« 梅林 八十二回目&八十三回目 | トップページ | 梅林 八十四回目 »

デジカメの寿命

Camera1

三年前の9月にマルコが亡くなった折、マルコの形見として買ったカメラですが、左のMパパのカメラの動きが最近おかしくて、一昨日梅田のキャノンサロンに持って行ったMパパです。そして状態を話した後、コンピューター診断してもらったところ、「使いすぎですね。もう寿命です」って。。。復活することは可能ならしいけれど、中の何かをそっくりそのまま交換してもらうことになり、修理代に5~6万円かかるらしいんです。か~~っ、どうする?

デジカメに寿命ってあったんですね。車と同じです。一台一台の機種によっておおよそ撮れる枚数が決まっているらしく、Mパパは3年間酷使してきたので、もうとっくにその枚数を上回っていたらしいです。

でもって写真屋さんがカメラに不安があっては困るので、昨日ヨドバシカメラに行って清水さんの舞台から飛び降りるキモチで新しいカメラ買いました。あぁ、、、カメラ持ちになった我が家はお金ナシになり「ビンボウカメラあり」状態になってしまいした。(--;)はじめ助けて、、(^_^;

今日はそのおニュウカメラの初出勤なので、その前にマルコ&はじめの記念写真を撮っておきました。おニュウカメラは前のカメラよりちょっと重く、ワタシの女手にはますます腱鞘炎の警告です。

Mh

右:一代目マルコ。 左:二代目はじめ。 カメラもマルコの時代からはじめの時代へ。。。

Mh2

寿命が来た前のカメラは過酷なことをさせない限りは今でも普通に撮れます。ただ、おばあちゃんになっているのでいつまたおかしな動きをするかわからないとのこと。これからはワタシ専用に欲しいな、なんて、、(^_^; 無理か、(^_^;

マルコとはじめのつけているおリボンは、マルコの美容を長年やってくださっていたトリマーさんの手作りです。マルコがしているものはもうありません。きっと天国へ一緒に持って行かせたみたいです。だけどなんとなく似ている二人でしょ?(*^_^*)

PS:ワタシの赤いマルコカメラも最近ちょっとおかしい時があります。やはり三年。。。寿命が近いんでしょうか。(涙)

« 梅林 八十二回目&八十三回目 | トップページ | 梅林 八十四回目 »

コメント

マルコちゃんとはじめちゃんとっても似ていてビックリです。。
カットとコートののび具合もソックリ!!!

それにおリボンもよく似てて最初はマルコちゃんのをつけてるって思った私です。。。

bokkoさん、ミミちゃんもロングで超綺麗な子でしたね。あの頃ってあんまりお写真撮ってなかったのが残念ですよね、、(涙)その分、CoCoちゃんとはじめはカメラ壊れるくらい撮っているけれど。(笑)はじめとマルコも良くみると目の形が違うんだけど、同じ人に飼われていたらだんだんと雰囲気が似てくるのかなぁ?(笑)

雰囲気って似てくると、私も思いますよ♪

↑の『マルコ』ちゃんと『はじめ』ちゃんも、ホント
似てますね★

ちなみに、あんこ家の4マルも、一頭一頭お顔が
違うのに、なぜかかもし出すオーラは一緒って感じ
です★

面白いものですね♪

しずかママ、しずかちゃんも旦那さんときっと雰囲気似てきて、住むほどに馴染んだ夫婦になることでしょうね(*^_^*)そして赤ちゃんも似たもの同士に??(笑)楽しみです(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 八十二回目&八十三回目 | トップページ | 梅林 八十四回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。