« 富士山がくがくツアー その⑤ | トップページ | 久しぶりの敦賀 »

梅林 六十七回目 

Ke1

土曜日にお墓参りに行った帰り道、はじめが車のバリケンの中で血を流しています。ポタポタ落ちるほどで抱っこしたワタシの腕にも血がびっしり。。。一体どうしたんでしょう。急遽、晩御飯を食べるのも中止して大阪に帰ってきました。いつもの獣医さんにお電話するものの、一週間の休暇を取ってられてお休み中。(涙) 食欲もあり元気に走っていたので一日様子をみることにしたのでした。

Ke2

翌朝の傷の状態。

詳しくはこうです。お墓参りは滋賀県の田舎なんですが、いつも帰りに近くのダイヤモンドリゾートに寄ります。今回もそこでアイスコーヒーを飲みました。その時はワタシの膝の上にいたので無事は確認しています。それから車のバリケンに入れて、水口の平和堂までかれこれ30~40分。その間に何かかが起こった様なんです。平和堂の駐車場でバリケンのお水入れに水を足してやろうとすると、バリケンに血が!!あれ?どうしたのかなと思って抱き上げるとお腹は血だらけ。。。

いくら運転が荒いといっても、Mパパの運転でよろけたはじめがバリケンの水飲みにお腹を打ちつけたというのは少し考え辛く。。。公園でしつけ教室のY先生に会った時に傷を見せましたが、打撲だとすると触ったら痛がって鳴くって。。。でも鳴かないし。。。

昨日までお散歩をお休みしたはじめ。今では傷もすっかり治り内出血の皮膚も白く戻りました。犯人は「アリ?」「ハチ?」それとも「ヘビ?」。 不可思議な怪我に今だに心スッキリしない出来事でした。

Ke3

昨日、5日ぶりに梅林に行ってきました。治って良かったです。

Ke4

ライトアップされた大阪城にお月様が寄り添って。。。とっても風流でした。

(+4.5km  total 365.7km )

« 富士山がくがくツアー その⑤ | トップページ | 久しぶりの敦賀 »

コメント

はじめちゃん大丈夫ですか?
悪化しなくてよかったですね。
どうぞお大事に。

ほんまに どないしたんやろ?
でも治って良かった!不思議やねぇ・・・
ぽぴんさん、さぞビックリ@@されたことでしょう?!
完治お祈りします。お大事にね☆

まるちーずさん、ありがとうございます!!ホント、悪化せず綺麗に治ってくれて良かったです。moneyちゃんたちみなさんお元気ですか?(*^_^*)

Hama(優)さん、ほんとに何でなったか謎なんです。はじめを噛んだ犯人がまだ車の中にひそんでいたりして、とそんなとこまで疑惑が向いたりして、、(--;)でも噛まれたら内出血なんか起こるのかな、と思ったりもして。。(謎)でも痕が残らず綺麗に治って良かったです。アリガトウ☆彡

えぇ?!
土曜日って先週の?
傷口に穴が開いてるじゃない?!(@0@)
心配性のぽぴんさんが、よく「様子見で1日」過ごせましたね!
これは、いい意味でおじいさんの影響?(^^;)
しかし、かなり出血がヒドイみたい・・・。
夏場は、どんな虫がいるか分らないし、草むらは気をつけないとね。
車の中で、いったい何が起こったんだろう~。
穴があるってことは、犯人、噛まれた(刺された?)と思うんだけど??
なんにしろ、治ってよかったです!

痛そう。。。
かなり大きい傷なのに治まって良かったですね。
原因は一体何だったのでしょう。

久しぶりの梅林♪
指定席でご機嫌なはじめちゃん、可愛いですね。

大阪城ってライトアップをされるのですか!!
幻想的です。

大変でしたね。その後、ホントに何とも無いの?
大丈夫???快方に向っていると聞いて少し安心
しましが・・・。

傷口の【口】は、一つの様だから、やっぱ虫なのかなぁ~?

こちらも今日は、『しずか』の散歩仲間のゴールデンの
『リッセル』ちゃんって女の子(10歳)が爪が一本
根元から抜け落ちる(剥がれる)という事件がありました。
出血がちょっと酷くて、散歩仲間の方が車を
出してくれて近場の獣医さんへ直行!
これまた、病気なのか、事故なのか原因不明・・・。
こんな時つくづく思う・・・。
「言葉を発してくれたらなぁ~っ」って・・・(-_-)
原因不明って一番厄介だよね。いづれにせよ、お互い気をつけましょう。┐(-。ー;)┌

ぽぴんさん、もしかしたら・・・
その日じゃなくて少し前に何かに刺されるかして、
そこが膿んでいたんでは?でっ、破裂(?)したとか?
とても心配性な私・・・今日一日あれこれ考えてました(汗)
だ・か・ら、回復したんですよね!失礼しましたm(_ _)m

ロナまま、心配性のワタシやし獣医さんに電話したんやけど、なんかあの獣医さんといっつも相性悪くって、前回下痢の時もなん連休のお休みと重なったんでした。今回も一週間のお休みだって。それで堀江の方の動物病院だったらまだ診てもらえたんだけど、元気そうにしてるから様子見になったの。結局馬油だけをぬって、自然に治ったことになったおじいさん的治療でした。(^_^;

nonkoさん、はじめも毛のないお腹の皮膚の薄いところをやられたみたいだから、これから夏になるとステラちゃんも気をつけてあげてくださいね☆やっぱりTシャツなんかもある意味身体を守ってくれるのかな。そうそう、大阪城でオオサカキング始りました。犬はダメなんですけど、、(涙)

しずかママ、そう、、リッセルちゃんにもそんなことが。。(涙)ほんと、「どうしてなったの?」って聞けたらどんなにいいでしょう。はじめも車でキャンとか鳴いたこともなかったからいつなったのか本当にわかりません。お話できたらいいのに!!

Hama(優)さん、心配してくれてアリガトウm(_ _)m はじめね、毎日何回も何回もゴロンゴロンしてお腹をかいてって言うんです。だからお腹に傷があったり膿んでたりしたらすぐわかったんじゃないかなって思うんです。でも確かに、何かが破裂した様な感じはありました。でないとあんなに出血しないし・・・(--;)あぁ、謎。でも綺麗に治って本当に良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山がくがくツアー その⑤ | トップページ | 久しぶりの敦賀 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。