« 梅林 九十四回目 | トップページ | ネコ用がお好き »

クアドラ捕獲

Ku

昨日のお昼のことです。ラーメンを作って一口食べ始めたその時、インターホンが鳴ったので出てみると、クアドラのおじいさんです。「はい、こんにちは」ってワタシ。そしたらおじいさんが「公園でクアドラが捕まらなくなったんでちょっと来て助けてもらますか」って。。。(^_^;

クアドラはすごく感受性が強いので強く怒られたときは、今までも度々捕まらなくなってしまったことがあります。こういう時はおじいさんが距離をつめればその分だけ距離を取って逃げるので、全然関係のない第三者に捕まえてもらうしかないんだとか。。。(--;)

「ちょっと待ってください」、と言って先日ロナままにもらっていたササミとアボガドのオヤツをカバンに入れて急いで公園に行ってみました。すると公園の反対側辺りに、三人の小学生の男の子に囲まれたクアドラが!!「クアドラ~~」と呼んでみると、一瞬固まった表情でこちらを見て、お耳とお目目を三角にしながら急いで走ってワタシのところにやってきました。あ~、これで安心。すぐにオヤツをあげて、「クアドラ、どうしたん、あかんやろ~~」って。。。

小学生の男の子達、公園でクアドラが一人でいたから野良犬って思ったって。。(--;) ワタシが「Sit」というとすぐにオスワリしたクアドラを見て、「ちゃんとオスワリできている」と感動している、、仕方ないね、、クアドラ首輪してないから、すっぽんぽんの丸裸だもん、、男の子たちも在り得ない光景にさぞかしビックリしたことでしょう。

さて、今回の原因はクアドラがおじいさんがちょっと目を離した時に食糞をしてしまったことらしいです。それも地面の中の物を掘り起こして食べてしまったんだって。あかんよ~クアドラ。。。お腹大丈夫かな、、。。。今でもお魚しかもらっていないクアドラ。お肉欠乏症で食糞とかってするんでしょうか。(謎) 

しかし携帯を持っていても使わないおじいさん。(涙) ワタシの家まで呼びにきている間、クアドラは公園で一人だったわけです。色んな意味で危ない。クアドラはワタシの家を知っているので、おじいさんがこっちに向うとき喜んでよく道路に飛び出したりしなかったもんです。。

今日のクアドラは迷子になった子供みたいな不安な顔してました。いろんな意味でご縁のあるワタシとクアドラの珍事件、本当に無事で良かったです。だけど、ラーメンは??もちろん完全にノビノビになっていたのでした。(--;)

« 梅林 九十四回目 | トップページ | ネコ用がお好き »

コメント

これだから、ノーリードは危険なんよね~。
しかも、あんな車が通る近くで・・・(--;)
せめて散歩中は首輪して欲しいわ。
ぽぴんさん、捕獲成功おめでとう~☆
久しぶりにみるクアちゃん、どことなく寂しそう?
伝えたいこと、伝わってない不満顔??
犬もね、いろいろ考えてるんだねよ。
そして、黒ラブサキちゃんが、年でボケ気味になり、食糞が酷くなったという話を思い出しました。
クアドラ、今まで食糞の経験あるの?
なかったら・・・どういう信号なんだろう。。。

ロナまま、クアドラは首輪持ってないの~~(涙)いつもかもあの細い皮のリード一本だけ。(^_^; そして↑の写真は去年のなんよ。たまたま表情が不満顔でサミシそうなのになっちゃったんだけど。。。黒ラブサキちゃんの食糞の話し、私も思い出したわあ。この前ロナままが言ってたもんね。でもクアドラは今までからも度々食糞はやってます。慢性的なお腹減らしってことなのかな?(謎)

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
伸びきったラーメン見たぽぴんさんのお顔を想像しちゃいました~
でもでも、クアドラに何事もなくて本当に良かった!
食糞イヤだけど交通事故より全然マシですものね、→当然
犬と私の十の約束・・ではないけど、犬も何かきっと訴えたいことあるのよね。クアドラの食糞の信号は何だろう・・・

そういえば氷食病って知ってます?私の友人、四六時中氷をガリガリゴリゴリ食べてました。うちに遊びに来ても『氷頂戴~!』って放っておくとある氷全部食べちゃうんです。必ず毎日コンビニで氷を2kg買って、でもすぐに食べ終わっちゃうらしく。。。
誰もが異常に気づき、検査をしたら鉄欠乏性貧血でした。氷食病は一つの病の症状なんですって。クアドラも何かあるのかしらぁ~・・・心配。

あんこmama、その氷食病って初めて耳にしました。実際にあんこmamaのお友達でそれになった人がいたの?!鉄欠乏症性貧血になったら氷が食べたくなる。。。氷には鉄が入っているのかなぁ?ただの水ではダメなんでしょうか。色々調べてみたくなる病気ですね。

クアドラは食糞でも他の犬の糞を食べるというタイプみたいで、お散歩中には要注意です。ノーって言うのにも人間の感情が含まれるでしょう?それでおじいさんは、クアドラがお腹を壊しては大変だから、「ノー!!!」ってなったらしく、逃亡が始ったんだって。ネットで食糞について調べてみたけれど、犬はもともと食糞していたんだってね。でももしかしたらさっきの氷食病じゃないけれど、何かが欠乏していることもあるとか。。キットオニクだ・・・(--;)

ぽぴんさん
おはようございます^^

クアドラとおじいさん いろんな騒動が起こりますね^^;
ぽぴんさん いつの間にか お母さん( お姉さんかな?^^ )になってるし^^

首輪ってつけてないと
ほんと `ヌード ' って感じですよね(笑)
おじいさんも うちでは スッポンポンが好きなのかなぁ?!? うちの旦那さんがそうです^^;
↑えっちな意味あいは無ッ(^m^ )


大阪城にも
彼岸花が咲きましたね^^
こちらは
今 畦道一面に真っ赤です♪♪

やっと
秋が来ました ね(*^^*)

yoshikoさん、クアドラとおじいさんにはホント色々騒動が起こります。去年の今頃は膀胱炎が起こって、、、横から心配でヤキモキしていたものでした。今年はクアドラも元気に夏を過ごせたようです。普通、一人でいる犬を見かけたら首輪があるかないかで、飼い犬かどうかの判断するでしょう?クアドラは首輪してないからまさに、スッポンポンの野良犬状態。おじいさんの宝物が野良犬になっちゃってホント、情けないやら悲しいやらのワタシでした、、(--;)by クアドラの自称母又は姉。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 九十四回目 | トップページ | ネコ用がお好き »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。