« しつけ教室 35回目 | トップページ | 梅林 九十二回目 »

すごいワンちゃんもいるものです

先日のしつけ教室でトイプードルのチャムちゃんが訓練競技会に出ているって聞いて、はぁ・・・小型犬でもそんなのもあるんやと思ったワタシ。家に帰ってマルチーズでもそんな大会に出てる人はいるのかな?とネットで調べてみると、さすがにマルチーズではそういう風景をアップしているサイトには出会えなかったけれど(いるのはいるみたいです)、白いトイプードルのワンちゃんが出場しているサイトを見つけました。遠目からみるとはじめと良く似た背格好です。

http://7.quu.cc/~kageyama/shuttyou/contest_and_licens.html ←このページの下の方に動画が出ています。

この動画のうちの「紐なし脚側行進」ってすごくないですか?!これが出来れば、大阪城の見通しの良いところだったらはじめとノーリードのお散歩ができるかもしれない!!すごいなぁ。。。こんなお散歩がしてみたいなぁ。。ノーリードにすごい憧れを持つワタシなのでした。。。

とは言ってもはじめとワタシにはとても無理です。せめて安全に快適にこれからも大阪城の四季を楽しみながらたくさんお散歩ができれば大満足です☆

Ku

ネコの胴輪をシートベルトにするのが定着してきています。前までワタシが前でずっと抱いてたのでこちらも楽で快適なドライブになってきました。

S2

そして昨日は犬もOKのレストランでカフェマットを忘れたので、イスに上がらせずに下で待たせてみることに挑戦。何度か甘えてワタシの膝に乗ってこようとしたけれど、下で待ってと言ってみると・・・

S1

そのうちテーブルの足を枕に寝ていました。(^_^; 若干サミシサも感じたけれど何でもこちらの心がけ次第、っていうことでしょうか、、(^_^;

« しつけ教室 35回目 | トップページ | 梅林 九十二回目 »

コメント

こんばんわぁ~♪
『スティッチ』のお迎えも、迫って
何だかフワフワ状態の私です。
・・・間違わずに、無事に目的地に着けるよう、
ぽぴんさん・・・祈っててね★
新しいワンコを迎えるにあたって、一番喜んでるの
我が家のじーちゃんかも・・・。
私同様、じーちゃんもじーちゃんの夢が広がってる
ようです。(^^;)

訓練試験、『スティッチ』も受けたようですよ。
当然のように一発合格!
プロってやはり凄いんだなぁ~っと改めて思いました。

『はじめ』ちゃん、色んな場面で大人しくすることが
出来るようになりましたね!
ぽぴんさんと共に成長していってる『はじめ』ちゃん。
頼もしい限りです♪


しずかママ、スティッチのお迎えいよいよですね!!お天気も涼しく心地よくなってきてお迎えのベストシーズンかも。頑張った息子さんを抱きしめてあげてね~~~(*^_^*)スティッチって美しいショードッグなだけでなく、訓練試験も合格なんてすごすぎ!!しずか家の自慢の息子になりそうですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しつけ教室 35回目 | トップページ | 梅林 九十二回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。