« 梅林 六十六回目 | トップページ | 富士山がくがくツアー その② »

富士山がくがくツアー その①

Mパパとワタシといつか登ってみたいと思っている富士山。 今年も登るにはまだまだ準備が足らず、それなら富士山を見に行こうと2泊3日はじめ連れで大阪を出発しました。今回はMパパの車の後部座席を完全に倒し、二人+一匹が車内で足を伸ばして横になれ仮眠も取れる様にして、SAでのお泊り大作戦も兼ねています。

F8

刈谷ハイウェイオアシスにて。 はじめは犬用のトイレで大・小させてもらい、Mパパはデラックストイレで坪庭を眺めながら小したそうです。(^_^;

F1_2

浜名湖SAに到着。

F2_3

ランチタイムに浜名湖名物のウナギを。。。(*^_^*)

F3_2

美味しそう(*^_^*) Mパパがうな重。ワタシはうなぎ弁当。

Boka

食後はSA内の広い公園をたくさんお散歩しました。

F4_4

高速を静岡で下りて下道で。JR静岡駅前。

F5_2

晴れていたら富士山が綺麗に見えるという日本平の展望台にやってきました。

F6_1

あきまへん。(涙) お空真っ白。 富士山白いベールに隠れて存在さえもわかりません。

F7

仕方ないので可愛いピンクの高山植物?とはじめの記念撮影でオチャを濁していました。

この日本平の展望台はお天気も悪く夕方だった為、人影も全くというほど見当たらず、ワタシ達だけが淋しくその辺りをうろついてたのですが・・・その時ワタシに変った出来事が。。。風に乗って横笛の音色が聞こえてくるんです。ん?フルート?いや、横笛。。。なんでこんな人気のないところで??Mパパには全く聞こえてなかったらしいですがワタシにははっきりと聞こえました。音階的には洋楽ではなく「和」の音階だったと思います。あぁ不思議。江原さんに聞いてみたい出来事でした。

Fuji1

日本平で富士山は本当はこんな風に見られるらしいです。17年前Mパパが駆け出しのプロカメラマンだったころ一人撮影修行の旅に出かけた時撮った日本平から見た夜明け。

Fuji2

同じところからの昼間。 昼間からず~っと待機で↑の朝焼けの富士山の輪郭がうっすら浮かんできた時はとっても感動したそうです。

(一泊目 足柄SAにて車中泊 お風呂はSA内の23時間風呂で済ませました。)

« 梅林 六十六回目 | トップページ | 富士山がくがくツアー その② »

コメント

わ~い、1番のり!!(^▽^)
富士山がみれなかったのは、また来てねってメッセージだったのかも。
はじめちゃんと、可憐なお花の記念写真でも十分素敵☆
公園もすいてて歩きやすそうだし◎
Mパパみたいに、運転いくらでも平気だったら、全国、どこへでも犬と旅できるよね~。
羨ましい。(*^^*)

お帰りなさ~い♪

富士山が見えなかったのですね。
リベンジですね!

浜名湖SA~我が家もここで休憩をする予定だった・・・。

ウナギ、おいしそうです~~食べた~い☆
“ワラワの分は”ってプププ♪
はじめちゃんも食べたいよね。

はじめちゃんとピンクのお花、可愛いィィィ(*^_^*)

お疲れ(?)様です。
楽しそうな旅行ですねぇ!
ふんふん、浜名湖SAはそんな所だったんですね?
4月のアジアインターの時は 行きも帰りも夜だったから
暗くてわからんかった・・・
はじめちゃんもうれしそう^▽^
うちも出かけるときは いつも一緒で車の中からワンコが
ウジャウジャ出てきて、周りの方にびっくりされてしまいます!!

nonkoさ~ん、はじめちゃん・ステラちゃん・天の大運動会
私も参加させてね~(っていつ実現するのかしら?)
             ♪楽しみ♪楽しみ♪
でも、うちの娘 ドンくさいからなぁ・・・。

お帰りなさい♪
横笛・・・
今回、これを聴く事は、ぽぴんさんにとって【必然】的な出来事だったのかも
しれませんね???(笑)

富士山は残念でしたが、それはそれで素敵な思い出に
なったことでしょう★
・・・鰻が食べたくなってしまいました! (^。^ゞ-☆


お帰りなさい~~~~~

東名は何度も走ってるけど富士山へ行くには何処から行くのか全く分からなくて・・・
「今、日本平」ってはじめちゃんのお写真貰っても「日本平SA」だと思い込んでた私(汗)

日本平の「花とはじめちゃん」とっても素敵です☆☆☆

あぁ~~その② その③ってご報告続くんでしょ!!!(笑)
楽しみ・楽しみ・・・

ロナまま、Mパパは運転好きで、しかも一番好きなのが山道。そこで後ろから追いかけてくる車でもあろうものなら、スイッチオンになってすごくなってルンルンハイな状態に。横のワタシは必ず酔います。(--;)富士山はまだ流氷よりは見やすいかな、、(^_^;

nonkoさん、浜名湖って晴れてたらワンちゃんと一緒に休憩できるしその後お散歩もできるいいSAですよね!!半年後はぜひぜひ。。。その頃は冬で富士山も雪化粧している時期なのかな?朝霧高原は寒い???

Hama(優)さん、SAの休憩時にワンちゃんが車から次から次へとうじゃうじゃ出てくる様子想像できます。(笑)今度お昼だったらその後皆さんで電車ごっごみたいに列になってお散歩したらもっと目立つかも?(笑)はじめも一緒に列に入れて~~~(笑)今度はぜひウナギも。。。(*^_^*)

しずかママ、あの笛は「必然」だったのかなぁ?今回の旅行は耳がやたらと冴えてて、峠を遠くから走ってくる一台の車の音も聴こえてたんです。あの笛は不思議でした。(^_^;
そろそろ暑い夏だからしずかママもウナギ食べて元気つけてね~~♪♪♪

bokkoさん、リズちゃんの辺りの道(伊勢湾岸道)はとっても走りやすくて立派な道でした。あの辺りはやはりトヨタで潤っているのでしょうか。富士山へは大きくてどこのSAが最寄とかってないのかもしれないね!!(笑)その②その③がんばりま~~す♪♪♪

うなぎー!!!!

さきっぽさん、ユンケルにプラスうなぎにするとマスマス体力アップになるかも??(*^_^*)

夜眠れなくなりそうなので、その案はmパパにお譲りしますヾ(・ω・`;)ノ

(笑)寝ないでトレーニングになったら大変です。夜間水泳とか??(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 六十六回目 | トップページ | 富士山がくがくツアー その② »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。