« 梅林 六十五回目 | トップページ | 台風が来てます »

涙ヤケに注意

Kyonen_1

梅雨で雨ばかり続いているので、昔の写真でも見て楽しんでいました。去年の同じ日のはじめ。この頃急激に涙ヤケが出てきて困っていたのでした。マルチーズは白い毛なので気をつけないとすぐにお顔が汚れてきます。でも反対に身体の変調がわかりやすくていい、っていう面もあるのかな。この頃合わないフードに色んなオヤツをやりすぎたことが原因かと。。。

Maruko_1

これは在りし日のマルコちゃん。 この頃はドッグフード全盛期だった時代でマルコもドッグドッグフード、しかも半生タイプの今では一番悪いとされているものをあげていたのでした。が、体質もあるんでしょうか。涙ヤケの全然ない綺麗なお顔していたんです。涙ヤケは体質?それともフード?答えはあんまりわかりません。(^_^;

Q3

ドッグフードやオヤツはあまり良くないとはわかりつつ・・・ご褒美に何かあげたいのが親心?(^_^; はじめのオヤツはシーザーをあげていましたが、昨日こんな小袋になっているタイプを見つけたので試してみることに。これだとコツブだからちょっと良いことをするとすぐあげられる。。(^_^;

これからも真っ白シロ子ちゃんでいてね。

Q2_1

Q1_1

それよか・・・

Q4

あかんよ。まだ前のシーザーがちょっと残ってるの食べてから。(^_^;

« 梅林 六十五回目 | トップページ | 台風が来てます »

コメント

こんなたくちゃん(笑)
笑顔なはじめちゃん だーーい好きd(*^o^)
またひとつ我が家の流行語が 増えそう(笑)

じめじめ
乗り切りましょうね。。ハウゥ。。

はじめちゃんは本当に真っ白でフワフワな綿菓子みたい。
ぽぴんさんの愛情と管理があってこそなのでしょうね。

はじめちゃんの表情は何とも言えないぐらい可愛いです。
そんなウルウルな瞳で見られたら何でもしてあげちゃう♪


yoshikoさん、「こんなたくちゃん」またきっと使ってください。(笑)流行語って他にもあったんでしたっけ?(笑)

さっき思ったんですけど、yoshikoさん、じめじめなのに何で「から元気」なんやろう。って。。(笑)から元気の「から」ってカラカラの「から」じゃなくってからっぽの「から」なのかな?←そんなことどうでもいいか!!(笑)

じめじめ乗り切りましょ。そして今度はカラカラな元気になりましょ!!(*^_^*)

nonkoさん、あれからステラちゃんのダイエットはどうですか?やっぱりちょっと食事量が減るとますます「マロマユ」して訴えますか?(^_^; 

はじめのウルウルな瞳でたぶらかされて、今だに「小」しただけでもご褒美してるんです、、「オヤツの無い教室」にいけてほんと、ワタシの訓練になってます~(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 六十五回目 | トップページ | 台風が来てます »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。