« だめだと思った歯科検診 | トップページ | 今日は鯛あら »

梅林 五十六回目

84_3

梅雨に入って初めての梅林に行ってきました。 なにやら良い香りがすると思ったらこのお花です。「こくちなし」と書いてありました。

82_1

あじさいも咲いて。サスガ・・梅雨。(^_^;

83_2

こんなお花も咲いていました。

81_2

久しぶりに梅林に行ったらイヤにスッキリしていました。雑草伸び放題だったので刈り込みがされたようです。考えてみると、梅雨(ツユ)に梅林(ウメバヤシ)って梅つながりでなかなかオツなものかもしれません。

85_2

梅林を去り際に「?」と目にとまった模様。ありえないくらいにピッタリ張り付いていたこの蛾。大島紬もビックリなほど繊細な模様をしています。なぜかこの模様から「元ちとせ」を思い出してしまうワタシ。なんの関係もありません。(--;)

(6/10 +3,  6/13 +2.  6/15+4  total 299.2km)

« だめだと思った歯科検診 | トップページ | 今日は鯛あら »

コメント

ピンクの花の木は、たぶん、キョウチクトウっていうのです。
白とピンクがこちらでも咲いています。(^^)
蛾がぎょえぇーっ。
知らないで、触ったら・・・想像しただけで、鳥肌でます(--;)
はじめちゃん、クッキーほしさに、お座り、伏せ、でだんだん後ろに行ってる。見事な技ですよ!(笑)

うん、うん、キョウチクトウ、キョウチクトウ!

この花って一頃排ガスに強いとかで、道路沿いにいっぱい植えられたんだけど、『青酸』を木の成分に含んでいるので要注意の木なんですって
バーベキューなんかで、この枝を串にしたりお箸にしたりした人が何人も亡くなったのだとか。。。
綺麗なお花なのに怖いこわい・・・

ぽぴんさん、はじめちゃんがナメナメしないよう、くれぐれも気をつけてあげてくださいね!!

ジブンティア・・・
ホント、お疲れさまです!! m(__)m
そいでもって
ありがとう!!! \(^O^*)/

今日はとっても良いお天気だから、はじめちゃんときっと『梅林・57回目』例の絶好ポイントで、爽やかな時間を満喫されているんでしょうね~~( ´_ゝ`)♪♪

私も今から『どんぐり林』に散歩に行ってきま~~~す!

ロナまま、あの花キョウチクトウって言うんやぁ。白いのもあるの??結構鈴なりになって花が咲く豪華な花やね(*^_^*)ワタシも蛾とか蝶が苦手です。。。(ホントは虫全体)知らないで触らず助かった、、(--;)はじめのクッキー欲しさに後ずさりするの、欲しかったら前進しないで遠ざかったいくんです。(笑)

ころころさん、こんにちは!!ジブンティアしてるだけなのに、「ありがとう」って言ってもらってうれし泣きしております。(涙)ころころさんの「どんぐり林」はゴミはどうですか? そうそう、梅の実は毒があるからはじめちゃん注意してねって言ってもらって、お散歩中も食べさせないように気を使って今のところ無事に過ごせています。キョウチクトウもそんな猛毒だったとは。。。(--;)ヒガンバナもそうですが、綺麗なお花には毒があったりするものですね。(人間も同じか・・・??)

こんばんは ぽぴんさん
はじめちゃんのリボン
紫陽花色でとぉ~~っても可愛いです(*^^*)

ありえないくらいぺったりの蛾@@;
大島紬って(笑)


ぽぴんさん
元気元気なビーが もう1週間以上
肛門腺の炎症が全然よくならないんです..
ウンチに自分の匂いをつける分泌物の出る穴が
肛門の周りに2個あるんだ、って
初めて知りました^^;

今までも よく足をぴ~~んと伸ばしたり
とんどもない格好で座ったりの愛嬌者だし
お尻をきれいきれい♪してるのかと思っていのですが
やたらと頻繁で..
尻尾を上げてみたら
真っ赤にただれてて。。

袋状なので 内服薬が届きにくいのもあるのですが
よくなる気配がなくて ..


私は こういうのが一番 凹みます ><

大丈夫ですよねp(^^)qp(^^)q

yoshikoさん、ビーちゃん心配ですね(涙)この時期の肛門腺あたりのトラブルってツライですね。。犬も肛門腺を定期的に絞ってあげないと、そのフクロ?が破裂してしまうって言って時計の4時と8時くらいをツマンで出すのをやらないといけないけれど、ネコちゃんもやっぱり一緒なんでしょうか。お薬が早く効いてくれればいいのだけれど。。。(祈)

はじめのおリボン、そういえば紫陽花色だったなぁ。(*^_^*)お目目が小さい分、リボンで可愛さを稼ごうとガンバッテいる親心であります。。。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だめだと思った歯科検診 | トップページ | 今日は鯛あら »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。