« 梅林 四十四回目 | トップページ | さすらいのドッグトレーナー »

しつけ教室 22回目

先週雨で教室がお休みだったので今日は2週間ぶりのしつけ教室です。Mパパは今日も欠席です。かれこれ1ヶ月くらい出席してないかも。。。だんだんとワタシとの差が広がる?(^_^; 

K1_9

今日もたくさんアイコンタクトの練習をしました。この練習も3度目になるとだいぶんとアイコンタクトできるようになってきます。今日は最近ソニーの一眼レフカメラをゲットされたきなこちゃんママのさきっぽさんがたくさん画像を撮って送ってくださいました。さきっぽさんアリガトウ~~~♪ ↑とっても鮮やかです~~(*^_^*)

K2_9

今日ははじめは暑いけれど体操服を着て行きました。 ナゼかというと・・・

Akai

昨日のお散歩から家に帰ると、はじめの喉が真っ赤になってまして!! どうやらハーフチョークの金具が当たって皮膚がただれている様なのです。。。過保護なのでとっても心配。 馬油をつけて一晩様子をみました。 だから今日は体操服でワンクッション置ければと思ったけれど、首の部分はどうしてもリードが直接触れるみたいです、、、(涙) 先生に相談すると、「皮の全チョークにしますか?」って。。。全チョークって首がすごく締まるのかなぁ。。。

K4_5

今日もあずきちゃんパパのお膝を我が物顔で占領するはじめ、、、(--;)

K3_8

Allieちゃんはママに抱っこでお腹にひっついたクサを取ってもらってました。カワイイ。。。(*^_^*)

K5_3

帰りはまたまたマルカッサンでランチして帰ってきました。↑の位置だと三人平行に並んでお利口に待てるようです。。。(場所が変わると不安になる様です、、、)

« 梅林 四十四回目 | トップページ | さすらいのドッグトレーナー »

コメント

はじめちゃんの喉・・・
ハーフチョークですれちゃったのかしら???(涙)
お散歩の時もリードつけるし~~~
明日は休養日だし、ノーリードで早く治りますように・・

はじめちゃんの首が痛くなりそうなぐらいのアイコンタクト・・堪らないなぁ~~~
それにレストラン前の3ワンコお利口さんで涙ものでございます。。。

ところでソニーの一眼レフカメラに興味津々。。(汗)

bokkoさん、はじめの首の赤いの、原因がほぼ分かりました。我流のロングリードの精です。長くて重くて垂れるものだから首に当たるんです、、(涙)

さきっぽさんのソニーの一眼レフカメラ、魅力的でしょう?(笑)bokkoさんもお写真お家&お庭が多いから重くても大丈夫??(笑)

初デジイチ撮影だったので、どうしようもない写真なのに使っていただいて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

さきっぽさん、初デジイチなんて信じられないくらい綺麗です☆オートですか?エッもうマニュアルで撮られたんだったりして?!今度Mパパが見せて欲しいって申しておりました(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 四十四回目 | トップページ | さすらいのドッグトレーナー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。