« 5年になります | トップページ | 梅林 七十回目(未遂) »

梅林 六十九回目

8月6日(月曜日)

Ka2_2

暑さに負けずにお散歩・大阪城へ。途中カンカン照りの道路は抱っこで。大阪城公園内でも部分的に直射日光の当たるところは走って行き過ぎてます。(^_^;

Ka1

ニューファッション(?)

ところで、一昨日買ったホームページビルダー11。古いバージョンの6.5の時からどんなに新しくアップしたんだろうと早速インストールして、一番気になっている「ウエブビデオスタジオ」のソフトを立ち上げてルンルンで編集始めてみることに。ソフトを立ち上げると、アレ?前と一緒?うそやんうそやん。どっか新しくなってるよね?って自分を励ましながら試しにひとつ動画を編集してみることに。

できたのがコレです。MOVIE→「mimizu.wmv」をダウンロード

作りながら、前のバージョンとの差が全く感じられなかったので、同じことを6.5のソフトでもやってみると、できる。。。同じものが6.5でも11でも作れる。もしや、バージョンがアップしても機能は一緒??

ということで、本日IBMさんにお電話致しました。「ウエブビデオスタジオの機能ですが、5年前の6.5と今発売されている11で、なにか新機能になったところはありますか?」と尋ねたら、「何も変化はございません」って。そして、それを確認してから買うべきだったという結論に達しましたです。

5年前のヴァージョン6.5から全然進歩していない、ウエブビデオスタジオ11。この事実に心がまだついていってないワタシです。(--;) 「なぜ買ったんだろう」、という鐘がゴ~ンゴ~ンと虚しく鳴っているのでした。

追伸:ホームページビルダー自身の機能はいくつかバージョンアップされていることは確かです。そしてウエブビデオスタジオに関しては5年前の時代においてこんな動画編集ができる機能を備えていたというのは結構スゴイこと?と思ったりしています。

(+4.5km  total 375.2km )

« 5年になります | トップページ | 梅林 七十回目(未遂) »

コメント

動画 面白いっ!!!!!(大拍手)

ビルダーの機能変化無しだったのは残念だけど・・・
5年前からウェブビデオスタジオを自由自在に使いこなしてたぽぴんさんって凄いです。。。

私のビルダーは9バージョンだけど、まだまだ使いこなせてない私・・・
今度は動画の編集教えて~~~(これって冬の冬眠期にお願いします。。。)
まだまだお出かけしたいところいっぱいだから・・・・

ところでロングリードの10メートルがあるといいねっ!!!

bokkoさん、あの動画でもロングリード登場してたのわかりましたか?ヒモの部分はさすがに細くて見えにくかったけれど。。(^_^; あれ10メートルとかあるの?最長はどれくらいなんだろう。(^_^; bokkoさんのビルダーバージョン9だったらビデオ編集ソフトはワタシの持っている2つと同じっていうことになりますね☆ 冬の冬眠期、ワタシはイソガシ期になってたりして??(笑)また一緒に「ビルダの日」も作りましょうね(*^_^*)

あのタイプのリードでは8メートルが最高か~~も???(涙)
嬉しいなぁ~~~
「ビルダの日」が出来たらルンルン冬眠期になっちゃいます。。
お世話になりますが宜しくねっ!!!(笑)

「ビルダの日」。。。(笑)「お口ばかりイソガシかったの日」にならないようにしなくっちゃ。(笑)前科あり?(笑)

あはっ!!
「お口ばかりイソガシイ日」も作ろう???(大笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5年になります | トップページ | 梅林 七十回目(未遂) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。