« 梅林 四十七回目 | トップページ | 梅林 四十九回目 »

梅林 四十八回目

N1_5

教室で月一回のお掃除に参加するまで、ボランティアのボの字もしたことがなかったワタシでしたが、本日意を決して重い腰を上げてあることをすることに。。48回も通いつめている梅林の丘の頂上が、実はビンの割れた破片だらけなんです。(涙) いっつもそこで必ず写真撮影しているので、そのうちワタシやはじめがケガしないかヒヤヒヤでして、、、傾斜になっているので滑ってコケやすいのです。なので、一番その場所を使う人が掃除すればいいやん、ってことでワタシがやることに!! こういうのは自分のためにやるのでジブンティア?(^_^; 

まずは100均に行ってスコップと手袋を買って来ました。そして梅林の丘へGO。

N2_5

そして地面の散乱したり、地中に埋まっているビンのカケラをスコップで掘り起こしたりしてガラス集めしました。

N3_5

30分くらいやったでしょうか。もう飽きたので今日は止めます。別に誰の強制でもないので、やりたいだけやったらいいんですし。。。(^_^; 今日はやめよやめよ。 だけどこれだけ集まりました。↑。 持ったらズッシリ重かったです。

N4_3

はじめお待たせ。 ちょっとだけ綺麗になった梅林で撮影です。 

Endou_2

家に帰ると今日は初のスナップエンドウという食材にチャレンジです。 bokkoさんから教えてもらったスナップエンドウ。(スナックエンドウとも言うそうです)。 CoCoちゃんのバースディの日は↑こんな風に飾りつけてもらってたそうですが、お味もとっても美味しいそうで、CoCoちゃんも大好物なんだそうです。(bokkoさん画像お借りしてます)

N5_5

皮まで食べられるスナップエンドウ。 今日ははじめもごはんにトッピングして頂きました(*^_^*)

« 梅林 四十七回目 | トップページ | 梅林 四十九回目 »

コメント

ぽぴんさん☆
「ジブンティア&ボランティア」ご苦労様~~~~~

今日は暑かったんじゃないですか???
瓶のかけらは危ないし・・・
安心してはじめちゃんを走らせてあげたいですよねっ!!
そんなに頑張らず、ボチボチ気長にねっ!!!

ところで
スナップ(スナック)エンドウのお味は如何でしたか??
甘くて美味しいし歯ごたえも大好きなんです。。。
はじめちゃんの反応は???

bokkoさぁん、スナップエンドウ初挑戦でしたが、はじめは美味しそうに食べてました(*^_^*)チキンのダシがかかっているので正直ちょっとわからない面も?(^_^; 人間の方は茹でる前の下処理をしてないのか、お口の中にスジみたいなものが残ります。それ以外はとっても美味しいのですが!!何か下処理って要りますか?(昨日は中国産のです。それが悪かった?)

<<下処理って要りますか???

ハイ!そのお口に残った「すじ」はあらかじめ取った方が良いかと存じます。。。(笑)

bokkoさん、了解です、アリガトウ~~(*^_^*)今度は下処理してもう一度トライしてみます・‥…━━━☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 四十七回目 | トップページ | 梅林 四十九回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。