« しつけ教室 30回目 | トップページ | 梅林 六十八回目 »

富士山がくがくツアー その⑥(最終回)

Asa2

富士山五合目から下りた後、朝霧高原にやってきました。

Asa1

道の駅で「牛乳棒」というアイスと「富士山のおっぱい」という飲むヨーグルトを買ってみました。

Asa4

そして富士山の全く見えない真っ白の空をバックにはじめにヤケ走りしてもらいました。(^_^; 本当は緑の高原の向こうにドッカ~ンと富士山が見えるらしいです。(涙)

Asa3

白糸の滝にも寄りました。↑の流れの強さを見て「どこが白糸?」って思ったけれど・・・

Asa5

奥へ進むと本物の白糸の滝がありました。おそうめんをたくさん流した様な滝です。

Asa6

はじめはごう音と滝しぶきに恐がって、身体ガクガクでした。

Asa8

夕食は富士川SAで名物の桜海老のドンブリを頂きました。

Asa9

車の中で待っててくれたはじめも晩御飯です。ワタシの桜海老のどんぶりを少しお持ち帰りしてあげて、ドッグフードに混ぜてあげました。

Asa7

ドッグフードがなぜだか納豆に見える。。(^_^;

Asa10

最後に17年前の朝霧高原+富士山入りのお写真で締めくくりたいと思います。大阪から往復1100キロの旅でした。富士山を見に行って一度も富士山が見られないガクガクツアーになってしまいましたが、はじめと一緒に初めてのSAでのお泊りもできて、それなりに満足、だったかな?(^_^;

今回の旅で一番必要を感じたのは旅行中のネットでした。携帯でネットするのが苦手なので、行った先々で情報収集の手段がなく、銭湯ひとつ調べることができず悲しかったです。家に帰ってわかったことだけど、SAには無線ランができるエリアがあるそうですね。次回からはランのあるパソコンを持参して、SAでネットしながらはじめと行く気まま旅ができるといいなぁと思っています。

いつか・・富士サン、またきっとあなたに会いに行きます☆ そして今度は登ってみるかも??

« しつけ教室 30回目 | トップページ | 梅林 六十八回目 »

コメント

『はじめ』ちゃんの”ヤケ走り”・・・コメントに
大笑いです。
でも何だかんだと、総合的には楽しい旅行に
なって良かったですね★

笛の不思議な音も聞くことが出来たし!!

今日は『しずか』はポンポでトリミングディです♪
コートをまた綺麗に揃えてカットしてもらってきま~す。
性格が曲がってるせいか、真っ直ぐ鋏で揃えて
切ることが出来ない私・・・
こればかりは、いつもプロの方に任せてます・・・。(^-^;)

しずかまま、今日はしずかちゃんトリミングディ??ハサミでそろえる以外は全部ままがやってあげてるのかなぁ?しずかちゃんどんななって帰ってくるか楽しみです!!お写真ぜひぜひ見せてね~~~~☆☆☆待ってるよ~~~(*^_^*)

気ままの旅は、確かにネット情報欲しいよね。
私もアナログ旅行だったけど、情報誌をたくさん持って行ったからなぁ。
一箇所にとどまる場合は、ネットなくてもなんとかなったよ。
滝ってあんなに厳かで、気持ちいいのに、なんではじめちゃんもロナも怖いんだろうねぇ。
私は滝好きだから、嫌でも、これからも付き合ってもらうことになるけどね。(^^;)
桜海老のどんぶり、美味しそう~。
食も旅の楽しみの一つ♪

そうそう。車の中で横になって寝られて、はじめとパソコンがあったらなんか恐いもんなしやわぁ。(笑)大地震とかあったらこの調子で家出できる。。。(^_^;

ワタシも滝大好き(*^_^*)ロナちゃんも恐いなんて。。。箕面の滝前で正座させられて写真撮らされるのでよっぽど懲りたんやろかね?(^_^;

そういえば、はじめちゃんは「滝続き」だったのねっ!!
ますます滝嫌いになっちゃったかしら???
↑白糸の滝とはじめちゃんのショット・・・
落っこちそうで見てても心配な私です。。。

そうそう・・・
お出かけにネットがあれば楽しい~~~
無線ランの事あまり詳しくないんだけれど、最近SAや駅でも出来るそうですねっ!!!

bokkoさん、考えてみればはじめはすごい数滝に行ってます。Mパパと3くらい。ロナままと2回?瓜割りの滝に2回。そして白糸の滝1回。まだ2歳の割りにはペース速い?(笑)でもロナまま同様、これからもまだまだ滝に連れて行かれる気がします。(^_^;

先日大津SAでSAの方に「無線ランでパソコンできるとこどこですか?」って尋ねてみたら、「さぁ~~、どっかに線を差すところがあると思うんですけど・・・」って言うんですって。線差さないから「無線」だと思うんだけど・・と言えなかったMパパらしいです。結局何もわからずじまい。。今までSAで無線ランしてる人まだ見かけたことないワタシです。ホントにできるんでしょうか。(謎)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しつけ教室 30回目 | トップページ | 梅林 六十八回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。