B3_4

大好きな太鼓焼きの誘惑に負けそうになり、道を誤りそうになったこともあったなぁ。。。

B4_4

あるいは、歩くのを止めて物思いにふけることもありました。

B5_3

だけど、CoCoちゃんのお誕生日(今日)までに敦賀に到着して「おめでとう」が言いたくて・・・

B6_4

梅林を40回ほど周り続けて188キロ!!

B7_3

とうとう本日、敦賀のCoCoちゃん宅までたどりついたのでした。しかもできすぎた話ですが、CoCoちゃんのお誕生日当日の完歩になりました。

Birthday

はじめはたんぽぽろーそくをふ~ふ~するCoCoちゃんが見たかったらしいです。

Tabi_1

お誕生日を一緒に過ごしたのもつかの間。。。はじめはCoCoちゃん宅を旅立ちました。これから北へ向い、日本の最北端網走まで参ります。今度CoCoちゃんに会える時にはCoCoちゃんは何歳になっているんでしょう。CoCoちゃん、はじめのこと忘れずに時々北の方を想って鳴いてね。

梅林 四十一回目

81_1

今日は5日ぶりのお散歩に行ってきました。5日あくと藤棚の藤もすっかりなくなり、ツツジも枯れているものが目立つようになっていました。 今日も我流のロングリード持参です。

82

誰かの忘れ物のボールで遊んでいました。。(^_^;

83_1

夕暮れの梅林。

84_2

③リード連結のロングリード。

G2

ところで、敦賀のドッグショーの時にぎゃっぴ~さんがはじめのカットを見かねて、お忙しい中手直ししてくださいました。ぎゃっぴ~さんのはさみ裁きはカリスマプロ級です。それを見ていたMパパは「オレもして欲しい~」って。(--;)

G1

ぎゃっぴ~さんにカットしてもらったら私もちょっとは美人ちゃんになれますか?byはじめ。

奥のCoCo道、本日4.5キロ追加で現在大阪から187.2キロ地点。 CoCo家まであと1キロ!!明日のCoCoちゃんお誕生日に到着できそうです(*^_^*)

敦賀でドッグショー

以前はドッグショーに行っても応援する人などいなかったワタシにとっては、色んなご縁でSweetさんやぎゃっぴ~さんに出会えて、お友達のワンちゃんを応援に行けることだけでもすごく楽しいことです。今回はCoCoちゃんの街敦賀でドッグショーが開催され、前日からお泊りしていたはじめ家も応援に駆けつけることができました。

S1_9

以前からこんなカットいいなぁ、可愛い子だなぁって思ってたどるちゃんに会えました。マルチーズさん家にはお金の名前にちなんだ、「ゆーろちゃん、どるちゃん、えんちゃん」の三人娘さんがいます。

S2_9

しずかちゃんの年下のだんなさんになるスティッチです。Sweetさんのヘアー飾りもとっても素敵で・・・(*^_^*)ブラシの色もパープル☆☆☆(カッコイイ♪)

S3_7

ぎゃっぴ~さん家のごっさん。12月のショーの時よりもすっごく成長していてビックリしました。

S4_8

優しいお顔のスティッチ。

S5_8

まじめに歩いたり・・・

S8_2

↑時にははじけたり?!(笑)

S11_2

だけどスウェーデン人?のお父さんの血を引いてるので、ショーでは余裕のよっちゃんなんです。(笑)

S12_3

いいなぁ、この写真。。。(涙) プチ感動的です。。。

S6_10

しずかちゃんと夫婦(みょうと)になったら元気な子供をたくさん作って大家族になってくださいね(*^_^*)

お詫び:スティッチとごっさんを間違えてしまいました。↑の画像はごっさんです。ゴメンナサイm(_ _)m

S7_7

そしてごっさんの方は、最近のショーでは2、3歩しか歩いてくれなかったことが続いてたそうで・・・ぎゃっぴ~さんはとっても苦労されたそうですが、なんとこの日は実家のお母さんや大母さんが来られていて元気をもらったお陰でしょうか。初めて見事な歩きを見せてくれたのでした。(ぼくの実力はこんなものなんだそうです。byごくう)

S10_3

そして4ヶ月のベビーちゃんのポパイもショーに出ていました。ほうれん草色のおリボンが似合ってるよ☆

※審査員さんの見事なロングコートにもちょっとだけ注目。

S9_3

ポパイとぎゃっぴ~さんの強い絆。。。。

Atui

暑い日差しの中みなさんお疲れ様でした。。。こ~ちゃんは~ちゃん、皆さんにお会いできて大満足でした。またの機会に応援に行かせてくださいね☆

フラフープ

F1

ロナままにもらったフラフープを敦賀にも持参しました。リズちゃんにもご紹介です。(笑)

F2_1

リズちゃんもびっくり。。。(笑) このフラフープ今回は人間もいっぱい遊んで大活躍でした。(笑)

F3

夜には、ちょっと早いけれどCoCoちゃんのお誕生日用のアロハシャツを試着してみました。

F4

走りやジャンプは大好きなのに、お洋服はキライなはじめ。 お尻立ててふさぎこんでました。(^_^;

F5_1

翌朝はbokkoさんによるはじめとCoCoちゃんのお手入れから開始です。

F6

この日はこれからお友達の応援にドッグショーに参ります。(次回のブログにつづく・・・)

リズちゃんと再会

Dogrun

ゴールデンウイーク後半2日目は、お天気にも恵まれ絶好の行楽日和になりました。朝9時半に大阪を出発し敦賀のCoCoちゃんの海の家に向いました。途中渋滞に合いながら、予定到着時間を1時間遅れて敦賀に到着。途中トイレ休憩に一度だけ黒丸SAにストップ。ここにははじめもゆっくりトイレできるドッグランがありました。

T4_2

以前お月見会の時に会ったシュナウザーのリズちゃんに再会です。はじめはCoCoちゃんのお家を実家だと思っているので、予期していなかった先客のリズちゃんに驚き、最初はガウガウしてしまったのですが、、、(涙)BBQが進むとだんだんと落ち着いて仲良くできるようになりました。

Oniku

お肉やカニ、ホタテ、あわびなど毎回豪華なBBQ。 デザートにはCoCoちゃんのおばさん方(?)が作ってくださった杏仁豆腐が美味しかったです。 Mパパもいつもの餃子を焼いてみんなで頂きました。

T8_3

海の家定番の岩場での記念撮影。

T7_1

そして砂浜でも走りました。

P1_3

そして以前は砂浜が気持ち悪くていつも敷物の上にいたCoCoちゃんもだんだんとワイルドに変身して。。。(笑) 有頂天のはじめを必死に追いかけてくれてました。(笑)

T13

こんな存在感のあるリズちゃん(二歳)。見かけによらずあまりお散歩をしていなかったので、最近ようやくリードで歩けるようになったそうです。

T12

CoCoちゃんは波打ち際でドッグダンスの練習です。(*^_^*) 可愛いでしょ?(*^_^*)

P3_1

お相手したワタシにお礼を言ってくれます。。(笑) なんて礼儀正しいの?(笑)

梅林 四十回目

B1_4

今日はMパパお仕事だし、はじめと二人で本日から開催中の中ノ島祭りに行って来ようかとも思ったけれど・・・やっぱり人ごみはイヤだなと思いなおし、いつもの梅林へ。。。

そして今日から我流のロングリード持参です。しつけ教室ではノーリード禁止する運動が高まってきていて、しかもはじめ自体が、とてもノーリードができる子ではありません。(涙)大型犬にも向って行って吠える・・(--;) 教室でロングリードを買おうかとも思いましたが、なんのなんの。今まで使っていたリードをナスカンとナスカンで繋いでいったら立派なロングリードになりました!!今日は3リード連結。まだまだ増やせます・・・(^_^;

B2_5

昨日、Mパパに「もうオヤツ目線は飽きた」って言われました。。。(--;) なので今日の散歩中の撮影はオヤツなし!!自然目線でがんばりまっす。。。

B3_3

自然目線。正確には梅見坂を下りてきた人目線。。。(^_^;

B4_3

自然体。。。(?) 足がおかしい。。。

B5_2

たまにはアイコンタクト。まじでオヤツなしです。(^_^;

B6_3

昨日、木の枝を投げたら持ってきてくれたのに、今日は重くてイヤって言うんです。なので苦し紛れにワタシの飲んでたペットボトルを放ってみることに。。。。↑するとまんまと取りに行ってくれました。

B7_2

小さい口でよく持てますこと、、、(^_^;

B8_1

↑ここの方が細くて持ちやすいことに気づいたようです。

B9_1

ロングリードで笑顔るんるんです。 調子に乗ってロングすぎるロングリードにはしないでおこう。。危ない。。

本日4.5キロ追加で敦賀まであと5.5キロ。 あとちょっとです!!

梅林 三十九回目

今日はMパパも一緒に梅林のお散歩に行ってきました。 タンポポのふあふあちゃんと一緒に。。。

M6_4

M7_2

M8_1

ちょっとメルヘン。。。(^_^; 腕白なはじめも今日は「はじめたん」って感じで。。。。

M2_12

M4_9

M5_3

_mg_0019kai

M9_1

今日はこの棒遊びがとってもお気に入りになった様でした。

M1_8

最近美味しくてはまっている、スターバクスのバナナココナッツフラペチーノ。とってもGOODです♪

奥のCoCo道、とうとう敦賀まであと10キロまで来ました!!もうすぐ高速下りて普通道でCoCoちゃん家まで行きます☆

(昨日4.5キロ+今日4.5キロ追加。 現在大阪から178.2キロ地点)

梅林 三十八回目

A1_3

雨が止んだのでお散歩に行ってきました。

A2_3

後ろ足がおもしろいはじめ。。。(^_^; ちょっと橋本セイコさん入ってるのかな、、

A3_3

A4_3

梅林が家のネコ。。。

A5_2

A6_1

恵みの雨?

今日は予想通りの雨になりました。 せっかくのロナちゃんとのお散歩デートは延期に・・・(涙)晴れの日が続くゴールデンウイークだけに、雨に好かれてしまって悲しいなぁ。。。もっといいものに好かれたいわ・・・(--;)

とはいえ、連日小さい身体で良く歩いているはじめにとっては、休息日になる恵みの雨になったかもしれません。1月25日から始めた「梅林コース」でのお散歩マイルをためて敦賀までバーチャル歩きする「奥のCoCo道」ですが、いよいよCoCoちゃんのお誕生日である5月9日当日に、もしかすると敦賀完歩を達成できそうです。それがお天気にも見方してもらわないと達成できないほど、ビミョウなところなんです。

この変な計画を実行し始めて、初めはまぁまぁ適当に・・・って思ってやってたけれど、あと19キロになってしかも達成日がたまたまCoCoちゃんのお誕生日と重なる可能性が出てくると、ムキになってきているワタシです。お陰で・・・最近あんなに酷かった肩凝りが無くなってきてます。(^_^; 

敦賀まで行ったらその先どうしようか、と考えていたけれど、アホみたいなヴァーチャル計画がどんどん膨らんで、敦賀から北へ北へと向かい、はじめとオホーツクの流氷を見に行かという壮大な計画が沸いてきました。来年の流氷は無理です。なので再来年の流氷に会いにテクテク歩こうか、はじめ?(*^_^*)

Yasumu

そう、流氷。。。

Ryuhyou_1

こんな景色が一緒に見られるのか。。。

そうだ。北海道に入る前は青森のロマンチックガーデンかどこかで暖かいダウンジャケット買ってあげないと。。。ブーツ、なんかもいるのかな・・・

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。