« 富士山がくがくツアー その⑥(最終回) | トップページ | しつけ教室 31回目 »

梅林 六十八回目

8月1日(水曜日)

Os1_2

暑いので五時くらいから大阪城に行ってきました。よく出会うチワワを連れたおばさんとお話すると、その方はなんと朝・晩の二度大阪城を周ってられるとのことです。二度の周回で約9000歩だって。。。それにちょっと買い物行ったりしたら軽く一日一万歩を越えるのだそうです。スゴイなぁ。。。

Os2

いつもの散歩コースにオーサカキングのお店が出ていました。↑は世界ウルルン滞在記の「世界のアイス」。

Os3

ペットは入場不可。(キャリーに入れてなら良い)。 だけどこの道、完全にお外だししかもいっつもはじめが歩いている通りなのにな、、、(^_^;

Os4

キングというコイン一袋(10個入り)を1000円で買って、6キングのアイスを買いました。10種類の世界のアイスからカナダのアイスです。

Os5

バナナが二切れにあと、パンの様なものと底にはナタデココがいっぱい入っていて、アイスはほんのちょっとだけ。(^_^; アジも・・・・(^_^;(^_^;(^_^; Miniストップのプリンパフェの方が美味しい。。。(^_^; これで6キング使いましたが、あとの4キングの残りどうする?? お金には換金できないので、仕方なくペットボトルを2キングで二本無理やり買って帰りました。

毎年この時期大阪城で開催される大阪キングの楽しみ方がもうひとつわからないのでした。(^_^; 

(+5km,  total 370.7km)

PS:先日のはじめのお腹の怪我ですが、フロントラインする時に獣医さんに行った時写真を見せると、何かに噛まれた後の血膿が破裂したものだろう、と言うことでした。あの時コメント欄にHama(優)さんが書いてくださってたのと同じでした!!Hamaさん大正解!!ってクイズじゃなかったんですが、、(^_^; これからも何かに噛まれない様に草むらなどは特に気をつけなくっちゃ。

« 富士山がくがくツアー その⑥(最終回) | トップページ | しつけ教室 31回目 »

コメント

大阪城でこういう催しがされているんですね。
はじめちゃんのいつものお散歩コースがペットNGだなんて・・・
おいしそう~♪なアイスに見えるのですが、
カナダよりMiniストップなのですね(^_^.)
はじめちゃんはどうだったかな?

お腹の怪我の原因が分かって良かったですね。
我家も草むらに入る時は気をつけなくっちゃ!

オーサカキング・・・
こういう催しだったんですね!?
テレビでらいよんちゃんが 宣伝してるん見て
『何かいなぁ?」と思ってたんです。

わ~、はじめちゃんのお腹 あた~り~☆やったんですね?
こんだけワンコに囲まれてると色んな事があるから
もしかして。。。と思ったんです。
でも、治ってよかった!!

大阪キングって、ぽぴんさんから教えてもらって
初めて知った私です。(^_^)
お写真のアイスとっても豪華で美味しそうなんだけど
・・・ミニストップの方が味がいいとは、これいかに?
世の中そんなもんなんでしょうかねぇ~。 (*^^;;

ところで、昨日トリミングした『しずか』。
毛量が多くなって全体的にコートが浮いたところに、
長さを揃えるためにカットしてもらったら、アルマジロ
を彷彿とさせる姿になりました。(^0^;
そうなんです・・・鎧を上からカポっと被せた様な
感じなの~っ(^0^;(^0^;(^0^;
昨日はトリミングが終わって直ぐにラップしちゃったので、お写真はとりませんでした。
次回シャンプー後の『しずか』を載せたいと思います。
それまでぽぴんさん・・・アルマジロ『しずか』を想像で楽しんで下さ~い♪

nonkoさん、そうなんです、、、カナダよりMiniストップでした。(笑)助かる?(笑)はじめはアイスの合間にナタデココをあげてみたら、始めはガブッと食いついたのに、一口噛んで、うわぁ~~(--;)と思ったらしく吐き出してました。(--;)ナタデココはアイスじゃないんだそうです。(^_^;

Hamaさんほんと、すごいです。獣医さんが「血の膿」ですって言われた時に、「あっハマさんが言うてはったやつや!!」と顔が浮かんでまいました。。だけど何に刺されたかまでは獣医さんでもわかりません。きっしょく悪い虫かなにかだったんでしょうね。(--;)ぞぞ~~ッ。

しずかママ、ミニストップのアイスは結構イケます。ワタシはミニストップかスターバクスのフラペチーノが大好きです(*^_^*)

しずかちゃん、鎧をカパッとかぶせたヘアースタイルってどんなんでしょ?おかっぱみたいなってことかなぁ???それもそれで可愛らしそうに想像してます~~~(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山がくがくツアー その⑥(最終回) | トップページ | しつけ教室 31回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。