« 今日は鯛あら | トップページ | しつけ教室のHP »

しつけ教室 27回目

71_1

梅雨に入った大阪ですが、Y先生パワーで今日も雨にはならず、暑い日差しの中いつも通りレッスンが始りました。夏場は木陰でレッスンされるので、今日なんかは意外に涼しかったです。 ↑はアイコンタクトの練習をしてちゃんとできた人+犬から休憩になります。ディグ君は一発合格☆

72_1

暑い中ガンバッテます。

73_1

レッスンの後、Y先生にプライベートレッスンをしてもらって、微妙なリードの使い方をていねいに教えていただきました。先生がリードを持たれるとはじめの表情も必死になってます。

74_2

リードで伝えるためには、リードが張っている状態から引くのではなく、微妙に緩めた状態から引くことが大事。そしてアイコンタクトを取らせるためには、はじめのマズルから顔の線とリードとが平行になることが大切と教えてもらいました。Y先生にお手本を見せてもらう時、横から見ると、はじめがとっても綺麗な姿勢でアイコンタクトを取れているのがわかって、ちょっとウットリします。いつも先生に引いていて欲しいなぁ、、、ナンテ自分でできないと意味ないです。(--;); 

↓休憩中にはこんな風にみんなでお写真撮ってました。まずは名前が一のはじめから。

76

ワンちゃんが一匹。

77

ワンちゃんが二匹。

78

ワンちゃんが三匹。 だんだんと増えてきたゾ~~(笑)

79

ワンちゃんが四匹。 (Allieちゃんはお話すると首を傾げます。)

710

ワンちゃんが五匹!!(笑) 可愛いデス!!!(*^_^*)

みんなで並んで写真が撮れるのは本当にしつけ教室のお蔭だと思います。先生、皆さん新米だったはじめもここまでこれてありがとうございました。これからもヨロシクお願いします☆

« 今日は鯛あら | トップページ | しつけ教室のHP »

コメント

今日もレッスンお疲れ様でした。みんなで頑張って、疲れたけど楽しかったですね。
Mパパが動画を撮ってくださったので、Allieの(飼い主の?)欠点がよく分かりました。
有難うございました。

暑い中、お疲れ様でした。

私もアイコンタクトが苦手で・・・・
でも、はじめちゃんはいつもぽぴんさんを見て
お利口さんです。

確かにトレーナーさんがリードを持つと表情が
変わりますよね。
リードから伝わるのでしょうね。

ワンちゃん達だけの集合写真が撮れるってやっぱり、
トレーニングの賜物ですよね。
みんな可愛い(*≧v≦*)

はじめちゃんの今日のオリボンはクリーム色ですか?
私の秘かな楽しみで~す♪
ステラにも付けてみたいな。。。って無理でした!

Allieママさん、ブログでAllieちゃんの成長振りにとっても感激しました。足から顔が出ているの最高です。エンジやポッキーちゃんと同じ様な感じになってきてるなんて、憧れです。(*^_^*)暑いけれど皆で頑張る時間って楽しいですね。これからも一緒にがんばりましょうね!!

ステラままさん、ステラちゃんもアイコンタクトが苦手だったなんて。。。あの練習は犬も飼い主も疲れますね、、でも他のワンちゃんがアイコンタクトしている姿ってとっても綺麗で見るのは大好きです(*^_^*)今日もはじめはY先生の存在にビクビクでしたよ!!(チッチはしませんでしたが・・)はじめのおリボンに興味を持ってくださって嬉しいです。(^_^; ハイ、今日はクリーム色でした。モノグラム柄だそうです。同じシリーズであと紫、赤、ピンク、水色とあります。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は鯛あら | トップページ | しつけ教室のHP »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。