« 元気を持て余してます | トップページ | 梅林 六十二回目 »

万博記念公園からお返事きました

ペットの入場に関してお問い合わせしていたワタシ。(↓7月3日のブログ参照) 万博記念公園からお返事のメールがきました。

----

拝啓
 万博記念公園では、開園以来、自然文化園と日本庭園については、ペット(犬、猫その他の動物)を持ち込むことは、禁止しております。
(身体障害者補助犬は、のぞく)
その主な理由は、動物の愛好家の方がおられる一方で、動物がどうしても苦手、嫌いな方もおられることや、
マナーを守らず、放し飼いにされたり、糞尿の後始末をされない方がおられることなどです。
このようなことから、ペットの愛好家の方には申し訳ありませんが、万博記念公園では、ペットの持込をご遠慮いただいております。
○○様からのせっかくのご提案ではございますが、どうかご理解をお願いいたします。
 これからも、皆様から愛され、楽しんでいただける公園となりますよう努めてまいりますので、どうかよろしくお願いいたします。
 
敬具

----

とのことでした。悲しくて残念だけれどペットがペット嫌いな人に迷惑をかけているのは確かだろうし、世の中やっぱり多数決で成り立っているので仕方ないですよね、、 ワタシも一通のメールで公園が変ってくれるとも思ってなかったから、こんな考え方をしている人もいるっていうことを知ってもらえることが目的だったのでがっかりもしないようにしましょう。(ちょっとしてるけど?(^_^;)

CoCoちゃんの先住犬で今は亡きミミちゃん(マルチーズ)は、その昔京都観光された時に、仁和寺では犬はダメですって言われて車の中で待っていたらしいのですが、そのお隣の石庭で有名な竜安寺では「ペットも大切な家族の一員ですから一緒にお庭を見てくださっていいですよ」って言われて抱っこで一緒にお庭に入ったそうです。こういう話を聞くとジーーンとしてしまいます。平等院の持ち主さん?もきっと犬に対して理解の深い方なのかもしれません。行ってもいない万博記念公園に問い合わせのメールをするよりは、良い記念を作らせてもらった平等院さんに感謝のメールをする方が先だったかもしれません。はがきを送ってもいいかも。

Ari_1

みんなで一緒に記念撮影させてもらったことに感謝です。これからも犬がいっぱい来てマナーが悪くてもうペット禁止にしますって言うことにならない様に祈るばかりです。

« 元気を持て余してます | トップページ | 梅林 六十二回目 »

コメント

予想通りのお返事でしたねっ!!!
残念だけどある面、仕方ないかな?とも思います。。。

現在ペットOKの施設には感謝感謝って感じ!!!
人様に不快な思いをさせないよう心がけたいものです。。。


平等院さんに感謝のメール♪
その気づきって、とっても大切な事だと思いました。

ワンコ出入りOK!所に、心から感謝しなきゃあね★

bokkoさん、ホント事務局の応対には何かメールの定型みたいなんがあってそれをコピペしてるんじゃないかな?こういう苦情?にはこうとかマニュアルがあって。(^_^; でもまぁ身近な大阪城ははじめと行けるので嬉しいデ~~ス♪

しずかまま、早速平等院さんに感謝のはがきを出しました。宛名がオモシロイの。。。住所の後に、「平等院さま」って。。(笑)だって「平等院」だけだったら呼び捨てにしてるみたいだし、、(笑)

残念でしたね。
でも、大きな1歩ですよね。
ぽぴんさんのようにきちんとワンと向き合っている人も
いる。と言う事を知ってもらえたのですから。

竜安寺のお話、とても温かいお迎えをしてもらえて
同じ飼い主として嬉しいです。

ペットOKの施設への感謝とマナーを忘れずにいたいですね。

nonkoさん、竜安寺のお話いいでしょ。。。そしてその時ダメって言われた仁和寺がこの春はじめと行ったら抱っこでOKになってて。。。仁和寺の和尚さんもあれから犬飼われて犬に理解のある方になったのかなぁ??ナンテ、、(^_^; さきっぽさんのお話しでは高野山もOKなんだって。行ってみたいです~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気を持て余してます | トップページ | 梅林 六十二回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。