« 梅林 七十一回目  | トップページ | さようならお祭り »

楽しい盆踊り

8月9日(木曜日)

O1_2

毎年楽しみにしている盆踊りの日がやってきました。正確には踊るのを楽しみにしているのではなく、「きつねうどん」を楽しみにしています。(^_^; 6時過ぎに行ったらもうおうどん屋さんのテントには列が。。。

O2

ビスちゃんは浴衣で、ももかちゃんはハッピで登場です。

O3

はじめはアル君とツーショット☆

O4

アル君とビスちゃんのままが、こんな手作りのご馳走を作って持ってきてくださいました。なんというか・・・「お母さんの味」って感じでほのぼの美味しいんです。

O5

そしてお祭り名物の「きつねうどん」もみんなで頂きました。あぁこのダシの味。七味唐辛子も良く効いて、おぼろ昆布も柔らかくなってとっても美味しいんです。これを食べると「大阪って良いところ」ってしみじみ感じます。(^_^;

小学生の可愛い女の子Hちゃんがはじめにおうどんをあげるところです。動画は暗くて全く見えません。(^_^;
Hちゃんのお母さんがこのおうどんを湯がいてくださってます。MOVIE→「oudon.wmv」をダウンロード

O6

全部で6匹いるはずなんだけれど。。。(^_^; なかなか集合が難しくて困難。(^_^;

O7

宴会がお開きになったあとは、ももかちゃんと公園を一周り。ベビーカステラを買ってあげました。はじめは晩御飯を食べてきてなかったのでもう半狂乱。こんな時にカメラマンさんが「お祭りの衣装を着てる二人を撮らしてもらってもいいですか?」って。。。(^_^;はじめはもうガマンも限界だったのでポーズも取れず写真はきっとめちゃくちゃです。(^_^; その後やっとご褒美のベビーカステラがもらえました☆

O8

アツアツのベビーカステラは最高です。(注:ももかちゃんはヒート中です。そしてはじめは黒い帯をなくしてしまってありません・・・涙)

お祭りは今晩第二夜を迎えます。

« 梅林 七十一回目  | トップページ | さようならお祭り »

コメント

あはははは!(^0^)
てんやわんやの賑やかな様子がうかがえます!
楽しそうな笑い声に思わずこちらもにっこり(*^-^*)
はじめちゃんのカステラを前にした目が、フラッシュでキラーン☆ってなってるんだけど、なんだか、すごいビームが発射されてすような感じ・・・(笑)
ちょんまげ、なんでこんなに可愛いんだろうって考えたら、分ったの!
マルチーズくくり(?)リボンの中に毛を織り込んでしまうと、犬って感じだけど、ちょんまげで、毛をなびかせると、人間っぽいキャラクター性がもっと出るんじゃないかなぁ。
いかがでしょう?(^^)

ロナまま、ステキな絵本を書いてるロナままにチョンマゲのことそう言われると真実身があるわぁ。。(笑)はじめはちょんまげでこれからも人間っぽいキャラクターで生きてってもらおうか?(笑)ワタシ的には、服を着た日はチョンマゲになってる日が多いです。あのムービーの子の笑い声楽しそうだったでしょ。真っ暗で何も見えなかったんだけど、ぜひ思い出に残したい一場面やったわぁ。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 七十一回目  | トップページ | さようならお祭り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。