« 富士山がくがくツアー その② | トップページ | 富士山がくがくツアー その③ »

梅林 六十七回目

Hi1_2

旅行から帰り6日ぶりに梅林に行ってきました。大阪城では来週から始る大阪キングの準備も始っていた様です。

Hi2_2

そして天満市場に買出しに行ってきました。今日はフルーツトマト一箱も買ってみました。二人家族で一箱は多い?って気もしますが、スパゲッティをすればガッと減ります。。。(^_^; そしていつもねじりハチマキで天神祭りの似合いそうなおじさんが居るかしわ屋さんで、前から気になっていた「せせり」という部分を買ってみることに。「すいません、せせり200グラムください」って言った後で、勇気を出して「すいません、せせりって何ですか?」と聞いてみました。おじさんびっくりして口ごもってます。多分天満市場は「プロマート」と呼ばれてプロの方御用達のお店が多いので「せせり」の意味を知らず買う人もいないのかな。(^_^; そして「鶏のどの部分ですか?」と質問を変えると「あ、首の肉」 と即決で答えてくれました。

Hi3_1

フクロから出して湯がいてみてビックリ。せせりって結構グロテスクで長いもんなんです。(^_^;

Hi4_1

旅行中ずっとドッグフードで最後は便秘気味になったはじめ。今日はせせり肉にサツマイモやジャガイモ、キャベツを入れてあげてスープもたっぷりかけてあげたので大満足だったようです。

ちなみにせせり肉はここのサイトに載っていました。
http://www.zidori.com/product_info.php/cPath/40/products_id/56?osCsid=3f5fe5eb0f6424b8e0dea97548faabdc

ひとつアジミしてみましたがコリコリして塩味つけると結構いけそうでした。今度は人間も食べてみようかな?(^_^;

(+4.5  total 361.2km )

« 富士山がくがくツアー その② | トップページ | 富士山がくがくツアー その③ »

コメント

ぎえ~っ!せせり、グロテスク!(^0^;)
でも、はじめちゃんはお気に召したようですね♪
ロナは昨日、とり軟骨。
ゆでて、冷ます間、ガマンできずにピーピー鳴いてました。
今日はイワシにします。
目やに、ニオイも消えて、色も白くて、量も少なくなってきました。
手作りも9ヶ月目に突入です~(^^)

ロナまま、せせりグロテスクでしょ、、(^_^; 売ってる時はきゅってお皿の上にまとまってたから分からなかった、、(--;)でも首の肉は良く動かしているところみたいで美味しいみたいよ。今度ロナちゃん来てくれたらオヤツに出してみようかな。(笑)せせりファンになったりして?(笑)手作り9ヶ月目突入かぁ。。。じゃあはじめもそれくらいになるかな?(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山がくがくツアー その② | トップページ | 富士山がくがくツアー その③ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。