« みらいさんDEトリミング | トップページ | しつけ教室 28回目 »

クアドラと宇治へ

U1_3

今日はクアドラの撮影に京都の宇治に行ってきました。梅雨というのに雨でもなく、気温もさほど高くない一日で助かりました。お昼は宇治川の中ノ島でゴザを広げて。。。まずはワタシが持ってきた犬弁当の「チキン軟骨とカボチャの煮物」をあげました。

U2_3

人間はJR宇治駅近くで通りすがりに見つけたウナギ屋さんでウナギ弁当&うまきを買いました。このウナギ屋さんでは店先の炭火でまだ動いているウナギをあぶって焼いていました。

U3_3

奈良漬もついています。

U4_2

食後はクアドラにオモチャを出してあげると喜んでゴロゴロ言ってみんなに甘えてました。はじめの方がどちらかというと冷静?(^_^;

U5_2

Mパパ大・小の2頭引きにチャレンジ。クアドラに足を踏まれたはじめが、ギャ~ギャ~言って怒ってました。

U6_3

そして河原で撮影していました。

U7_2

お天気曇りで川風が吹いてきて結構涼しいです。

U8_2

その後、10円玉で有名な平等院鳳凰堂へ。入り口の入園料を払うところで、おじいさんが「この犬盲導犬なんですけれど入れますか?」って聞くと「どうぞ~~、入れますよ」って。。。そしてワタシは「この犬ただのペットなんですけど無理ですよね?」って聞くと、「中の博物館以外は入れますよ。どうぞ」って。・・・マジ???ビックリ。「じゃあ抱っこで入るんですね?」と確認すると「いいえ、リードつけて歩いてもらって結構です」って。。。なんちゅう寛容な平等院なんでしょう。ありがたやありがたや。そして園内は修学旅行生の姿は多けれどに犬の姿ゼロ。鳳凰堂前で犬二匹で↑こんな風に撮影しているととっても目立ちました。(^_^;

U11

そして宇治と言えばお茶。お茶と言えばお抹茶を使った和菓子。ということでクアドラとはじめにはちょっとだけ車で待っていてもらって、ワタシ達は甘党の店へ。この伊藤久右衛門というお店も良さそうでしたが・・・

U9_1

ワタシはここのお店の抹茶ゼリーにとっても惹かれたのでワタシの一存でここに決定。(^_^; 中村藤吉平等院店

U12

期待に答えてくれた抹茶ゼリーです。ツルツルで抹茶味が濃くてとっても美味しかったです。

U13

おじいさんとMパパは抹茶と黒蜜のカキ氷を食べました。Mパパはあんこに胸焼けして現在も晩御飯を食べていません。(^_^; チョット味見させてもらったけれど、ゼリーよりは黒蜜が甘かったです。なんだかんだ言って、二人とも完食していたけれど、、(^_^;

犬を受け入れて下さっている平等院にすごく感謝の今日でした。クアドラもはじめも大・小どちらも一度もせず園内を汚さずに帰ってこれました。しかも・・・人間の大人¥600。犬はゼロ円。またワンちゃん友達とぜひ行きたい平等院です。

« みらいさんDEトリミング | トップページ | しつけ教室 28回目 »

コメント

今日も京都だったんですね?
雨降らなくてよかったです♪♪
うなぎ美味しそう・・・じゅるっ
はじめちゃんはお友達がいっぱいでいいなぁ。。。

お仕事ですが素敵な一日でしたね。

う、う、う、ウナギ~♪
ジュルルルル。。。失礼しました^_^;

ワンちゃん用のお弁当を持って行くのは良い案ですね。
頂きます!!

自然な姿での撮影はワンちゃんにとっても嬉しいですね。

平等院はワン連れでもOKなんですね。
情報、ありがとうございます。
鳳凰堂前の2ショット、素敵☆。

お抹茶大好きな私。。。
ひたすら美味しいそうな画像に
食いつきそうな衝動を抑えています。。。食べた~い!

平等院鳳凰堂前の「はじめちゃん&クアドラ」いいなぁ~~~
また行きたい所が増えちゃったっ!!!

クアドラも楽しかったんでしょうねっ!!!
美味しいお食事とオモチャ・・そして大好きなぽぴんさん一家とずっと一緒で大きな体をゴロゴロとなんて可愛いんでしょ!

ところで伊藤久右衛門の抹茶ゼリーより中村藤吉の抹茶ゼリーの方がツルツル柔らかそうでいい感じ!!!
カキ氷も美味しそう!!!
カキ氷食べると頭痛くなるからいつも暖かい飲み物も同時に注文する私です。。。

ぽぴんさん♪
実は私、昨日、伊藤久右衛門の【宇治抹茶あんみつ】を
食べてましたのよぉ~♪偶然で笑っちゃった!
さすがに、お店で・・・という訳には行かなかったんですが、楽天のサイトでオーダー。
1週間程待って無事に戴く事が出来ました♪美味しかったです。
難を言うと、私には少し甘すぎかなぁ~?って感じでした。
でも、抹茶大好きな私としては、↑のbokkoさんが
紹介してくれてる中村藤吉も気になるところです。
今度、頼んでみよぉ~っと!
Sweet関係と言えば、最近の私の中の大ヒットは
【妙ちくりん】のコーヒー大福です。絶品です!!
本当に美味しいので、ぽぴんさんも宜しければ一度お試しあれ♪
ネットオーダーは姉妹店の【金こんかん】でできます。URLはこちらです★
http://hello.ap.teacup.com/kinkonkankon/

『クアドラ』白髪が大分目立ってきたのかな?
でも永遠に8歳の『クアドラ』(^o^)丿
『はじめ』ちゃん同様、私達の目をいつまでも楽しませて欲しいものですね。(^-^)V

きゃ~っ!!間違えちゃった!!
ぽぴんさん達が頂いたのは、『中村藤吉』の方だったんですね!
大変失礼しました。((--))
確認不足は私の悪い癖です(大汗)大反省・・・(激汗)

へぇ~!昔、ぶら~り撮影に平等院方面へ行ったことあるけど、平等院は工事中で、池に水入ってなかったし。(^^;)
下調べ不足で、こんなに美味しそうなお店があるのも知らなかった!!
ほんま、ロナ連れて行ってあげたいわぁ。
最近、暑くて普通の散歩以外してないので、ロナもつまらないんじゃないかな。
クアドラ、嬉しそうで(笑)
はじめちゃんも、全国どこでもOKなぐらい、落ち着いてるね。
やっぱりレッスンで社会勉強してるからでしょうか。
今日も雨にならなくて、曇りでよかったね~◎(^^)

Hamaさん、おととい、昨日と京都連続でした。明日もまた京都です。京都に住んだ方がいい?(^_^; Hamaさんもウナギ好きですか?ワタシはお魚苦手なのにウナギは好きと言うちょっと変人です。。(^_^;はじめはみらいさんの子全部とお友達になったらもっともっとお友達が増えそうです。(*^_^*)

nonkoさんは、ウナギもお抹茶も大好物で、昨日の宇治ツアーは好物いっぱい??(笑)平等院はステラちゃんとも入れるし今度ぜひパパさんと行ってみてくださいねっ♪あ、でもあのスイーツのお店はステラちゃんは入れないけれど、いつもそういう時はどうしてますか?やぱっぱり車の中のバリケンですか?ワンちゃん用のお弁当、お友達のロナちゃんはオカカのおむすびとかも作ってもらってピクニックに持っていってるみたいですよ♪

bokkoさん、先日の御室の仁和寺に続いて、平等院まで犬OKなんて、京都って結構犬に優しいところ?(^_^;あのお店のカキ氷にはお茶のついてくるセットもありました。魅力的なメニューがいっぱいでまたぜひ行きたいです。CoCoちゃん、はじめと一緒なら車でちょっと待っててくれるかなぁ?(^_^)

しずかまま、昨日偶然同じ様な和のスイーツを食べてたんですね!!しずかままもスイーツ大好きですか?パパも??中村藤吉の方のお店は本店では抹茶ゼリーが竹の筒に入って出てくるみたいでそれがすごく良さそうです。クアドラ、永遠に「六歳」みたいなんですよ、、昨日も誰かに声かけられて「もうだいぶん年ですか?」って言われたおじいさん。「いえ、まだ六歳です」って答えてました、、(^_^;

ロナまま、平等院は万博公園よりも寛容なんがビックリでしょ?なんか国宝とかそんなんじゃないの?スイーツのお店は店先に外でも食べられるようにちょっとしたイスがあって、そこならソフトクリームが食べられます。ロナちゃんと一緒に行こうよ♪天満橋から京阪で宇治まで行けるよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みらいさんDEトリミング | トップページ | しつけ教室 28回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。