« ファール君に会いに行ってきました | トップページ | しつけ教室 33回目 »

みらいさんに行ってきました

Mi1

京都のみらいさんへはじめのトリミングをお願いしに行ってきました。「出来ましたよ~」ってお電話あったのでお迎えに行ったらはじめはヨダレをポタポタ落としてました。(^_^; 一(はじめ)だけに一人っ子だから大勢のワンちゃん達に圧倒されるのかな?(笑)

Mi2

そして天ちゃんは、前回見た時よりもあんまり大きさ変らず、ん?はじめとほぼ同じ大きさ?って感じでマルチーズ方に似て小さい?(*^_^*)なのに運動神経はすごくて大きめの柵もピョン♪と飛んでました。

Mi3

みらいさんはマルチーズのブリーダーさんもしてらっしゃるので、可愛い赤ちゃんも見せてもらいました。この子なんかアンヨぴ~んと伸ばして可愛いんです(*^_^*)

Mi4

この子はおっとりした感じできょと~んとした表情がたまりません。赤ちゃん達は只今優しい飼い主さんを募集中だそうです☆

Mi5

そしてこの子がポパイです。黒いお目目と黒いお鼻と対照的に舌がすごくピンク色してて、男の子とは思えないほどの愛らしさ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

Mi6

そして大御所のごっさんも登場してくれました!!ごっさんはかなりのハイパー元気君で、ソファーの上でフラダンスを踊っているほど、「嬉しい嬉しい、楽しい楽しい」を連発していました。楽しいね!!(笑)

Mi7

Hama(優)さんところのマルチーズも一緒に出勤してきてずっとソファの下に隠れて寝てました。(笑)この子が天ちゃんと大の仲良しで!!ひとつのご飯を二人仲良く代わりバンコに食べるらしいんです。(*^_^*)

Mi8

帰りの桂川PAにて。

Mi9

↑綺麗にチョンマゲにしてもらってるはじめですが、帰ったらみらいさんからこんなアドバイスがメールで届きました。

「はじめちゃんのトップノットですが 前回より切れ毛が…!モビロンゴムを使っては?と言いましたが 毎日結び直す時、 ゴムは解かないで小さなハサミ等で ゴムだけ切って下さい。リボンに付いてるゴムは 切ってしまうと後使えないでしょうから モビロンで結んだ上から ゆる~いめで…!切れて浮いてしまってる毛は 洗い流さないトリートメント等で 結んだトップノットに張り付けるように 馴染ませて…トップノットの毛をとかす時は モツレの抵抗に逆らわず優しく少しづつ…これでかなり違ってくると思います。」

これを見て、以前からはじめのトップノットが大阪でトリミングへ行くたびに短くなると嘆いていたワタシだけれど、ひょっとして犯人はワタシの手荒いお手入れ方にあった?と気づき始めています。トップノットだけが唯一のこだわりのワタシ。これだけは綺麗に伸ばしてあげたいものです。今日からみらいさんのアドバイス通りに頑張ろうっと☆

Mi10

とってもスッキリ可愛くしてくださってアリガトウございます。次回は少し肌寒くなるからもう少し長めにしようかな?(*^_^*)

« ファール君に会いに行ってきました | トップページ | しつけ教室 33回目 »

コメント

はじめちゃん可愛さupですね~^^
たくさんのマル軍団や赤ちゃん達本当に可愛いですよね!
トップノットもとってもいい感じでd(⌒ー⌒) グッ!!

BBSに書き込みとどるをペッタンさせようと思ったんだけど・・・
書き込み方がわかりませんでした(>Д<;)

まるちーずさん、こんばんは!!どるちゃん達は七夕トリミングの後みらいさんカットに行ってきましたか?マルちゃん軍団に天くんに赤ちゃん達ほんとにとっても可愛いです(*^_^*)BBSの書き込みしようとしてくださったのにややこしくてスミマセンm(_ _)m 一時おかしな画像が貼られたのでパソワードにしてました。もうそろそろ解禁してもいいかと思うのだけれど、、(^_^; 一応BBS画面に一番下まで下りてもらったら小さい字でpostってあります。そこからパスワード画面で「kuadora」と入力してみてください。どるちゃんのお写真待ってます~~~・‥…━━━☆

はじめちゃんのチョンマゲスタイルとっても可愛い~~
なんだかマルチーズさんちの3ワンコちゃん達とも雰囲気が似てきてるし・・・

ところではじめちゃんの「セーフティーハーネス」って胸当てがあったのねっ!!!
逆ベストみたいで可愛いわっ!!
はじめちゃん、このハーネス装着の時は固まらないの???

bokkoさん、今回はツーノットでって言うの忘れて預けてしまったら出来上がったらチョンマゲにしてくださってました。「今日はどるちゃんみたいにしておきましたよ~」ってみらいさん。(笑)bokkoさん、このハーネスはつけようとしたらタタタッって逃げていきます。でもつけた後は固まってないみたい。お出かけって思って嬉しいのかな?実はこれブカブカなんです。最小のところにしてても腕が抜けたりしてるの。現在また違うハーネス探してます(^_^;

ぽぴんさん、実はPC新しくしてみらいさんのHPが開けるようになったので、昨夜一足先にはじめちゃんのニューカットスタイル見てきました!
かっわいい~♪
やっぱりマルチーズを良く知ってる方のカットは違いますよね!
今までで1番可愛いと思います(*^_^*)
みらいさんちのマルチーズちゃん達って噂に聞いてたと通り、お目目が大きくてとても可愛いですね♪
またまたPCの前にいる時間が長くなっちゃいそうですよん。
我が家は明日みんなカットDayです☆
またお写真ペッタンコしに来ますね~(^_-)-☆

ぽぴんさん、ほんと遠いところありがとうございます。
まるちーずさんとも 今回どるちゃんに似てるなぁって
言ってたんですよ!
次回は、アジリティーはじめちゃんをご披露お願いします。
天にも教えてやってくださいm(_ _)m

あんこmamaさん、はじめまして・・・
ナナちゃん・あんこちゃん・きなこちゃん・ヴィたん
可愛いカットされてますよねぇ!
ああ、お洒落やなぁって思ってたんですよぉぉぉ~
これからもよろしくお願いしま~す♪
みらいのブログでもお待ちしてます♪♪♪

あっ!我が家のわきん、ババちくてすんません(涙)

(@゜▽゜)ノ ワァ~~~~~~~♪
はじめちゃん、べっぴんしゃ~~~~~~ん♪♪

スリムなボディに、ちょんまげとしっぽのフサフサ感がすっごくいい感じ♪
レディはじめちゃん、惚れ直しちゃうわ~~( ´_ゝ`)

ん?
この姿で爆走する?!
するんだろうなぁ・・・・・
はじめちゃんだもん♪q(^-^)p

あんこmama、新しいPCになってみらいさんのところにも遊びに行けるようになって良かったね(*^_^*)でもお互いに肩凝りには注意、やね?(笑)はじめもようやく安心して行けるトリミングの場所が見つかって嬉しいです。4モコちゃんたちは今日のカットで綺麗になって帰ってきましたか?(*^_^*)

優さん、一昨日はお世話になりました。あのオヤツ?はじめ喜んでガツガツ食べてます~~(笑)今度はアジリティって??あのフラフープ大きいですよ?!前の道路でご披露しますか??(笑)天ちゃんなら楽々クリアだと思います。天ちゃんまた一緒にフラフープしますか~~??(笑)

優さん、天ちゃんと仲の良い子はわきんちゃんでしたね。ずっとソファに隠れてて面白い性格ですね!!出てきたら天ちゃんともみくちゃになって戯れているし。。。(笑)今度ぜひあの二人が一緒にご飯を食べるところを見てみたいです☆

ころころさん、このはじめの姿って、あのTシャツの時のトンガリ風のボールみたいなはじめからみたらだいぶお姉ちゃんになりってますよね?(^_^; だけど、はい、やっぱり走ってますよ!!お風呂から上がった後はテキメン走っております!!走って逃げて吠えるを繰り返してやかましいので、最近は家でもリードをつけていたりする我が家であります、、(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファール君に会いに行ってきました | トップページ | しつけ教室 33回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。