« 梅林 八十六回目 | トップページ | ファール君に会いに行ってきました »

犬にケロッグは?

F1

Mパパが乳製品が苦手で、時々ケロッグを買ってミルクを取る様にしています。そこでこの玄米フレークをはじめにもあげてみると、とっても喜んで食べてビックリ。その欲しがり方はアイスクリームの時と近いんです。(^_^;

F2_3

ワタシも牛乳が苦手なので、ケロッグに少量の牛乳をかけてそこにバナナを切って置きました。(残った牛乳は最後息をせず飲みます) ところでこの朝ごはんって犬にはどうなんでしょう? 良くないドッグフードを食べるよりはよっぽどヘルシーなのか、ケロッグに含まれている塩分がダメなのか。それはワカリマセンです(^_^;。 ただ旅行の時などの一品としてはとてもいいかもです。牛乳の代わりに飲むヨーグルトを買ってワタシとはじめで半分こするというのもできそうです。(牛乳ダメでヨーグルトは大好きなワタシ) それから豆乳なんかもかけてあげるとすごくヘルシーな感じが。。。なかなか重宝する食材になりそうです(*^_^*)

そして明日は兄のところのファール君に初めて会いに行ってきます。「3ヶ月で既に4キロを超えていて、もう可愛い面影はありません」ってメールが来ています。(^_^; どんなオッサンなファール君なのかな?(笑)楽しみに確認してきます(*^_^*)

« 梅林 八十六回目 | トップページ | ファール君に会いに行ってきました »

コメント

ケロッグかぁ~っ・・・私はここ何年も食べてない
から、『しずか』にも、当然試していませんが・・
良いかもね?
ところで、昨日いつものドッグラン【ポンポリース】
に行って来ました♪
ゴールデンを連れていた、とてもワンコに詳しい
飼い主さんが教えてくれたのですが、ワンコのダイエット食には、
なにより【リンゴ】が良いそうです♪
梨や柿は、消化に良くないからお勧めしない、との
事でした。でもここで一つ問題が・・・。
『しずか』はリンゴ食べないんです~っ(T^T)

こちらは今、台風も近づいて来て、風も強いし、横なぐり
の雨が降っています。(-。-)
雨だけなら室内ドッグランのポンポに今日も行こうと
思っていたのですが、危険が危ない!!と判断し
止めました。 (--)
台風が過ぎるまで、家でお篭もり生活かなぁ~?

追伸:オッサンなファール君のお写真&ムービー★
   楽しみにしてますよぉ~★★★

あ!いいね~(^^)
コーンフレークは、OKだよ~。
無糖のを選らんであげてね!
ロナも、母が食べてるブラウンのあげたことあります。
アメリカ人が書著のレシピにも、コーンフレーク載ってたよ。
ちなみに、私も牛乳苦手。
知り合いの方のお宅に招かれたとき、ぬるい配達されたてのビン牛乳が美味しいからって、勧められて。
断れなくて、飲んでたら、すごい形相してたのか?
その方に、無理して飲まなくていいからねって言われたことがあります(^^;)
牛乳苦手な人は、冷えた牛乳をイッキ飲みが原則よね~。
でもさ、牛乳飲まなくても、納豆食べてたらいいんちゃう?

しずかママ、しずかちゃんはダイエットしないといけないくらい体重増えてきてるの?しずかちゃんってとっても小さいイメージあるワタシです(*^_^*)そちら台風接近ですごいんでしょ?しずかちゃんも恐がってますか?あ、雷もへっちゃらのしずかちゃんだったね?(笑)どうか無事で過ぎ去りますように。。。明日はファール君のオッサン具合を見に行ってきます☆

ロナまま、ロナままも牛乳あかんの?その知り合いの人宅での話しつらそう、、、(--;)ぬるい牛乳って特にアカンわ。(--;)北海道の雪印の工場見学行った時も最後に出てきた牛乳を必死で飲んだもん。(涙)よく真夏に走って汗かいた後に冷蔵庫に行って牛乳飲む人いはるんやけど、ワタシ的には絶対無理です。(--;)納豆食べてたら牛乳飲まんでいいのは知らなかった~~~。ぜひそうしてもらいたいデス。(^_^;

玄米フレークね~( ^)o(^ )
気になるのはお砂糖!
私良く分からないけど、あの手のモノでヤケに甘いにあるわよね??
でも、プレーンのモノはイイような気がしますね。
でも毎日の主食に・・というのは勇気はいるかなぁ~???
ぽぴんさんもロナままさんも牛乳ダメなのね。牛乳た~っぷり使ったクリーム煮とかはダメですか?お料理しちゃえば大丈夫なら摂取は出来ますものね(*^^)v
でも確かぽぴんさんはチーズは大丈夫でしょ?
乳製品は他にもあるからヨーグルトとか他のものでカバーしちゃえばOKよん~(*^_^*)
そういえば私のまわりで小さい時から牛乳が大好きだった人はオッパイが大きいんですよ。不思議・・。
牛乳がたくさん飲んでたから大きいのか?オッパイの大きい人は牛乳が好きなのか???

あんこmama、ワタシもケロッグを朝の主食にするのはちょっと勇気いりスギです。。(^_^; 時々・・な朝食?(笑)ワタシはめちゃくちゃ身勝手なので、牛乳は嫌いなのにカフェオレは好きなので、コーヒーと一緒なら飲めるんです。(大汗)オッパイの話しはシラナカツタ。。。(^_^; 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 八十六回目 | トップページ | ファール君に会いに行ってきました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。