« 梅林 八十八回目 | トップページ | 三周忌は焼肉 »

梅林 八十九回目

W2

今日もお散歩は梅林へ。いつもの場所でお写真パチリ、までは良かったんだけれど・・・時々梅林で一緒になるノーリードのワンちゃん達がいるんです。おじさんが一人で連れてきていますが、中~大型犬くらいの大きさの犬が総勢4匹。 いつも遠くで発見したらできるだけニアミスしないようにしてたんだけれど・・・・今日は梅林の真ん中でバッタリ鉢合わせしてしまい、はじめとワタシ、四面楚歌に。(--;)

W3

これがそのワンちゃん達。全員ノーリードで梅林をお散歩しています。そしてはじめはワタシに抱かれると気が大きくなり攻撃的になるので、グッとこらえて下におろしたままで、ワンちゃんとご挨拶。あ~~~~、恐かった~~~~~(涙) 連れているおじさんは「大丈夫やで、興味持って近づくだけやから~~」と言ってくれてますが、ワタシ自身もビビッテまして、、、(^_^; はじめは鼻を近づけられると「キャイン」と鳴いてくずれ落ちてました。これはじめの演技です。何もされてないのに鳴く。ワンちゃん達は到って攻撃性のない子達で、何もなく本当に良かったです。

W

そして最近「増長している」はじめ。ワタシ達の食事中イライラしてパソコン机に乗っているものを落とします。そしたら昨日、メモ帳と一緒にマルコカメラまでが落下。その衝撃でUSBの口のところが壊れてしまい、パソコンに取り込めなくなってしまった。(--;) カメラ自体は壊れなかったからこれからはカードリーダーでパソコンに取り込むことに。。。(涙)

そしてそれから、Mパパの事務所に行った時のこと。散歩帰りのためリードをつけたままになっていたところ、お客さんが来られ、大喜びでダッシュしました。そしたら自分のリードがFAXの線と絡まってしまい、なんとFAX本体が床に落下!! FAXは大破。だけどはじめの背中にでも落ちていたら大怪我するところでした。恐ろしい瞬発力でFAXも落としてしまう強力(ゴウリキ)はじめ。散歩した後でもそれだからホトホト参ります。本日も取りあえず怪我なく過ごせてヤレヤレ。明日からもどうか無事で過ごせますように。アーメン。

PS:家内での増長ぶりを抑制するために、部屋でも常にリードをつけています。こうしておくだけで、逃げてもツカマルと知ってるのでワンワン鳴いて逃げてオチョクルをしません。

(+4.5  total 453.2km )

« 梅林 八十八回目 | トップページ | 三周忌は焼肉 »

コメント

はじめちゃん『増長』??そうなんですか~?
でもケガなくて良かったですね(*^^)v
お散歩した後でもそんなに元気だなんてパワー余ってるのかしらん( ^)o(^ )?
あんこみたいだわん♪
ご飯のときはかまってもらいたいからかしら?
それとも『わらわにも食わせろ!』って(^0_0^)??

お部屋の中でもリードしているはじめちゃんもいれば(笑)最近、ご自分の飼われてるワンコに相当自信があるのかノーリードでお散歩してる方多いですよね。
そちらが大丈夫でも我が家の方が問題ありなのに(>_<)
こんにちは!ってクンクンされると異常に怒る『あんこ』という威張った子がいるので、遠ざけるのに苦労するんです、私(^_^;)
仲良くしたがり屋のきなこやVIVIなら友好的なワンちゃんは大歓迎なんですけどね~(^^ゞ

プププ(^ε^)笑ごとじゃないか?
2才だもん、一番のやんちゃ盛りよ~。
しかし、大阪城のノーリード4匹はマズイなぁ。
穏やかな表情の犬たちだけど、不安はあるよね。
スクールの先生がみたら、注意しに行って、また喧嘩っぽくなったりして?!
遠出公園でも、ノーリード犬はたくさんいるけど、なるだけ近寄らないようにしてる。
暴走した時、抑えられそうな飼い主さんいないで~(--;)
腕噛まれてから、完全によその犬が怖いかものワタシです(^^;)

4匹のノーリード犬・・・。
私も『しずか』を連れて、その場に遭遇したら
思わずすくんでしまうと思います。
だってぇ~っ。なんかあったときは、絶対小さい子の方
が不利だものぉ~!

おじさんは、ぽぴんさんがドーベルマンやマスチフみたいな犬
を連れていたとしたら、はたして「大丈夫やで、興味持って近づくだけやから~~」
と、同じ対応が出来たかしら?とっても疑問・・・。

あんこmama、あんこちゃんとはじめはパワーの面で似た者同士なのかな?(笑)あんこちゃんもお散歩後もパワー余ってる??(笑)そうなんです、ノーリードの方多いですよね、、(^_^;その日も大阪城公園で7匹のワンちゃんに出会ったけれど全員がノーリードでした、、(--;)はじめはノーリードしたくてもできないだけなんですけれど、、マルコは良くノーリードで歩いてました。楽しいキモチはとてもわかるけれどやっぱり危険ですよね、、、リードしてても危険があるもん。。今日もみんな元気で過ごせますように☆

ロナまま、そうやったね、、あの事件は去年の今頃やったっけ??大好きなイヌに噛まれるっていう痛みは忘れられないものがあるやろうね、、(涙)4匹の飼い主のおじさんとお話している時は4匹とも写真みたいな穏やかな表情で待っててくれてるん。おじさんの言うことはすごく良く聞くみたいなんやけどね、、だけどはじめ以外の他のワンちゃん達とも出会うことがあるやろうから、そういう時はどうなってるんでしょ。これからも梅林行きたいけれど梅林要注意になってきました。

しずかまま、そうなんです!!「なんかあったとき」これがコワイ。。。しつけ教室の先生は噛まれる方には噛まれる姿勢?とか体の硬直?みたいなんがあるっておっしゃってました。そういう態度をした子には相手は本能的に噛むんですって。それってコワイね!!どういう体制なんやろ・・・とっさに首でも噛まれたらどうしよう。。時々大きなイヌもお散歩している梅林だけど、4匹のワンちゃんはその子達とはどうしてるのかな。。(謎)

ノーリード・・・永遠の課題ですよね。
『大丈夫やで』って100%大丈夫という保証は
ないのに・・・。
それに、大きいワンコばかり!!!
リードはワンちゃん達の命を守るためのものでも
あることを忘れないでほしいですね。

可愛いはじめちゃんに怪我がなくて何よりでした。
カメラやFAXが壊れるのは痛いですが、新しのに
買い換えることができますものね。


nonkoさん、ステラちゃんは大きいワンちゃんとはどうですか?この前みたいな状況ではワタシもはじめもいっぱいいっぱいでした。(--;)だけどしつけ教室行ってるお陰でちょっとは助かっている面もあるんじゃないかなってちょっとだけ感謝です。ほんと、カメラやFAXが壊れるのは痛いけれど、はじめが壊れてたらもう、そんなどころではなかったです。良かった~~~(ホッ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 八十八回目 | トップページ | 三周忌は焼肉 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。