« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

梅林 八十二回目&八十三回目

8月29日(水曜日)

久しぶりの梅林へのお散歩に行ってきました。

Ba1

城南の森の石に座ってワタシが休憩するとはじめも横で女の子座りをして休みます。(^_^;

そして本日8月の終わり。8月の晦日31日(金曜日)はお仕事がキャンセルになったMパパも一緒に大阪城に行ってきました。

Ba2

明日から9月を迎える梅林です。

Ba3

Ba4

Ba5

現在大阪城天守閣近くにはたくさんのアスリート達の姿が見られます。皆さん世界陸上が終わってちょっと大阪見物でもして帰ろうと思ってらっしゃるのか、首から世陸のカードをぶらさげて歩いてらっしゃいます。

Ba6

Ba7

今日は大阪名物(?)あわおこしソフトを食べてきました。

(8/29 +4.5,  8/31 +4.5  total 427.2km )

一時間で盛りだくさん

ロナちゃん家に急なお邪魔をしたワタシとはじめ。夕方から用事があったロナままだったので、お家に滞在時間は1時間ほどだったのにも関わらず、撮影しまくりだった主にぽぴん。(^_^; ロナままがロナちゃんのお道具箱二つ持ってきてくれたんです。その中にはお洋服や小物がキレ~ィに整頓されて収納されています。まずは・・・

Ha1

ハワイアンれいちゃんで。。。(*^_^*) たまたまおりボンのお花ともマッチして「よっ、ハワイ帰り?」って雰囲気に。。(^_^;

Ha2

そしてロナちゃんのハロウィン用変装うさぎさん。ロナちゃんはこれをオモチャとしても愛用しているそうです。(笑)

Ha3

それを借してもらったはじめ。ププッ(笑)

Ha4

着るものキライなはじめもオヤツのために必死で頑張ってました。こちらももう、わんこ蕎麦状態でオヤツぽんぽんあげながら写真撮ってまして、、、きっとその光景はすごかったかと、、(--;)

今回はロナままのお母さんのマザーロナままにもお会いしてきました。ロナままは薄いイエローのRoseがイメージなんだけれど、マザーロナままは「Golden Rose」って感じのイメージのお方です。薔薇な母娘ってステキ。。(*^_^*) そして帰り際にマザーロナままさんが「はじめちゃんお泊りしていきますか?」って。。。(笑) あれれ?この言葉どこかで耳覚えしているフレーズと思いきや、bokkoさんのお母様の大ママさんもいつも帰り際に言って下さってる言葉なのでした。(笑) 

楽しそうな時間を過ごしたMOVIEです。
MOVIE① 「rona1.wmv」をダウンロード
MOVIE② 「rona2.wmv」をダウンロード

ロナちゃん一家の皆様ありがとうございました。ロナちゃん来月はケーキでお祝いしようね(*^_^*)

ロナちゃんお誕生日

今日は朝から何やら胸騒ぎ。。。最近暑いやら何やらで、ずっとノビノビになっていたロナちゃんとのデートです。しかも前から借りていたり、渡すべきものが溜まってきていて気がかりになっていたのでした。今日はロナちゃん地方まで行くこともあったので、ちょっと寄ってみられるかな?とお電話したのがきっかけでした。そしたら何と今日はロナちゃんのお誕生日だった!!あ~~~ん、おバカなワタシだこと、、(涙)早く気づいていたらもっと違ったお祝いの仕方もあっただろうに、、、会うまで気づかなかったんだもん、、アホやアホや。(涙)だけど何ヶ月ぶりに会ったその日がお誕生日に的中したなんて、思いも寄らぬ記念日に二人のお写真が撮れました。神様アリガトアーメンそーめん。m(_ _)m

Rona

ロナちゃん6歳のお誕生日です。おめでとう!!一緒にイスに乗っての記念撮影に駆けつけられてハッピーです(*^_^*)

そしてはじめ、ロナちゃんのカーウボーイハットを借りてダミ声で歌います!!

Utatu

ロナちゃんヒューヒュー・‥…━━━☆ これからも滝行ったりしていっぱい冒険しようね!!

ビックリニュースなファール君☆

今日実家の母に電話をすると、思いがけないニュースを聞いてしまいました。なんとワタシの二番目の兄の家で犬を飼ったらしいのです。それは大変!!と電話を切った後、すぐに兄のお嫁さんに電話をしてみることに。そしたらその子はスコッチテリアとミニチュアシュナウザーのハーフで二ヶ月の男の子なんだって。兄がちょっとくらいやんちゃな方がいいからって「ファール」って名づけたらしいです。(笑)

Falu

これがファール君です!!(すぐに写メール送ってもらいました) まだワクチンも終わってないのに4キロあるんですって。(^_^;

近々、はじめともご対面させたいです。(明日でも行ってこようか?笑)

8月もあと二日

Natu_2

長い梅雨がやっと明けたと思ったらその後の酷暑は辛かったですね。(--;) だけど8月も残すところあと二日になりました。みなさん夏バテは大丈夫ですか?

今年も色々な夏らしいものを頂いたはじめです。夏らしいおリボンに夏らしい扇子に夏らしいタオルに。。(*^_^*)

そして夏と言えばやっぱりアイス♪ 今年もたくさんアイスを食べたはじめです。
MOVIE→「ice.wmv」をダウンロード (先日わかったことだけど、抹茶アイスは苦手なはじめ。ウソヤロ?っていう表情になります。)

Ru1_2

そして一昨日はワタシが京都に行ってたのでMパパとはじめは一時父子家庭に。お昼に戻ってきたMパパのランチは近くのお弁当屋さんのチキンカツです。 はじめは味見はさせてもらえなかったらしい。(^_^;

Ru2

オマケ画像は先日ヨドバシカメラに行った時に、お絵かきのできるパソコンにMパパが描いたはじめ。似てませんか??(笑)

Tシャツ作り四枚目

今回はミニチュアシュナウザーのAllieちゃんのTシャツを作りました。

Al

Mパパがフォトショップで写真を加工してデータを作ります。これが悲しいことにフォトショップを使えないワタシにはマネのできないワザです。(涙) 今回はMパパ、小さい英語の文字も入れてみました。

Al2

出来上がりはこんな感じ。マルコカメラのレンズが曇っていて白っぽく写ったけれど実際はもう少し鮮やかなカラーです。

オリジナルTシャツ作りはとっても楽しいです。写真のデータをそのまま持ち込んでも印刷してくださるし、今回のAllieちゃんみたいにちょっと加工して持って行ってもOK。 プリントサイズはA3まで大きくできるから、今度は背中一面に大きくプリントしてもらうのも良さそうです☆ 

ところでこの猛暑で各地で熱中症で亡くなった方がいらっしゃったり、動物園のレッサーパンダも突然アワを吹いて倒れてたと言います。お互いに気をつけましょうね☆

梅林 八十回目&八十一回目

8月22日(水曜日)

Ky

まだまだ暑い夜のお散歩です。なんとなく雨雲がやってきている様で急いでお散歩して帰りました。

Ka1

案の定、夜から雷+大雨に。いつも入らないベッドに入って神妙(?)なはじめ。花火の音が恐い時はお風呂に一人で入ってるけど雷だとベッドなのかも。(^_^;

Ka2

そして本日(8月23日 木曜日)。

長らく到達していなかった梅林に行くことができました。5時半にお散歩に出られたのなんて何日ぶりでしょう。
はじめの↑の顔がやたらとマルコに似ててビックリでした。

Ka3

しばらく見ない間にお堀の水が真っ赤赤に。海が赤いのは赤潮。お堀の水が赤いのはナニ??

Ka4_2

夕暮れのサミシイ城北を歩いていると、ふと秋の足音を感じたワタシでした。甘い?(^_^;

(8/22 +2,  8/23 +5  total 418.2km )

梅林 七十八&七十九回目

バーチャル歩く旅「奥のCoCo道」も400キロを越えました。大阪→京都→滋賀→福井→石川→ときて現在富山にいるワタシとはじめです。(^_^; 網走まではまだまだある。(^_^;

R1

今年の1月末から初めて7ヶ月。 いちマルチーズが年間にどれくらいお散歩するのかの統計も兼ねています。

R2

富山が過ぎれば次は新潟。越前→越中→越後って長そう~~~~。でも24時間テレビの欽ちゃんは24時間でゴールしないとダメだけどワタシとはじめは自由気ままなお散歩だから秋になったらもっとお散歩が楽しいと思います。早く夏に別れを告げたいこの日々です。

R3

猛暑日のお散歩終えたはじめはグロッキー。(笑)いったいどんな夢を見ているノカナ。(^_^;

(8/20 +3 , 8/21 +2  total 411,2km )

Tシャツ作り三枚目

はじめTシャツを試作で作った後、クアドラのTシャツ、そしてももかちゃんとはじめのツーショットのTシャツと三枚目に入りました。(^_^;  おじいさんとクアドラをスタジオで撮ったのは周りにぼかしも入れてイメージ漢字を一字入れると見違えるようになって、おじいさんも大満足。はじめTシャツは追加オーダー2枚も頂いてなんかこちらがこんなのでいいの?って恐縮してしまいましたデス。

Ts1

今回はショッキングピンクのTシャツにプリントしてもらいました。

Tシャツ作りの注意点は犬の場合はその犬・犬に肖像権があるから、上のTシャツだとももかちゃんとはじめに肖像権があるのだそうです。そして著作権は?となるとこの写真を撮った人、つまりワタシ?にあるのだとか。(^_^; (それってちょっとビックリ) だけどオリジナルのものって何でも嬉しいものですね。。(*^_^*)

しつけ教室 32回目(未遂)

Dare

今日はこの暑さに迷ったもののしつけ教室に行ってきました。ところが野原に着いていつもの場所をキョロキョロ見渡すものの、お友達や先生の姿が見えず。。。あれ~~、みんなどうしたのかな?こんな時に限って忘れ物家族のワタシ達は今日はワタシが携帯を、そしてMパパがカメラのメディアを忘れて家まで取りに帰っているため、先生に連絡も取れずどうしましょ。

やっとMパパが野原に着いて、先生に連絡を取ってみると「今日は誰も来なかったのでもう野原を出て、次の場所に移動しました」って。が~~ん。いつも遅れて行くワタシ達が悪かったです、、(最近遅刻の常習犯になってました)

そして野原の円柱をお水で冷やしてその上にはじめを乗せて「ひとりぼっちでした」のお写真撮って帰ってきました。(^_^; 今日はサミシカッタ~~~~。

梅林 七十七回目

8月18日(土曜日)

E1

大阪城で「城灯りの景」(しろあかりのえ)というイベントが行われていました。

E2

キャンドルを500円で買ってそこにメッセージを書いて飾ります。

E3

はじめもちょっとお邪魔させてもらいキャンドルと一緒に記念撮影を。。

E5

キャンドルでこんな文字を書いているところもありました。キャンドルの側はちょっと立っているだけでも暑かったです。(^_^;

E4

E6

E8

京橋まで歩きOBPで昨日から始った24時間テレビの会場に行ってみることに。。すっごい賑わいでした。

E7

そして読売テレビ前でやっていた「林先生のクレープドッグ」を買ってみることに。林先生暑いなか笑顔を絶やさず頑張ってクレープ販売をされていました。一本100円です。おつりは出ないので1000円札でクレープ二本買ったら残りの800円が寄付に回されるしくみだそうです。Mパパちょうど200円持っていたのでワタシ達は寄付ゼロ円でした、、ごめんなちゃい。(^_^;

(+8km  total 406.2km )

前は良かった大阪城

大阪へ来て四年になるワタシです。以前は京都の嵐山に住んでいたのでお散歩コースには事欠かず、春の桜、夏は鵜飼、秋のもみじ、また冬には雪の舞う渡月橋もとても風情があって楽しんでいました。大阪に来て、こんな街中に馴染めるかちょっと不安だったものの、大阪城のお陰で以前と変らぬお散歩生活を楽しませてもらっています。

三年前の大阪城城南は・・・

Ka2

こんな風に松が植えられている公園の間を土(砂利)の道が通っていたのでした。

Ka1

その松の公園ではクアドラが走り、道では人々も自転車で通ったり歩いたりしていたのです。

Den

それが二年前に花のお祭りの開催に伴って、↑の様な電車を走らせることになり、土の道を舗装することになってしまったのです。この石畳のお陰で、夏には夜になっても熱気がこもり人にも動物にも優しくない環境になっています。岩盤浴効果?とも言うべきなんでしょうか、、、夜になってもアツアツの石が並んでいることになります。

Ka5

そしてこの電車をフルに活用してくれているならまだしも、先日も台風の去った大阪城に↑こんな張り紙があってお休みされているとのこと。「台風接近」ってどこどこ?状態でした。

Ka4

そしてもうひとつはこのトレインの利用方法です。ワタシのお友達が通訳ガイドさんのお仕事をしていてよくこの城南のバス駐車場を利用しています。そして、ここから天守閣までは歩いて20分~30分くらいかかります。シニアのお客様や体の不自由なお客様にとってはすごくツライらしくて、、、、いつもこのトレインが空港のシャトルの様にバス駐車場と天守閣をピストン運送してくれればどんなに助かるかと嘆いています。先日は道に迷った方が梅林の坂を下ってあらぬ方角に行ってしまったこともあり、その後関空から帰路に向う一行は迷った人をそのまま残して出発するはめになったこともあるらしいです。

Nga_2

とは言え、万博記念公園のペット禁止に比べて、こうしてはじめやロナちゃんとお散歩させてもらえることは大変ありがたいです。これからもみんなにとって優しい憩いの場でありますように願ってます☆

梅林 七十六回目

8月17日(金曜日)

At2_2

毎日暑くてその言葉しか出てこないのが悲しいです。(--;) 今日もこれから37度まで上がるらしいし・・・そこへもってきて夜になっても気温が下がりません。昨日も↑のお散歩中まだ33度ありました。家に帰って足を洗う時はじめのお腹はアッツアツになってたらしいです。(Mパパ談)

At1

昨日はオモシロイ写真が撮れました。↑透けるはじめ。(^_^;

明日はしつけ教室だけれど、先週も暑さと疲れでお休みさせてもらいました。明日もこんな猛暑が続く様だったらクールベストを買ってないはじめはお休みした方がいいかなと話しています。(涙)

このところ「梅林○○回目」というタイトルは名ばかりで大阪城に着いたらすぐUターンして帰ってきている最短コースにしています。

(+2km  total 398.2km )

梅林 七十五回目

今日は埼玉県で日本の観測史上の最高記録を塗り替える40.9度を記録したらしいですね。(^_^; 「猛暑」という言葉でも足らず「酷暑」と表現されるようになってきて、そして今日の暑さをテレビで「炎暑」と言ってるのを耳にしました。ワタシは「酷暑」の上は「豪暑」とでも言うのかなと思ってたらハズレました。(^_^;

G

夜の大阪城へ。オヤツを見せながらの撮影にはじめの口から思わずヨダレが、、(^_^;

ところで夜の8時にお散歩に行きましたが、その時の気温はまだ32度ありました。そして大阪城で石畳の上に素足を置いてみると熱い。。。これって石焼ビビンバの石の器の原理と同じかも。。。地面近くを歩くはじめは想像するよりずっと熱く感じているのかもしれないです。

M

そしてまたまた登場したヒエヒエボードです。落ち着く様にとMパパの脱ぎ捨てた服を上に置いておいたら、結局こんな風に利用してました。ほとんど冷たさは感じられないようです。。(^_^;

(+2km  total 396.2km )

梅林 七十四回目

今日の大阪は日中36度を超える暑さでした。またまた足湯に行ったんですけれど、猛暑の中歩いて行って汗だくになり、着いてお湯の41度に足をつけるとどうなったかというと、ワタシの体全身にサブイボが出ました。この現象やいかに。。。(--;) 夜になって気温は少しは低くなった様なものの湿気はまだまだ多く、すぐ汗をかきます。

B1

大阪城への道すがら、ワケわからないところで急に休むはじめ。

B2

夜のお散歩はMパパも一緒でないと無理です。

B3

B4

B5

17日から19日まで天守閣前で「城灯りの景」(しろあかりのえ)というのがやるそうです。たくさんの灯篭が綺麗そうなので行ってみたいです(*^_^*)

B6

大きな交差点で赤信号待て。

(+2km total 394.2km )

梅林 七十三回目

8月14日(火曜日)

暑い毎日が続いています。日中のお散歩は不可能です。だけど夜になると風もあり結構快適なお散歩ができます。

M1

「うん、見たい見たい。どんなん?」

M2

「きゃーー。どうしたん?大阪城もはじめも燃えてるやんか!!」

M3

「はじめすごいね、、いつからスーパーサイア人になったん?(^_^;」

ところで、夏はやっぱり夜ですね。そう言えばかの清少納言さんも「夏は夜」っておっしゃってました。クーラーがなかった昔もそしてクーラーがある現在も、やはり夏は夜がいいんですね(^_^)

(+3.5  total 392.2km )

梅林 七十二回目

W1_2

お盆は京都に行ったりではじめのお散歩も3日ぶりになりました。

W2_2

お盆でも梅林。(^_^;

W3

大阪城ホール前。 只今ディズニー・オン・アイスが行われているそうです。

W4

ホテルニューオータニ・大阪。 客室は大阪城を臨めるものの、西向きのためきっと西日がガンガン?(^_^; ←大きなお世話か。。(^_^;

W5

黄昏のOBP。

本日の大阪の日の入り時刻は18時49分。 夏至の頃が19時15分だったのに比べて30分くらい早くなってきています。冬好きのワタシとしては、一日、一日秋に近づいて来ていると暑さのなか自分を励ましております。

W6

今日は現在OBPで開催中の「わくわく宝島」に寄ってみることに。

W7

ここはオオサカキングと違ってワンちゃんはOKみたいで、はじめも一緒に食べ物コーナーに行けました。テレビで見た「女子アナコロッケ屋台」のコロッケが食べてみたかったけれど、とっくに売り切れていた様で、しかも会場に着くや否や、19時閉園の蛍の光がなってきました。結局買えたのは↑のミヤネヤの牛スジ焼きソバ。これはとっても美味しかったです(*^_^*)

Ashiyu

最後に、暑い暑いと言ってクーラーばかりの部屋に居てると体がだるくて困ってました。それで近くのホテルの一階に天然温泉の足湯があるので昨日から通っています。午後3時。西日を背中に当てながらこのお湯(41度)に足をつけていると、ダラダラ汗をかきます。暑い時はもっと暑いことをすれば上がった時はちょっとだけ涼しいものです。(^_^;

(+8km  total 388.7km )

さようならお祭り

8月10日(金曜日)

Om2

今年も楽しかったお祭りが終わりました。木曜・金曜の両日、名物のきつねうどんを頂き、二日目は海苔巻きも一人一本たべて食の面では大満足に終わりました。さて、↑の二人も良い思いでが作れたでしょうか。

Om1

また来年・‥…━━━☆

楽しい盆踊り

8月9日(木曜日)

O1_2

毎年楽しみにしている盆踊りの日がやってきました。正確には踊るのを楽しみにしているのではなく、「きつねうどん」を楽しみにしています。(^_^; 6時過ぎに行ったらもうおうどん屋さんのテントには列が。。。

O2

ビスちゃんは浴衣で、ももかちゃんはハッピで登場です。

O3

はじめはアル君とツーショット☆

O4

アル君とビスちゃんのままが、こんな手作りのご馳走を作って持ってきてくださいました。なんというか・・・「お母さんの味」って感じでほのぼの美味しいんです。

O5

そしてお祭り名物の「きつねうどん」もみんなで頂きました。あぁこのダシの味。七味唐辛子も良く効いて、おぼろ昆布も柔らかくなってとっても美味しいんです。これを食べると「大阪って良いところ」ってしみじみ感じます。(^_^;

小学生の可愛い女の子Hちゃんがはじめにおうどんをあげるところです。動画は暗くて全く見えません。(^_^;
Hちゃんのお母さんがこのおうどんを湯がいてくださってます。MOVIE→「oudon.wmv」をダウンロード

O6

全部で6匹いるはずなんだけれど。。。(^_^; なかなか集合が難しくて困難。(^_^;

O7

宴会がお開きになったあとは、ももかちゃんと公園を一周り。ベビーカステラを買ってあげました。はじめは晩御飯を食べてきてなかったのでもう半狂乱。こんな時にカメラマンさんが「お祭りの衣装を着てる二人を撮らしてもらってもいいですか?」って。。。(^_^;はじめはもうガマンも限界だったのでポーズも取れず写真はきっとめちゃくちゃです。(^_^; その後やっとご褒美のベビーカステラがもらえました☆

O8

アツアツのベビーカステラは最高です。(注:ももかちゃんはヒート中です。そしてはじめは黒い帯をなくしてしまってありません・・・涙)

お祭りは今晩第二夜を迎えます。

梅林 七十一回目 

8月8日(木曜日)

T3

真夏の梅林は人影もなく、まだ日暮れ前の時間でも、居るのははじめとワタシだけなのでちょっと淋しいほどの閑散さです。(^_^;

T4

はじめは冷たい草のベッドに来たら自動的にお休みモードに。。

T1

そして今日はお願いしていた「はじめTシャツ」が仕上がってきました☆ 印刷屋さんのスタッフが「可愛い可愛い」と言ってくださってたそうで、それを聞き鼻の下が伸びてた飼い主Pです。

T2

はじめがお耳を立てて走ってた姿をプリントしてもらいました。これをクアドラのおじいさんに見せた時、「おじいさんはクアドラのTシャツなんかは恥ずかしくて着ないでしょう?」って言うと「いいえ、私もクアドラのんやったら着ます」って。。(^_^; でもって今度はクアドラのTシャツも作ることに。そしてももかちゃんとは濃いピンク地のTシャツにお花見の時に写したツーショットで作ってもらうことになりました。あぁこの夏は色んなTシャツ作りでTシャツビンボウになりそうな気配です。(^_^; 

(+4.5  total 380,7km )

梅林 七十回目(未遂)

8月7日 (火曜日)

Fu1

夕方5時過ぎから梅林へ向うものの、大阪城へ着いたらポツポツと雨が降ってきました。こういう中途半端な雨の時は出発を迷います。現在地が時計の6時の位置とすると梅林はぐるっと時計を逆回転で周った11時の位置だからです。ベンチで写真を撮りながら時間稼ぎ。なにか、風景的にも冬の風景の様です。(^_^;

Fu2

「あっ、傘さして自転車に乗っている人もいる。。」

Fu3_2

だけど冬でも雨でもお散歩は楽しそうなはじめなのでした。

Ma4

ところで明日、明後日と公園の夏祭りの盆踊り大会が行われます。毎年踊りはしないものの、きつねうどんを食べるのを楽しみにしています~☆ 今年ももうこんな赤白横断幕+やぐらにチョウチンで用意万端です。

去年のお祭りでは・・・

Ma1

浴衣を着たはじめが、ボーイフレンドのジロちゃんにチュッ☆

Ma2

かと思いきや、今度はビスちゃんにもチュッ☆ と大忙しの様子でした。(^_^;

Ma3

明日はお祭り。最近、実家の父の容態がおもわしくなく、何かと気分が暗くなっているワタシです。明日は盆踊りを見てそんな気分も心の盆ごと持ってって欲しいです。(心の盆ってなんやろ。(^_^;)

(+1 total 376.2km)

梅林 六十九回目

8月6日(月曜日)

Ka2_2

暑さに負けずにお散歩・大阪城へ。途中カンカン照りの道路は抱っこで。大阪城公園内でも部分的に直射日光の当たるところは走って行き過ぎてます。(^_^;

Ka1

ニューファッション(?)

ところで、一昨日買ったホームページビルダー11。古いバージョンの6.5の時からどんなに新しくアップしたんだろうと早速インストールして、一番気になっている「ウエブビデオスタジオ」のソフトを立ち上げてルンルンで編集始めてみることに。ソフトを立ち上げると、アレ?前と一緒?うそやんうそやん。どっか新しくなってるよね?って自分を励ましながら試しにひとつ動画を編集してみることに。

できたのがコレです。MOVIE→「mimizu.wmv」をダウンロード

作りながら、前のバージョンとの差が全く感じられなかったので、同じことを6.5のソフトでもやってみると、できる。。。同じものが6.5でも11でも作れる。もしや、バージョンがアップしても機能は一緒??

ということで、本日IBMさんにお電話致しました。「ウエブビデオスタジオの機能ですが、5年前の6.5と今発売されている11で、なにか新機能になったところはありますか?」と尋ねたら、「何も変化はございません」って。そして、それを確認してから買うべきだったという結論に達しましたです。

5年前のヴァージョン6.5から全然進歩していない、ウエブビデオスタジオ11。この事実に心がまだついていってないワタシです。(--;) 「なぜ買ったんだろう」、という鐘がゴ~ンゴ~ンと虚しく鳴っているのでした。

追伸:ホームページビルダー自身の機能はいくつかバージョンアップされていることは確かです。そしてウエブビデオスタジオに関しては5年前の時代においてこんな動画編集ができる機能を備えていたというのは結構スゴイこと?と思ったりしています。

(+4.5km  total 375.2km )

5年になります

8月6日(月曜日)

今日メールをチェックしたらニフティさんからお便りがきてて、「本日でぽぴん様が@niftyにご入会されてから、ちょうど5周年となります。」って。。。はぁ・・・もう5年かぁ。。。年取るわけだなぁ、、、(げっそり)

思えば5年前の夏、HPを自分で作ろうと決心の末、ニフティさんに入会したのでした。それまで入っていたプロバイダーさんでHPを作ろうとお電話すると「あなたのお話しを聞いていますと、まだHPを作れるほどの知識がなさそうなので無理だと思いますよ」とヤンワリ言われまして、困っていたのでした。そこへニフティさんは「With Us, You Can.」の精神でやってらっしゃると知り、それならワタシにもできるかも、と入会を決めたのでした。

結果、ニフティさんは心強かったです。わからないことだらけで、壁にブチ当たってはサポートのお電話。「バカな質問」にも親切に答えてくださって、入会から20日ほどでHPを開設できました。あれから5年!!その間、マルコとのお別れやはじめとの出会い、色々あったものです。そして昨日・・・ヨドバシカメラでこんなものを見つけて・・・

Dekiru

「五周年だから」、というよりは・・・「半額だったから」という方が正しいかもしれないけれど、ホームページビルダーのバージョン11を購入してしまいました。ワタシの持っていた物は5年前に買ったバージョン6.5です。それからどんどん進化して今や11ですって。(^_^; 

このバージョンアップによって、一番楽しみにしているのが「動画の編集ソフト」です。6.5を使っている今現在でも昨日編集したコギツネこんこんの音楽に乗ってはじめがアイスを食べているMOVIEも編集できるんですが、11になったらどんなことができる様になるんでしょう。それがとっても楽しみです☆

それから新たに、フラッシュとか3Dロゴなども作れるらしいんです。できる様になるかな、、(^_^;

これを期に、HP全部をリニューアルできたらいいなと思い始めています。肩凝りにならない程度に・・・突然トップページが工事中になって無くなってしまう危険もありますが、ブログとBBSは直接アドレスからアクセスできますので今までどおり大丈夫だと思います。

これからバージョン11のインストールします。ちょっとドキドキです。また復活できますように。。。(祈)

しつけ教室 31回目

Tr1

今日は前回より暑く、人数も少なくなると思いきや、久しぶりに二匹のプードルちゃんも参加で前回よりはちょっと賑やかなレッスンになりました☆ そしていつもの木陰で練習できて良かったです。レッスン最初の先生の一言は「こんな暑い日が続いていますが、暑いからと言ってお散歩を休んだりすることだけは止めてくださいね」って言う注意からでした。熱いコンクリートを避けたりして注意をしながらも、日本にはこういう暑い夏もあるんだよっていうことを犬ににもわからしてあげておくことが、大切だと言う事でした。(^_^;

Tr2

休憩中のあずきちゃん。暑いですか~~??(^_^;

Tr3

クールベストの効果でレッスン中もひとり口を開けて呼吸してなかったAllieちゃんです。

Tr4

はじめはこのところ暑くてお散歩休みがちだけれど、教室だけには頑張って行く様にしています。

そして今日は往復の熱いコンクリートはカワイソウに思ったので往復抱っこで野原まで行ったので加算マイルはゼロです。また涼しい秋風が吹き出したらたくさんお散歩してあげたいと思います。

本日のご褒美は・・・帰り道にQQショップで買った百円アイスです。はじめ大好物デス☆

MOVIE→「ice1.wmv」をダウンロード

梅林 六十八回目

8月1日(水曜日)

Os1_2

暑いので五時くらいから大阪城に行ってきました。よく出会うチワワを連れたおばさんとお話すると、その方はなんと朝・晩の二度大阪城を周ってられるとのことです。二度の周回で約9000歩だって。。。それにちょっと買い物行ったりしたら軽く一日一万歩を越えるのだそうです。スゴイなぁ。。。

Os2

いつもの散歩コースにオーサカキングのお店が出ていました。↑は世界ウルルン滞在記の「世界のアイス」。

Os3

ペットは入場不可。(キャリーに入れてなら良い)。 だけどこの道、完全にお外だししかもいっつもはじめが歩いている通りなのにな、、、(^_^;

Os4

キングというコイン一袋(10個入り)を1000円で買って、6キングのアイスを買いました。10種類の世界のアイスからカナダのアイスです。

Os5

バナナが二切れにあと、パンの様なものと底にはナタデココがいっぱい入っていて、アイスはほんのちょっとだけ。(^_^; アジも・・・・(^_^;(^_^;(^_^; Miniストップのプリンパフェの方が美味しい。。。(^_^; これで6キング使いましたが、あとの4キングの残りどうする?? お金には換金できないので、仕方なくペットボトルを2キングで二本無理やり買って帰りました。

毎年この時期大阪城で開催される大阪キングの楽しみ方がもうひとつわからないのでした。(^_^; 

(+5km,  total 370.7km)

PS:先日のはじめのお腹の怪我ですが、フロントラインする時に獣医さんに行った時写真を見せると、何かに噛まれた後の血膿が破裂したものだろう、と言うことでした。あの時コメント欄にHama(優)さんが書いてくださってたのと同じでした!!Hamaさん大正解!!ってクイズじゃなかったんですが、、(^_^; これからも何かに噛まれない様に草むらなどは特に気をつけなくっちゃ。

富士山がくがくツアー その⑥(最終回)

Asa2

富士山五合目から下りた後、朝霧高原にやってきました。

Asa1

道の駅で「牛乳棒」というアイスと「富士山のおっぱい」という飲むヨーグルトを買ってみました。

Asa4

そして富士山の全く見えない真っ白の空をバックにはじめにヤケ走りしてもらいました。(^_^; 本当は緑の高原の向こうにドッカ~ンと富士山が見えるらしいです。(涙)

Asa3

白糸の滝にも寄りました。↑の流れの強さを見て「どこが白糸?」って思ったけれど・・・

Asa5

奥へ進むと本物の白糸の滝がありました。おそうめんをたくさん流した様な滝です。

Asa6

はじめはごう音と滝しぶきに恐がって、身体ガクガクでした。

Asa8

夕食は富士川SAで名物の桜海老のドンブリを頂きました。

Asa9

車の中で待っててくれたはじめも晩御飯です。ワタシの桜海老のどんぶりを少しお持ち帰りしてあげて、ドッグフードに混ぜてあげました。

Asa7

ドッグフードがなぜだか納豆に見える。。(^_^;

Asa10

最後に17年前の朝霧高原+富士山入りのお写真で締めくくりたいと思います。大阪から往復1100キロの旅でした。富士山を見に行って一度も富士山が見られないガクガクツアーになってしまいましたが、はじめと一緒に初めてのSAでのお泊りもできて、それなりに満足、だったかな?(^_^;

今回の旅で一番必要を感じたのは旅行中のネットでした。携帯でネットするのが苦手なので、行った先々で情報収集の手段がなく、銭湯ひとつ調べることができず悲しかったです。家に帰ってわかったことだけど、SAには無線ランができるエリアがあるそうですね。次回からはランのあるパソコンを持参して、SAでネットしながらはじめと行く気まま旅ができるといいなぁと思っています。

いつか・・富士サン、またきっとあなたに会いに行きます☆ そして今度は登ってみるかも??

しつけ教室 30回目

7月29日(日曜日)

Kyo1

三週間ぶりのしつけ教室がありました。この日も蒸し暑く、いつもの木陰は他のグループに陣取られていたために最初は曇りとは言え、日が差すところでの練習でした。だけど暑い・・・なので東屋?みたいなところに移動しました。そこには枯葉や花火の燃えカスがいっぱい。。。みんなで少しお掃除した後練習を始めました。

Kyo2

Mパパ、左肩を入れてグルグル周る練習です。

Kyo3

はじめも暑いのにがんばりました。ウナギを頂いたので、ご褒美にウナギの頭を湯がいて塩分を飛ばし、細かく切ってあげました。ウナギの頭は実家のクロも大好物のご馳走でした。その頃はそのまんまあげてたけれど~~(^_^;

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。