« お帰りマルコ | トップページ | 今日はお届けに »

ネコ用でもいいやん(涙)

Kuruma

はじめは車に乗ると後部座席で一人で座っているのが好きなので、先日安全のためを思って買ったペットセーフティハーネス。↑。この大きさが最小でもはじめには大きすぎて動くと足がベストから飛び出します。また安全ベルトを通した時の使い心地が悪いので困ってました。

S1

それで先日から探していたスーパー胴輪です。昨日これを求めて大きいペットショップを巡ってましたが、なかなか無くて、結局宝塚のFOBYまでたどり着いてようやく適当な物を見つけました。店員さんに手伝ってもらって三種類のスーパー胴輪の中からサイズや使い勝手を確認して↑のをゲットしました。

ところが・・・家に帰ってこの胴輪のタグに書いてあった「犬と生活」というサイトに行ってみると・・・
あれ?cat goods のところに出てる。。これって猫用やん!!
http://www.with-dog.co.jp/home_3/shopping/catgoods/hamdlevest.html

買う時も犬用のリードがたくさん並んでいるところにあったし、猫用ですって書いてなかったし、しかも店員さんも一緒に選んでくれていたし・・・ナンデ??ま、、、まぁ、、、いっか、、猫用でも、、、ちゃんと着れてる???(^_^; Mパパもはじめは「ネコのオモチャでも良く遊ぶやん」、とワケのわからんこと言い出してるし。。。(^_^;

ともかく、これを利用してシートベルトを使わずに車の座席に固定して急ブレーキの時に前に飛び出し防止を考えています。 その役目は果たしてくれそうだけれど。。。

S2

昨日は三連休の最終日ともあって暑い中たくさんのワンちゃん達がドッグランで遊んでいました。

S4

ドッグラン前で出会った可愛いマルチーズちゃんのまりんちゃん。もうすぐ一歳になる女の子で体重は2キロちょっとと小柄でとっても可愛い子なんです(*^_^*)

S5

あんこmamaさん家の二女のきなこちゃんにとっても雰囲気が似てて。。。(*^_^*)きなこちゃんを思い出していました。

S6

そして女同士でこんなこともしてました、、(^_^;

S7

やっと良い胴輪が買えて大満足で宝塚をあとにしていたぽぴん&Mパパ。その頃はまだこれが「猫用」とは気づきもしていないのでした。(^_^;

« お帰りマルコ | トップページ | 今日はお届けに »

コメント

可愛いセーフティハーネス見つかって良かったねっ!!
はじめちゃん「赤」凄く似合って可愛いし~~~
猫用だって目的は一緒・・・サイズが合ってればOKです。。。

ところでドッグランのマルチーズちゃん・・・
「なんできなこちゃんが・・・」ってパソコン前で叫んじゃった私です。。。(笑)
ホントきなこちゃんとソックリですねっ!!!

もうはじめちゃんったら足上げて・・
そこまでサービスしなくてもいいんですよっ!!!(大爆笑)

bokkoさん、マリンちゃんきなこちゃんにそっくりでしょ?やっぱりbokkoさんもそう思いましたか?大きさも優しい感じのお顔ももうそっくりでした。(*^_^*)

セーフティハーネスはマジックテープが使われているのが気がかりだったんだけど、選べないので仕方なかったです。3種類あって3つとも全部がマジックなんですもん。。(涙)

Mパパに「これ猫用やったんやで」って言ったら「はじめも猫背やからちょうどいいやんか」やって、、(--;)

ぽぴんさん、マリンちゃんきなこに似てる~(*^_^*)
ん?きなこがマリンちゃんに似てる~(^^ゞ?
bokkoさんもそう思っただなんて、やはり似てるのは間違いないみたいですね☆
世の中に自分に似てる人が3人いるって聞いたことがあるけど、きなこは1人は見つかったことになるかしらん?
それがマリンちゃん~(*^^)v

ところで、セーフティーハーネスは猫背用??
だとしたら我が家のきなこにもモッテコイ!?!(^^)!

可愛いセーフティハーネスですね。
はじめちゃんにピッタリ!です(♡^▽^♡)♡

サイズ的にも合っていたら猫ちゃん用でも問題なしですね。

これで安心して色々な場所へお出掛けができますね。

あんこmamaさん、マリンちゃんの会った時は久々にきなこちゃんと会ってる様な錯覚でとっても嬉しかったです。きなこちゃんに良くにたマルチーズちゃんあと二匹?(*^_^*)どこにいるんでしょうね。(笑)

猫用だったはじめの胴輪ですが、機能は果たしているので一応このままいくつもりです。(^_^; マジックテープだけイヤなんですけれど上にはナスカンをとめるところが二箇所ついていてカバンみたいにぶら下げることもできるほど安定するからいいと思いますよ~~☆ 

nonkoさん、宝塚まで行ってたんですが、ステラちゃんの姿は発見できずに帰ってきてましたんです~~(涙)ドッグランでは今まで見たこともないほどのワンちゃんの数でした。今回はSee's kitchenには行かず、自動販売機の甘い甘いアイスクリームを食べて帰ってきました。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お帰りマルコ | トップページ | 今日はお届けに »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。