« しつけ教室 31回目 | トップページ | 梅林 六十九回目 »

5年になります

8月6日(月曜日)

今日メールをチェックしたらニフティさんからお便りがきてて、「本日でぽぴん様が@niftyにご入会されてから、ちょうど5周年となります。」って。。。はぁ・・・もう5年かぁ。。。年取るわけだなぁ、、、(げっそり)

思えば5年前の夏、HPを自分で作ろうと決心の末、ニフティさんに入会したのでした。それまで入っていたプロバイダーさんでHPを作ろうとお電話すると「あなたのお話しを聞いていますと、まだHPを作れるほどの知識がなさそうなので無理だと思いますよ」とヤンワリ言われまして、困っていたのでした。そこへニフティさんは「With Us, You Can.」の精神でやってらっしゃると知り、それならワタシにもできるかも、と入会を決めたのでした。

結果、ニフティさんは心強かったです。わからないことだらけで、壁にブチ当たってはサポートのお電話。「バカな質問」にも親切に答えてくださって、入会から20日ほどでHPを開設できました。あれから5年!!その間、マルコとのお別れやはじめとの出会い、色々あったものです。そして昨日・・・ヨドバシカメラでこんなものを見つけて・・・

Dekiru

「五周年だから」、というよりは・・・「半額だったから」という方が正しいかもしれないけれど、ホームページビルダーのバージョン11を購入してしまいました。ワタシの持っていた物は5年前に買ったバージョン6.5です。それからどんどん進化して今や11ですって。(^_^; 

このバージョンアップによって、一番楽しみにしているのが「動画の編集ソフト」です。6.5を使っている今現在でも昨日編集したコギツネこんこんの音楽に乗ってはじめがアイスを食べているMOVIEも編集できるんですが、11になったらどんなことができる様になるんでしょう。それがとっても楽しみです☆

それから新たに、フラッシュとか3Dロゴなども作れるらしいんです。できる様になるかな、、(^_^;

これを期に、HP全部をリニューアルできたらいいなと思い始めています。肩凝りにならない程度に・・・突然トップページが工事中になって無くなってしまう危険もありますが、ブログとBBSは直接アドレスからアクセスできますので今までどおり大丈夫だと思います。

これからバージョン11のインストールします。ちょっとドキドキです。また復活できますように。。。(祈)

« しつけ教室 31回目 | トップページ | 梅林 六十九回目 »

コメント

HP開設5周年おめでとうございます。。。
トップページのSince August 23rd, 2002の文字に
「凄~い☆☆20日足らずの開設だったんだぁ~」って驚いています。。。

ホームページビルダー11のバージョンアップ無事インストール終わった頃でしょうか??
また楽しい動画編集など楽しみに待ってます。。。
くれぐれも肩凝りにお気をつけ下さいませ~~~~~(笑)

bokkoさん、アリガトウ~~~(*^_^*)5年の歳月の間にはbokko家の皆さんやCoCoちゃんとの出会いもありましたね☆彡5年ってやっぱり長いですね!!

ホームページビルダーのインストール無事に終わりました。動画編集を楽しみにやってみたら、なんだか前の6.5と変わってないんです~~~。これなら一緒?(涙)あんまり何が変ったのかわからないワタシ。ははっ、ははっ、って変な笑いやってます~~~(^_^;

(.*'∇')ノ゜・:*【祝開設5周年】*:・゜・おめでとうございます♪

入会してすぐに開設をされたなんて、すごいです!!
尊敬しちゃいます☆
HPがどんな風にバージョンアップをされるか
とても楽しみです・ワクワク~(*^_^*)

くれぐれもお疲れの出ませんように頑張ってくださいね!

祝★五周年♪
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

これから益々多機能になって、面白さも
バージョンアップだねぇ~♪

すっごく楽しみにしてます~っ★★★

nonkoさん、ステラちゃんのHPもとってもステキですね(*^_^*)あれは全てnonkoさんが?(*^_^*)ワタシは夏が苦手で5年前も結局クーラーの家にオコモリしてチマチマHPやってたみたいです。今年も暑さから逃避してそのパターンになるかな?(^_^; 

しずかママ、アリガトウ~~☆☆☆ 5年前って何してました?しずかちゃんもまだ生まれてなかったしね?!一口に5年されど5年ですよね、、(^_^; これから先また新たな5年間。楽しいことがいっぱいありますように。。。(祈・祈)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しつけ教室 31回目 | トップページ | 梅林 六十九回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。