« 梅林 八十九回目 | トップページ | しつけ教室 34回目 »

三周忌は焼肉

今日はマルコの命日でした。三周忌になりました。朝からどのおりボンにしようかな・・・とおりボン箱と相談。

M1

今日は姪がマルコに作ってくれた手作りおリボンにしました。パープルがなかなかオシャレなんです。

M2

そしてお天気も変わりやすく、ワタシも風邪気味だったので今日は公園までマルコちゃんを偲ぶお花を探しに行くことに。3年前のあの日は公園に真っ赤に彼岸花が咲いた日だったけれど、今日は公園をぐるっと周ったけれど彼岸花はありませんでした。

M3

むくげは咲いていました(*^_^*) これは白いマルチーズが赤いおリボンつけているみたいな花です。

M4

他に何かマルコちゃんみたいなお花は咲いてないかなぁ???って思っていると・・・

M5

あっ、白いモンシロチョウが(*^_^*) ふふ、これがマルコちゃんだって思っておこう。。(*^_^*)

M6

夜は一応ご馳走の焼肉に決定。左がはじめの分。右がマルコちゃんの。結局マルコにお供えしたあとのははじめが食べるのではじめは今日は二人前です。(^_^;

M7

焼肉の味がしみていたアスパラはどうにか食べられたはじめですが、トマトだけはどうにもならなかった様でお残しでした。(^_^; マルコのあやかり焼肉良かったね。マルコもみんなで食べられて喜んでいることでしょう。(*^_^*)

« 梅林 八十九回目 | トップページ | しつけ教室 34回目 »

コメント

「マルコちゃんの命日」丸3年経ったんですねっ!!
今日はマルコちゃんの分も頂いて大満足したはじめちゃん!!!
一番下のお写真で満足度が分かりますよぉ~~~(笑)

相変わらずお供えしてるんや~。
イブには・・・(^^;)
した方がいいんでしょうけど、ロナがうるさくて、一瞬しかお供えできなくても、いいんやろうか?疑問・・・。
ハス友のサイトさんで、続けて2匹旅たつ話を聞いたところです。
なんかね~、夏の終わりって、寂しいなぁ。(まだめちゃ暑いけど)

はじめちゃん、紫も似合う!
桔梗って紫とちがうかな?「マルコ色」?!
赤のイメージも強いんだけどね。(^^)

トマトは果物みたいで美味しいよ~ってロナが言ってるよ。(^m^)

bokkoさん、お肉と甘いものが大好きなはじめ。↑のコーンもそこそこ好きだけれどお肉には負けます。でもサツマイモはCoCoちゃんところで味を覚えて大好きになったみたいです(*^_^*)(今朝のウンチにコーンはそのまんま出てきてましたです、、(^_^;)

ロナまま、お友達のワンちゃんが旅立って淋しいね。。(涙)どうしてイヌの寿命はこんなに短いんでしょう。(涙)

お供えは前は一日とかあげてたんやけど、結局腐るでしょう?マルコもちょっと食べたら後ははじめが食べてくれた方が嬉しいんちゃうかなと勝手な解釈で、この頃は結構早く下げてはじめにあげてます。

トマトはこれフルーツトマトやから甘いのに、なんでアカンのやろ??それだけ残して必死で食べようとするんやけどどうしても受け付けずに口からポタッと落としてるわ。。ロナちゃん今度美味しそうに食べるとこ見せてあげて??

残暑ほんとに暑いザンスね..(微妙に感染)^^;

彼岸花の季節なんですよね~
こちらでは 一昨日見つけました^^
写真が撮れたら BBSのほうへ貼りますね。

マルコちゃんの紫のおりぼん
はじめちゃん よーーく似合う(^^)♪♪

焼肉に送る熱い視線がlovely ~~(≧∇≦)

yosikoさん、この残暑いつまで続くのザンショ、、(--;)もう~~いっそのこと秋なんか来ないんじゃないかとヤケ起こして心配になってきます。(--;)

マルコのおりぼん似合うって言ってもらって嬉しいです(*^_^*)だいぶ前のだからゴムが少々のびぎみで大事にしなくっちゃ。

そちらでは彼岸花が咲き始めてきたんですね!!もうブログの方では見られないんですか?(涙)BBSでたくさんたくさん見せてください!!彼岸花を見るのが秋の楽しみになってきているワタシです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 八十九回目 | トップページ | しつけ教室 34回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。