« 浴衣の季節 | トップページ | 三宮でお泊り »

狂犬病の注射

Tyusha_1

狂犬病の予防接種に行ってきました。 マルコには一度も接種させたことは無かったけれど、はじめとは犬と泊まれるホテルやドッグランにも一緒に行きたいから、その度に不便を感じるから仕方なく接種させています。ブログ愛犬問題さんの記事を読むとコワイ副作用のことも書かれています。(http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/200612160000/) 素人のワタシにはこの記事をどう判断したら良いかは分からないけれど、はじめみたいな小型犬でも小さい子供を噛んだりすることもあるかもしれないし、飼い主の責任として仕方ないです。

病院に着いてまずは体重測定。先生が「2.65ですね」って。。。あれ~~~??昨夜確かMジジにボーロをボールでもらってお腹パンパンになって3.0になってたはずだけれど?? ウンチ出ただけで一気にそんなに減るものかな?って思い、先生にそういうと、やり直しに。結果→今度は2.85に。(^_^; (何が起こったんだ・・(^_^;)

Syoumei

さてさて、副作用どうこうと心配もしてられず、何よりもゲットしたかったこの証明。家に帰ってよく見ると、何かおかしい。。。接種日が前回やった時のままになってる!!! 日付が間違っている証明書は意味ないし、、(--;) 何事もその場でキチンと確認しないワタシも悪い?(ガクッ) 只今再交付をお願いしています。

ところで来月7月は一週間のお休みを取られる病院です。 今ははじめは元気だからいいけれど、具合の悪くなりがちな晩年は心細いだろうなぁ。。。しんどい時こそ、いつもの病院で、いつもの先生に診てもらいたいものです。

« 浴衣の季節 | トップページ | 三宮でお泊り »

コメント

お久しぶりです!

知っていると思うけど愛犬問題は、いろんな意味ですごく有名なブログですね。

・ ノーリード布教のために条例違反を推奨
・ 狂犬病予防接種は不必要
・ フィラリア予防、ワクチン接種してる奴は馬鹿
・ 毛羽先やケンタッキーなど加熱した鶏の骨は最適
・ 尿垂れ流し推奨。文句を言う人間は無知蒙昧で教養が低い
・ ドッグフードの原料は毒殺された犬猫 
・ チョコレートや塩分も心配無い
・ 愛犬にはフマキラー
・ 犬には人用の食事を
・ 向こう100年は狂犬病が日本に蔓延することはない

などなど、驚くことがたくさんです。

私は、ゴキブリ呼ばわりされたくないし、都合の悪いコメントをすぐに削除する人とお付き合いもしたくないから、書き込みはしませんが・・・・

次回の犬一揆で会えるといいですね。
楽しみにしています。

サラママさん、コンニチハ!!こちらに遊びに来てくださって嬉しいです(*^_^*)サラちゃん、レオちゃん、ぺこちゃん皆さんお元気ですか? 愛犬問題さんは本当に色々な意味でビックリする内容が盛りだくさんですよね。世の中には色んな意見があるものだとつくづく思います。情報が溢れている分、こちらとしては迷う面も多いですよね、、(--;)心配だった狂犬病の注射も二回目でしたが、何のトラブルもなくて良かったです。でもまた来年、しなくっちゃ、、(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浴衣の季節 | トップページ | 三宮でお泊り »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。